満腹。満足。

テーマ:

 くいしんぼのトン子夕方に,軽くごはんやフルーツりんごちゃんを食べたのに

普通に晩御飯幸



 ともさかりえさんのブログで『最近はまって食べてます』的な事を

書いていて,トン子もリピートしている一品『白菜の生姜焼き』白菜


 先週,餃子を作るために一玉買ってしまった白菜(安かったので

つい・・・)餃子に使う量って実は少ないので,どう消費しようかと迷

っていました。本当に,白菜の生姜焼きはにうまうまでともさかりえ

さんは『2~3枚枚ぺろりと食べる』とおっしゃっていましたが,



2~3枚なんて余裕なトン子。ブタ


 まあトン子の場合食卓に並ぶおかずの一品ではなく思いっきり

メインにしていますがにひひ


 白菜はいっきになくなり,また明日にでも買いに行こうと企んでい

るトン子なのでしたwagon*


 一緒に食べたのは中華風中華そうめんです。餃子を作った時のに

らとシフォンケーキを作った時に余った黄身を使いました。

そうめんは夏に親からもらったもので,桐の箱に入っている高級品

高い品です。トン子が小学校の頃から親がリピートしているそうめん。

一把ゆがき,半分以上もりもり。。。たしか一把が一人前だったはず

ビックリマークちょっと食べ過ぎなトン子ですが,ポテチを一袋とかではないので

いいことにしましょうぺこ


 
080224_194900_ed.jpg



 トン子はくいしんぼうだから,もっとお野菜料理のレパートリーを増やさないとにんじんサラダかぼちゃしいたけyasai



カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ (日経BPムック) (日経BPムック) (日経BPムック)/日経ヘルス
¥1,260
Amazon.co.jp


野菜ばっかり/小林 ケンタロウ
¥1,470
Amazon.co.jp



AD