今日のコト、明日のモト。

きらきらのまいにちを重ねて、明日を創る。
 今日よりちょっとだけいい、明日の為に☆


テーマ:

今日のコト、明日のモト。-Oekaki_0006.jpg


残業中の窓の外に、カマキリが来てたー!



明るいから、窓に集まってきたんだなぁ。


ていうかカマキリなんて久々に見たなー。


・・・ていうかここ地上100Mくらいあるのに、よくぞこんなとこまでー(lll゜□゜)




ホントはアップのカマキリも撮ったんだけど、


予想以上にブライトグリーンで、超エイリアーン!な感じでなので、


遠距離からのみのショットあせる


いま、ちょっとつらい残業中なので、応援に来てもらえたような気分です。




さー、今日はもうちょっと頑張るぞ!月曜に少しラクになりたいぞー!




リクエストにお応えして、カマキリくんのアップショット も載せました。(クリックで別ページへ)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休だあーーーーーっ!!!

スッキリと連休明けを迎えられるよう、

ちょっと残業して、ペンディング案件ぜーんぶ手をつけたったぞー!!!

うあああぁぁ。なんという充足感ドキドキ



ていうか、ちょっと休憩したときに見た、同期から送られてきてたYOUTUBEの動画が

この、ちょっと眠気でハイになった頭からぜんっぜん離れんのですよ。





らんらんるー。



ひどい(笑)



さて、今日頑張ったぶん、連休明けがラクになること請け合いだなー。 わいわい♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、部内の、とっても仲良しのおねーさん達から
「うちのルンバ(全自動掃除機)さん」と呼びかけられております。

私は残業時、おねーさん達の隣にぴったりくっついて座り、
飴やらチョコやらをたくさん持たせて貰う
超・極上の贅沢癒しタイムを過ごしているのですが、
どうやらその姿を喩えられたらしい。
働いたあと、自分で充電に来るところが似てる、とか。


そんな…そんな言い方って……
…すごいうまい喩えじゃないかー!←プライドはない



今日もほわほわ、絶賛充電中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~デュッセルから有無を言わさずロンドン到着~



道の標識が読めるって素晴らしいなぁぁ!(ドイツ語ホントに分かんなかった)


・地下鉄、丸いなぁ…。


・タクシー、レトロで可愛いなぁドキドキ


・ロンドンでの晩御飯は「中華料理」。


・…ん?中華料理?


・紹興酒、ビール、ウイスキー、なんだかんだで今日も就寝1時…zzz




・もそもそ起床。


・もう時差で眠いのか寝不足なのか分かんない。


・ホテルで6時50分から打ち合わせ。


・…眠い。


・そのまま現地オフィスで8時から打ち合わせ。


・・・・・・眠い。。。


・用意時間を経て、2時間の説明会へ。


・シャキーーーーーン!( ̄□ ̄#)



・終わった。燃え尽きました…


・先輩「あ、あと1時間でタクシー来るから、それ乗って空港ね」


・まーじーでーーー!?


・先輩「タクシーがテムズ川とバッキンガムの横通るから、まぁ観光してって☆」





・バッキンガム滞在時間、1分(横、通っただけ)。





総じて、相当オイシい旅でした。上司に先輩に、ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

欧州より無事戻りましたー!!



いやーーー予想通り。

スケジュール、アイドル並みの緻密さでした(笑)



もう、逆に笑えた出張記録、ダイジェストでお届け。


~出発当日→ドイツ~



・資料をギリギリまで詰めていたため、睡眠時間ゼロ。

・逆に目が冴えてしまい、成田エクスプレスでも寝れず。

・おかげで飛行機、乗った途端に熟睡。

・そのあともずうっと、うつらうつら…。

・結果、離陸にも着陸にも気付かない12時間の旅。

・初出張だからビジネスクラスとってもらえたのに、ここに来て一切満喫せず。

・着陸後、スチュワーデスに起こされた私の第一声「…勿体なっ!」

・まーそりゃスッチーも苦笑らうわなー。

・ドイツの夕御飯は「デュッセルで一番美味しい日本料理お酒

……ん?日本料理?


・ドイツビールの〆は「ヨーロッパで一番美味い(らしい)ラーメン屋ラーメン


………ん??ラーメン屋?!





次の日に続きます。


因みにラーメンは、ホントに美味かったです。ここ!→麺処 匠


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~今週水曜日(7/15)、朝10:00の一幕~


室長「…じゃ、悪いけど来週の火曜日(7/21)から、デュッセルとロンドンね飛行機





とても唐突に、海外出張が決まりました。






室長「はいこれ、スケジュール表。」


同行者A「うわーーー、すんごいキッツキツのスケジュールですねこれーーー。」


私「うわほんとだ!移動時間入れたらギリッギリだわ!」


同行者A「ちょっと空いた時間に観光とか、全然無理っすねーーー。」


室長「いや、ま、でもドイツでビールとソーセージ食べるくらいの時間はあるでしょビール





…それ、


観光じゃなく、


ただの名産品巡りです。





というわけで、1週間海外に行ってきます。


初出張・初ヨーロッパ!

会議頑張ります、無事を祈っててください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちなみにワタクシの、いまのお仕事七つ道具↓


今日のコト、明日のモト。-09-03-25_002.jpg


・電卓・・・財務分析用。よく叩き間違える。

・4色ペン・・・書き込みしまくり。色が多ければ尚良し。

・四季報・・・業界動向など、大まかな情報を把握するのに使います。

・調書・・・無くすとすごい焦る。

・財務諸表・決算書・・・常に最新版を求めております。

・社内事例集・・・実例に勝る教本なし。

・金融取引小六法・・・債権保全に関わる全ての動作の基本。でも古い。。。




プラス、パソコンがあれば、多分どんな僻地でも仕事、出来ます。



みんなの「仕事の七つ道具」はなんですか?

仕事によって全っ然違いそうだよねーーー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のコト、明日のモト。-09-03-24_002.jpg



さてさて、ここに取り出しましたる「会社四季報 未上場会社版」。


今のお仕事の 7つ道具のうちの、だいじなひとつ。





今日のコト、明日のモト。-09-03-24_003.jpg


こいつをぴらーんとめくりましてーーー




業績を知りたい会社を、会社名で探すわけですな。


えーと今回は、 「は」 からはじまる、えーーーーとーーーーー・・・・






お、あった!これこれ・・・・

今日のコト、明日のモト。-09-03-25_003.jpg


って、うはーーーー(lll*゜□゜)







・・・調べてなるほど納得、個人の所在や素行やらを調べる信用調査会社でした。 


ネーミングセンスが秀逸すぎるだろうよ。




上場してくれないかなー、絶対にここの株は上がると思う、間違いない。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休、強風と共に去りぬ。

始まりがあるから、終わりに価値が出るのだねぇ。



今日は徒然日記なので、めんどい場合はスルーで。


4月を目前にここ一年を振り返ってみて、
存外中身スッカスカの自分に驚愕。

原因は分かってる。




ここ一年、試しに「仕事」に、自分の全アイデンティティーを偏らせてみていた。


理由は2つ。

今のうちに「死ぬほど忙しい」を経験しておかないと、あとで絶対後悔すると思ったため。

仕事の達成感が与えてくれるエネルギーで、

どこまで自分が自己実現を図れるか、見てみたかったため。


この試みは、半分正解。
つまり半分不正解。


私はこの一年間で「大概のムチャ振りには取り乱さず耐えられる」人になり、

「どんな仕事にも面白味を見い出せる」事を深く実感し、

同時に「『仕事』以外の自己実現の薄い一年」を過ごしていた。


仕事はやっぱり面白い。

けど、今の私から「仕事」を取ったら、いったい何が残るだろう。

ちょうど引き算みたいに、ある日ふいっと「仕事関連」を引き抜いたら?


技能は?
趣味は?
友人は?
こだわりは?
私の、「人としての魅力」は?


仕事に頼ったアイデンティティー形成は、脆い。

恐ろしいのは、もし今回みたいに、自分のスタンスを振り返るきっかけがなければ、

忙しさを理由に、致し方なく更にアイデンティティーを仕事に拠らせてしまってたと思うこと。

水からゆで始めたカエルみたいに、

きっと「仕方ない」「忙しい」で、磨り減り続ける自分を誤魔化していたと思う。




この会社に入りたかったのは、

仕事が出来る人が居たからじゃない、

仕事でも、仕事以外でもキラキラと充実している人を見て、

本当に本当に素敵だと思ったからなんだ。

自分もそうなりたい、見習いたい、と強く思って、

そんな人達のたくさん居るこの会社に入ろう、と決めたんだ。

…そうやって原点回帰したら、やっぱり今の私のスタンス、ずれてるじゃんね。



4年目を目前に控えて、この1年の目標。


仕事:プライベート=5:5で充実を図る。

自分の魅力の強化と、

自分の「縁」を大事にすることと、

自分の技能を何かカタチにすることに、全力投球してみよう。


…でも、だからと言って本末転倒はやらない。

仕事の手は、絶対に抜くもんか。



如何に効率良くやれるか、が、きっと勝負の分かれ目だなあ。

一年後にこれを読み返して、大きく頷けるように生きようと思う。



さあ、方針転換しよう。

面舵いっぱい。



全速前進!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のコト、明日のモト。-09-03-08_004.jpg



ベッド→壁の距離が遠いー!(前の部屋よりも)

クローゼットでっかい!(前の部屋よりも)

キッチンもいい感じ!(前の部屋はなかった)

きゃーーー♪


さて、お部屋を充分堪能してから、

さっさと荷ほどき終わらしちゃって、

新しい街の探索に行こうっと☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。