「ココロの核」がわかり、3ヶ月で、いつのまにか、楽チンになれるカウンセリング

家族のなかで傷つき、大人になった今も生きづらさを抱えているあなたへ、子供時代の自分を癒し、本当の人生を取り戻しませんか?あなたは、あなた自身のために生きていいのです。自分を大切にしてもいいのです。私はそんなあなたを応援し、サポートします。

NEW !
テーマ:

●  人の言うことに耳を傾けると、いい事あるよ

寒くて目が覚めたら、息子に布団を取られてました。

こんにちは、寺田綾乃です。


今日は、自分ごとです。
{08D42778-ABCB-41A6-BA27-C6A6EE3D6EC5}

「私、ほんと、甘いよなぁ」と常々、何かにつけて、自覚しております。

昨日のことです。

それを、ちゃんと叱って、ちゃんとフォローしてもらいました。

初めてかもしれません。

私自身の煮こごりみたいなもの、直したいけど直らない悪い癖がありまして。直らないのは仕方ないなぁ。と諦めていたんです。

そこを、指摘され、叱ってくれて、フォローと、アドバイスをもらい、そうかーと、思わずメモ。

小学生みたいな案件ですが、大事な事。

それが、どうしてなのかを、掘り下げてもらって、腑に落ちた瞬間。あ、変われると思った。

頑張らなくていいよ、って頑張らない事に頑張ってた。

できない自分を無意識に自分責めしてた事も、その人にはバレていました。

「頑張るんじゃなくて、工夫して、努力して訓練するの」とアドバイスをくれた。

痛みを知ってる人しかわからない。

私の事を見て、「ここまで言っていいのかな?」って心の中で感じてる人は沢山いる事を、知っています。

でも、この人は、そこを、普通にあっさり、核心をついてくれ。泣かせてもらいました。本当に良かった。

私は、なぜか、やっと会えたなぁ、良かったなぁ。って感じました。

人を信じ過ぎると、利用される事もあります。

された時は、もちろん、悔しいなぁ、って思います。
でも、その人にしてみたら、悪い事とは、思って無いんだろうなぁ。とも思います。

そういう方とは、付き合わなければいいだけです。

私も、生きにくい所は個性と、わかりやすく説いてもらった嬉しさって、何にもかえがたい。

パンケーキ、ご馳走様になりました🥞

泣いた後の、パンケーキは甘く、美味し過ぎました。

こんな人になれるように、努力しよう♡私らしく♫

ここまで読んでくれてありがとうございました😊

SNSの普及で、便利な世の中ですが、人と会って、話をする事が可能な人は、会いに行ってくださいね。まだ、今年は!まだ、2週間もありますよ♡



{9D861E1F-4C67-464E-896E-EECFECB19D07}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● かっこ悪くてもいい

自転車で走っていると、顔が冷たくって、すでに痛いです。

こんにちは寺田綾乃です。

マスクをしたら、完全防寒です、、怪しい。

昨日は、カウンセリングでした。

ワークをしていただき、自分と向き合っていただく事への誘導をさせていただきました。

{560A0163-E8E2-4B0C-B82C-CB9D0FCA1247}

やはり、自分を褒めるのって、日本人はほぼほぼ、慣れていないんです。

周りから、自分は、どう見られているんだろう?

客観的に見れば見るほど、緊張してますよね。

以前加藤あやさんの、セミナーで、「自分がインタビューしているのを動画で撮る」というワークがありました。

撮られるってだけで、緊張して、顔がこわばってます(笑) 怖がらないでね。緊張しいなんです。
笑えるくらい、動画は、閲覧注意です。

カウンセリングの時は、もっと柔らかいですよ



我ながらツッコミどころが満載です。

・撮られる時に、緊張して恥ずかしかった。
・うまくやろうとした。
・相手様に撮ってもらった。
・撮られる時に前のめりになってしまった。

逆です。

上手くやらなくていい、緊張でもいい、相手に良く見てもらおうと思わなくていい。

相手からみた自分は、、、仮面を被ってて、不自然!

そうです。良く見せよう、うまくやろうとすると、こうなりますよー。のいい例です。

でも、なかなか頑張ってるんでない。
本来なら、よく撮れたのを動画にあげるんでしょうが、ありのままを、敢えて、載せました。

まぁ、でもよく頑張ってるでしょ(笑
初めてなんて、こんなものです。慣れてきたら、動画もやってみたくなりました。ドM発言。

クラウンダイアリー2018手帳講座のお申し込みはこちら


{FE554DB0-F56B-4906-B7B7-FE6841F07507}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● アダルトチルドレンだからって全てがダメではないんです。

昨日のお月様は、見惚れる位、綺麗でしたね。
ベランダで見ようと思いましたが、出て3秒で部屋の中に入りました。さっぶ!

こんにちは、寺田綾乃です。

南国に憧れます^^

{7709BC24-62DB-422C-A2F4-6278E99114A1}



もしかしたら、アダルトチルドレン?と思っているあなた。

だからと言って、過剰に、悲観しないでください。病気ではなく、特性なのです。

アダルトチルドレンの素晴らしい特徴として

次のことが、あげられます。

 

並外れた集中力


自分が好きなことを徹底的に追求する


努力する力がハンパない


相手を思いやる温かい気持ちをもっている


人が真似できない行動力


自分だけの感性がある


発言力が飛び抜けている


探す力がある


感情表現が豊か


オリジナルのことばをもっている


いつも冷静


想像を絶する創造力がある


寝ないでも好きなことを続けられる


細かいことでも覚えている


好きと素直に言える


驚く力がある


表情が豊富


話上手


分析力がある


記憶力に優れている


頭がいい


笑顔が人を惹きつける


人を笑わすことができる


人が気づけないことに気づける


ズバ抜けた瞬発力がある


笑ってごまかせる


何とかなると思える


諦めない力が無限大


やる気が無限大


目標達成力が備わっている


 いかがですか?

あなたに当てはまるものはいくつくらい、ありそうですか?

 

もし、当てはまるものがあればそれが

あなたが、あなたを、認めている部分なのです。

 

そして、その当てはまったことを基(もと)に『自分が興味のあることを毎日勉強する』ことを続ければよいかと私は思います。


そんな私に、自分のモヤモヤを、言葉にしてみませんか?

{732C8848-8D1E-4614-AC22-081383185BF1}


現在、提供中のメニューです。

100人カウンセリング、モニター随時、募集しています^^


12月、1月 限定 メニュー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●正しい答えを見つけるより、楽しい答えを見つけてみましょう

昨日、家に帰る途中、近所のお宅のベランダにクリスマスイルミネーションが飾っていました。少しほっこりしますね^^

こんにちは、寺田綾乃です。

{664DE526-62A2-4DA4-82FF-86729EBFA498}


12月1日、一粒万倍日ですね。撒いた種が、万倍に実る、きっかけづくり、したいですね。

今日のあなたは、何の種を撒きますか?
ランチのお喋りに、ヒントがあるかもしれませんね^^

そんな、いい日を意識すると、行動に変化が出てきますよ^^ただ今、募集中です↓



ブログから、メッセージをいただきました。ありがとうございます。

何回かやりとりをして、多分、同じ事で迷っている方も多いと思い、こちらに載せてもいいですよとの事で、了解をいただきました。


私は、多分、アダルトチルドレンです。
夫との生活で、正しい答えが見つからなくて困っています。ずっと我慢してますが、もう限界です。今、安定剤を飲んでいて、外出出来ないので、メッセージで失礼します。


とても丁寧な文章から、悲しい悲鳴が、胸を打ちました。

今、成長する過程の、環境、時代背景で、日本人の8割が、アダルトチルドレンだと、私は感じています。

旦那様との価値観が合わない

無意識に、合わせられない自分は、ダメだと、罪悪感が、見えます。

一部を否定されると、全否定された気持ちになる。

もしかしたら、あなたの、お父さんやお母さんが、とても厳しい方か、逆に、とても忙しい方だったのかもしれません。とくにお父さん。

そして、お父さんの姿から見た、お母さんです。

それを、家庭で見た、幼いあなたが、学んで、社会で無意識に、実践されています。生きる前提が、「基本、私は、愛されない」です。

何か、問題が、ある時、必ず、自分から我慢していませんでしたか?

私さえ、黙っていれば、事は丸く収まる。無意識に、すぐ、そう思っていませんか?

私が頑張らないと、我慢しないと、と心にいっぱい蓋をして、生きてこられたかもしれません。

でも、小さいあなたはこれで、うまくいっていた成功例です。

もう、そろそろ、それを手放す時期が訪れたようです。

手放したら、その空いたところに、入って来ますよ。

正しい答えは、あなた以外の、刷り込まれたものでなく、楽しい答えが正しい答えです。

楽しい答えを探してみましょう。

何をしたら楽しいですか?まずは小さい事でいいです。

誰に何と言われようと、ずっと、寝ても良いです。
もし、外に出られるなら、お店で好きな飲み物を頼むのも一つ。

これは、できる時だけで良いです。

自分が安心する、気分がいい、楽しいを味わってください。

これを続けていくと、自分がこうしたかったんだと気づきます。

子供の頃、出来ないと思っていた事、やりたかった事を、今、やってみてください。

私はホールケーキを切らずに食べました。結局お腹に全部入らなかったけど。やりたかったんだもん。笑

その後に、気づきがきっと起こります。
あー、私、こんな事がしたかったんだって。

そうして行くうちに、自分のみぞおちの辺りが温かくなる事を意識してください。

それが、満たされている状態です。



あなたは繊細な人かもしれないので、変化を感じるのも早いと思います。

今度は逢いに来てくださいね。

もしかしたら、ご主人との対応も、変化してるかもしれませんね^^


{27B8300C-0AE1-46AB-AE7C-066BDF4E8498}


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。