2011-04-03 12:34:58

あしたのフォーラム開催します!!

テーマ:ブログ

こんにちは、実行委員長の藤田です。


未曾有の震災から早くも3週間が過ぎました。

幸い、水戸では比較的早くライフラインも回復し、あしたの学校ではボランティアチームを立ち上げ全国から物資を集め被災地に送る活動をこれまで行ってきました。

あしたのフォーラムメンバーの中からもチームに参加し被災地の悲惨な状況や抱えている多くの問題と向き合ってきました。


がんばろう茨城!!学生ボランティアチーム

http://ameblo.jp/ashitano-gakkou/


講演会に向けた活動に関してはしばらく休止状態でしたが、状況が落ち着いてきたということもあり本日、久しぶりの「あしたのフォーラム実行委員会」を行います!


講演会を予定していた会場についてですが、残念なことに震災後に使用不可とのお返事があり講演会の開催自体も危ぶまれましたが、今回新たにまちなかで会場を見つけることができました。

今日は新たな会場での講演会について震災を踏まえての開催に向け、これまで話し合ってきたことを少し微調整しつつ固めていきます。


自粛ムードが広がる中ですが、このような時だからこそ鬼丸さんをお招きし講演を聞くことで、命の大切さや身近な人との繋がりについて改めてみんなで考える機会にできたらと思います。



あしたのフォーラム開催します!!

4/23(土)13:00~16:30予定


会場の専門学校「文化デザイナー学院」

http://www.bunka-gakuen.ac.jp/


あの鬼丸さんが水戸に来る!!

あの鬼丸さんが水戸に来る!!


あの鬼丸さんが水戸に来る!!

あの鬼丸さんが水戸に来る!!


あの鬼丸さんが水戸に来る!!


1階ギャラリーをお借りする予定です。


まちなかでの講演会ということで、当日は通りを歩いている方からも会場が見えますし

事前から看板を設置して広報等も可能とのことなので、これから様々なことが出来そうです。


開催までの日数はもう残りわずかですが、出来る限りのことを頑張っていこうと思います!!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あしたのフォーラムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。