「六ヶ所あしたの森」写真館より
スライドショー
2009-06-03 17:35:59 ashitanomoriの投稿

ポール・コールマン&中村隆市 トークショー

テーマ:イベント(下北/三八上北)
2009年6月1日(月)
ポール・コールマン&中村隆市
トークショー


じっくりと、膝を突き合わせてのトークショーでした。
ポールさんと隆市さんの歩んできた人生がシンクロしました。
話はかなりスピリチュアルな内容になりました。

 「お金を持たずに歩くと奇跡に気づく」

 「生き延びるためには奇跡が必要」

 「小さな奇跡は、実は毎日起こっている」

 「強く望むのではなく、ふわ~っとイメージするとその通りになる」

 「手放してしまえば、もっともっと与えるようになる」



などなど、示唆に富んだ言葉がたくさん。

中でも、ポールさんの奥様である木乃実さんのお話はインパクトがありました!

 ポールと一緒に歩き始めた頃は、不安で不安で
 お金はどうするの?
 この先はどうなるの?
 何かあったらどうすればいいの?って聞いてばかりいたんです。
 そのたびに、何万回も、ポールは私にこう言いました。

 「木乃実、そのことはどうしても今話し合わなくてはならない事かい?
  先の事を心配するより、今を生きよう!
  そうすれば何も心配はなくなるよ」

 そう言われて、今この瞬間のことだけを考えるようにしたら
 不思議なことに、不安な気持ちがスーっと消えてしまったんです。



木を植える男を信じて、着いて来た女性 菊池木乃実さん。
強くて、優しくて、明るくて、とても素敵な女性です!

「チームおかげさま」ブログ-トークショー1


「チームおかげさま」ブログ-トークショー2


「チームおかげさま」ブログ-トークショー3


ポールさん、木乃実さん、中村隆市さん
ありがとうござました!



最後に、
一足先に青森を離れる私たちを
野辺地駅まで見送りに来てくださった、まるでポパイのような荒木さん。

私たちを影で支えてくださって、本当に心強かったです。ありがとうございます。
また、会いましょう!!!

「チームおかげさま」ブログ-野辺地駅にて



コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト