あした元気になぁ~れ!!

2012年1月~2013年11月まで放送をしていました
がんサバイバーコミュニティテレビのブログです。
番組は終了しましたが、
今後もブログを舞台としてメッセージを発信して行きます。


テーマ:
番組のアーカイブを
USTREAMで観られるようになっていたのですが、
もう、視聴できなくなっているようです、、、。
USTREAM側の都合ですし、
私の手元に元データが無いので、
仕方ないのですが、残念です、、、。


もうそろそろ、前を向いて歩いて行きなさいって事だと、
解釈しますね、、、。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、妻の誕生日でした、、、。

亡くなってから1年と2か月
私が一人になって、2回目の誕生日です。
 
去年の誕生日は、
妻が亡くなって2ヶ月しか経っていませんでしたから、
自分自身の想いも周囲の反響も大きかったのですが、
1年経った今年の誕生日は、特別な事をする事もなく、
普段通りに過ごしています。

普段通りに仕事をして、
普段通りに食事して、
普段通りに、ちょっぴり寂しさを感じ、
普段通りに家事をして、
その時々で、妻の事を思いお越し、、、。


妻の死に対して、
それを、どう理解し、どう受け止めれば良いのか、
毎晩、毎晩、考え込んでしまって、
なかなか寝付けない夜を過ごしていますが、
それでも今の私は、
去年の私より、確実に気持ちが軽くなっているのを
感じています。
 
普段の暮らしの中では、あまり実感出来ませんが、
こうして何かの節目に触れると、
確実に時間が流れて、
確実に変わっていっている事が分かります。

簡単にはいかないけれど、
昨日よりは今日。
今日よりは明日。
少しづつだけど、前に進めていると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
化学療法中(後)の
毛髪、爪、メイクの悩みに
無料で相談にのって頂けるイベントが
11月3日に静岡市で開催されます。

詳しくはこちらをご覧下さい。
>NPO法人 日本ヘアエピテーゼ協会 中部支部 
「ティーパーティーに参加して おしゃべりしませんか」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
がんサバイバーコミュニティテレビ
「あした元気になぁ~れ!!」は、
平成26年1月から諸事情により放送を休止して以来、
番組再開に向けた検討を進めて参りましたが、
今日に至るまで、再開に必要な条件を整える事が出来ず、
この度、番組の継続断念を正式に決定致しましたので、
ここに御報告申し上げます。

番組終了に伴い、
公式サイトは12月末を以って閉鎖させて頂きます。

これまで多くの方々にご支援を頂き、
2年間、全20回の放送が出来ました事に
改めて御礼申し上げます。


今後、番組の放送は出来ませんが、
配偶者の闘病と介護を経験した家族サバイバーとして、
また、自らも がんを罹患した がんサバイバーとして、
同じような境遇の方々に、
経験談と言う「情報」と「メッセージ」を
発信して行きたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。


任意団体「チームあした元気になぁ~れ!!」
代表者 原 田 浩 二
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
番組プロデュサーの原田浩二です。
いつもありがとうございます。


今月は、20回目の記念放送でした。

私の妻であり、
この番組のチーフディレクターでありました故原田朱美が、
番組の立ち上げに着手してから、
ちょうど2年になります。

妻が、企画、立案した番組ですが、
実際、本人が直接、この番組に関わる事が出来たのは、
準備期間を含めても、8か月程しかありませんでした、、。
2012年8月の第7回放送が、
妻のデイレクションによる最後の放送となり、
以降、今日までの約1年半は、
事実上、高橋さんと私の二人三脚で
番組を守って来たという感じです、、、。


2013年の8月。
9か月に及ぶ在宅介護の末、
自宅で妻を看取りましたが、
今度は私自身が、「がん」に、、、。

人生の悪戯か、まるでドラマの様な展開ですが、
これも自らに与えられた使命だと思い、
今後は、
家族サバイバーの立場を経験した患者サバイバーとして、
気持ちも新たに、番組づくりに取り組んで行きます。



番組内でもお伝えしましたが、
今年2013年の放送は、今月が最後となり、
12月は例年通り、お休みとさせて頂きますので、
次回の放送は、2014年1月となります。
放送日は、まだ未定ですので、
決まり次第、公式サイトやツイッターにて
お知らせさせて頂きます。


放送開始から2年、、。
これまで、毎月1回の定期放送をして参りましたが、
3年目の「あした元気になぁ~れ!!」は、
2ヶ月に1度の放送にさせて頂く予定でおります。
放送回数は減りますが、その分、充実した放送をお届けできる様に
頑張っていきますので、
これまでと変わらぬ、ご支援をお願い致します。

また、
たくさんの方に支えられながら、
ここまで放送を続ける事が出来ました事を、
関係者、サポーター、元気部員の皆様、
全ての方に、改めて、御礼申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。