気のままに…☆

好きなもの、日常生活のことなど自由に書いてまーす(*^^*)
韓国・台湾めーちゃ好き☆
同じような人おらんかなぁ(^^)/

2004年の6月頃、夜中に放送されてた《流星花園》を途中から見て、軽くF4にハマり、2005年1月終わり頃に改めて、《流星花園》をTSUTAYAで全部借り、初めから見て深くF4にハマってしまったアイです(>。<)深くハマってからは、まだ②日が浅い迷ですがどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m?

後、野球もめっちゃ好きで(特に高校野球)毎年、甲子園に行ってます(^O^)ちなみに阪神タイガースのファンクラブにも入ってます(笑)なので、野球関連のことについても書いていきますです、はい。


テーマ:
好久不見

我在台灣生活的時間不多
時間過了真快啊

早いもので、あたしの台湾生活も残り約3ヶ月になっちゃったよーガーン

相変わらず、我的中文不好。
教科書は進んでいっても、喋れるのとは、別なんよねしょぼん

自分の頭は外国語に適してないってことがハッキリ分かったよ(笑

そんな今日はあたしの最喜歡的台灣偶像『潘瑋柏』のCD予約サイン会に行って来たよーラブラブ!ラブラブ





まさか、自分が台湾おる間に彼に会えるなんて思ってへんかったから、めっちゃ嬉しいーラブラブ

ずっと『我喜歡潘瑋柏』って言うてたから、言語交換してる台灣朋友が連れて行ってくれたーニコニコ音譜
ホンマ謝謝妳~ドキドキ









いや~、ホンマ他很帥ラブラブ!そして很可愛得意げ
ナマの潘瑋柏に会うのは、2012年4月に東京であった愛無限のDVDイベント以来クローバー

そぉーいえば、あん時は突然仕事の辞令が出て、わけ分からん時やったなぁガーン苦笑


トークはたまに単語を聞き取れるぐらいで、ハッキリとは内容分からんかったけど、彼の楽しそうな姿を見れて幸せよ~ニコニコ

新曲1曲歌ってくれて、その後はサイン会音譜
CD予約したらポスターもらえらて、それにサインしてくれたよーラブラブ

とりあえず、
『我是從日本来的(あたしは日本から来ました)』
と伝えといたよ得意げ
そしたら、
おお目って、表情して、
『おね、おねがいします』
って、日本語喋ってくれたーラブラブ!ラブラブ

もぉー可愛過ぎるがなードキドキ

あの目クリクリさせる感じヤバす。

サイン会はもちろん流れ作業やったけど、握手もしてくれたし、最高にひひ

あ~、潘瑋柏に会えたし、台湾に来た甲斐あったよー笑

もぉ満足やわラブラブ!ドキドキ


連れて行ってくれた朋友に感謝ニコニコ




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

哈哈~好久不見 我的台灣生活差不多六個月過了

真的快啊

我說中文說得不好


アカンわ~。ホンマ不行。

もぉすぐ台湾来て6か月たつのに、全然中国語上達してへん。

相変わらず聞き取られへんし、言いたいこと言えへん。

半年おってこんなもん?

いや、これは絶対自分の責任やわ。

中国語で聞いても、答えを聞き取られへんから、聞くのやめてしまう。

自分から、積極的に中国語で喋りかけられへん。

ホンマへたれや。

情けねー。


言語交換も、なんか相手に合わすのが面倒でやってへん。


まじアカン。

自分のダメダメ具合にホンマ嫌気がさす。


これじゃ、日本おる時となーんも変わってへんやん。


自分を変えるのってホンマ大変。

簡単には今までの自分変えられへん。


強くなりたくて来た。

いつも受け身な性格を積極的に変えたくて来た。


ああ。自己嫌悪になるわー。


20代最後の年を台湾留学の夢叶えて来てるのに、このまま終わったらアカンでー!!


っと、自分に喝を入れて、頑張らねば。。。


我要加油!!還沒完了!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
聖誕節快樂~ニコニコ

今日はXmasやねクラッカー

ってゆーても、なーんもないけど(苦笑

クラスメイトがXmasプレゼントくれたよーラブラブ!



 

みんなに配ってたラブラブ
なんて、素敵な子なんやろ目
謝謝にひひ


お昼食べに、友達とサイゼリア行ったんやけど、今日はやけに人が多かったえっ

Xmasやから??


歌で学ぶ授業に出てみたら、『ジングルベル』やってた音譜

Xmasやねケーキ


29歳のXmasやったのにー汗
今年もピンクリしょぼん

来年は、ピンクリじゃありませんよーにショック!


あ!今日で台湾来てまる4ヶ月となりましたえっ


めっちゃ早いんですけどー叫び


台湾生活3分の1終了しちゃったょー(汗





Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夢(いや、今日の夢ってゆうんかな?)は、なんともまぁ、すんばらしい夢やったラブラブ!


夢に、ジェリーさんでてきたのょードキドキ


そして、あたし頑張って中国語話してた(笑


もちろん、めっちゃ簡単な単語やけど。


思い出したょ。


あたしの台湾好きになった原点をグッド!


そぉビックリマーク彼や!!


すべては、彼から始まった。


彼の演じる道明寺にハマり、彼を好きになって、台湾を好きになったクローバー


夢のおかげで、原点を思出だしたー。すんごい簡単なことやのに、最近そのことをすっかり忘れてたえっ


せやせや、彼と喋るために、中国語マスターせねばねにひひ


ここんとこ、気持ちが落ちてたから、ジェリーさん出てきてくれたんかな。笑


ありがとよーグッド!にひひ


また出てきてねラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、よく仕事関係の夢を見る。。。


なんでやろ?えっ


台湾に来てもうすぐ4ヶ月になる。


最近は生活にも慣れて、ホンマふっつーの暮らしをしてる。


正直、昔みたいに台湾に対する熱もないし、別に中国語をマスターしたくて来たわけでもない。


じゃぁ、一体なにしに台湾に来た??あせる


昨日も、この質問をされ、ホンマ何しに来たんやろー??って考えさせられた(苦笑


うーん。


あたしが台湾に来た理由は、『海外で暮らしてみたかった』・『精神的に強くなりたかった』


から!!


それじゃ、あかん??


甘い??


一度きりの人生、ちょっとぐらい道をハズれたっていいやん??


なんか、いろいろ考えだすと止まらんー。


中国語も思うように、上達せん。


学校の授業と実際に喋れるのとは、全然違う。


授業でさえ、頭ついていかんー。


学校で学べるのは幸せなことやのに、行くの嫌になる。


あかんあかん。


全然強くなってへやーん。


気持ち切り替えて、ぼちぼちやってこー。


くらーぃ日記でゴメンねガーン


そんな日もあるよね。


気合だぁーーーーーーーーーーー!!グー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、友達の友達の台湾人の会社の人のクリスマス会に行って来たぁ~にひひ(『の』がやたら多いけど、気にしなーい)


なんやろ?


台湾の方々って、ホンマに無邪気目


日本で小学生がやるようなゲーム(悪口ちゃうよ)でも、みんなめっちゃ楽しんでる音譜


ホンマ、すごいなーって思ったグッド!


ノリが良すぎ合格


台湾人のクリスマス会に参加できて、いい経験になりましたべーっだ!


誘ってくれて謝謝~ニコニコ














そぉーいえば、今日、学校のクリスマス会もあったんよねークラッカー

どぉんなんやったんやろー??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はは。


まったまたブログさぼってもうて對不起ガーン


先週の日曜日から水曜日まで、お母さんとお母さんの友達が台湾に旅行に来たーニコニコ


日本から頼んでたものをいっぱい持って来てもらって、感謝感謝ラブラブ

助かるゎー音譜



来た日から、夜ごはんは全部ご馳走になったょーべーっだ!



自分では食べに行かんような所で食べれて、ホンマ幸せ~ラブラブ

やっぱ、旅行で来るのと、実際に住むのとでは、違うからね。


いつもなら、しっかりご飯代請求されるけど、今は無職で収入ゼロやから、食べさせてくれたにひひ


日本帰ったら、しっかり働いて、恩返しせんとね。

ホンマそぉ思うー。。。

いい歳して、甘えっぱなしやでなガーン



お母さんも、そのお友達も台湾は初めてちゃうけど、すごい楽しんで帰って行ってくれて、良かった合格


旅行に来てた3日間、夕方からずっと一緒に行動してたから、あたしも旅行気分になれて楽しかった~ニコニコそれと同時に、日本に帰っちゃって、寂しくもなったなぁ。


でも、またすぐ、現実に戻ったけどね(笑


やっぱり、旅行と住むのは違う。


改めて実感したよーあせる






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は天気太好了~晴れ

学校の友達と、朝7:00に待ち合わせして、ガイドブックにも載ってて有名な豆ジャン屋さんに行って来た~








ガイドブック見せて、『這個這個』

それだけで、通じてしまうにひひ
しまいに、前の人の指指して『あれ』。
そんなんで通じちゃう台湾最高ですチョキ

この豆ジャン、ちょっとしょっぱいけど、美味しかったょーニコニコ
横のは、パンに玉子挟んだようなやつ。 これもボリューミーで美味しかったぁグッド!
こりゃ、みんなが並ぶ理由が分かる
合格

朝ごはん食べた後は、いざ平渓へ地下鉄

初めて台湾の火車(電車、日本でいうJRみたいなやつ)乗ったー得意げ

台北站で、少々迷ったけど、気にしなーい(笑









すんごいのどかで良い所やったよーラブラブ癒やされた~得意げ





台湾のナイアガラを見た後は、ノープランでバス乗って『猫空』へ~音譜










猫空行くのは、2回目。
前回行った時は雨やったから、今回みたいに晴れの日に来れて嬉しいニコニコ音譜










この、猫茶町って所でソフトクリーム食べたんやけど、ここのお兄さんがめーーーーっちゃイケメンラブラブ!ドキドキ恋の矢
マジカッコよすぎた目

このお兄さんに逢いにまた来ようと、本気で思った(笑


天気も最高で充実の一日やったょ~にひひクラッカー






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はあいにくの空模様~くもり雨

But!!
九フン行って、来たよーニコニコ

今回台湾来て、初めての九フン。
旅行で来た時は、2回行ったことあったけど、どっちもツアーやったからゆっくりできんかった記憶があせる

土曜日とあって、すんごい人やったガーンそして、聞こえてくる言葉は日本語ばっかりショック!



初めて食べたお芋のもち?





魚の団子のスープ






どっちも美味しかったょーラブラブ!


夜景もバッチリグッド!










いや~でも、雨が結構降ってて残念やったーしょぼん雨の九フンも良いって言うけど、やっぱり晴れがいいょー。


行きたかった九フンに誘ってくれて、ありがとぉーニコニコ

この誘ってくれてた子、仕事で台湾来てたんやけど、年末に日本に帰っちゃうんやってしょぼん

寂しいねーあせる

こっちで知り合う人とは、出会いと別れの繰り返しやね~あせる
 
別れは寂しいよ。


あ、来週テストやから、今日はおとなしく勉強でもすっかな得意げ




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたくしゴトですが、本日で29歳になりましたーにひひクラッカー

いや~、昔のブログ記事読んでて、ちょうど21歳と、22歳の誕生日の時に、ブログ書いてたねー。

それが、今や29歳やでーガーン

月日が流れるのはホンマ早い。
そして、残酷やねドクロ苦笑

ついに、20代最後の1年になってもうたよー。

20代最後の1年は、台湾で過ごすことになるね得意げ

で、学校終わってから、101行って来たニコニコ
登るの高いけど、誕生日やしフンパツチョキ








あいにくの天気で、景色は全然見れんかったのが残念~しょぼん

夜は、学校の子達と、五分埔ヘ~音譜
(あ、あたしの誕生日まったく関係ないよー笑)

服ありすぎて、迷って逆に何も買わんかった汗
ブーツほしかったんやけど、いいのなくて残念~あせる

夜は、そのへんの餃子やで食べて、電車で解散。

地元の駅で、姐御的な方が『飲みに行こかぁ~ワイン』って言って、バーに連れてってくれた~ラブラブ!





この方、あたしと歳1つしか、変わらんのに、ホンマしっかりしてる。結婚もしてて、台湾へは旦那さんの仕事で来てる黄色い花
性格が、サバサバしてて、男前や~グッド!
あたしにはない、いろんな経験をしてて、ホンマすごいなぁーって思う目

29歳。

20代最後の1年。

悔いのないように過ごさんとね。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。