今日のコト、明日のモト。

きらきらのまいにちを重ねて、明日を創る。
 今日よりちょっとだけいい、明日の為に☆


テーマ:

異動があります。


あと一週間で、


だいすきな室の人とも、


もっとだいすきな室長とも、


もっともっとだいすきなMMとも離れてしまうのは、とてもとても寂しい。





感慨に浸る間もないくらい、今仕事がピンチではありますが。

正直今は、床を這いずり回るような忙しさです。






「大丈夫だ、頑張れ!」と声をかけてくれるMM。


「これ、やっておいたよ!」と笑顔で言ってくれる、室員の人。


「前に頼んでおいたあれ、今日じゃなくてもいいよ。今日は早く帰りなさい」と気遣ってくれる人。


どたばたと対比して、寂しさが襲ってくる。


私はこんなにも室で守ってもらって、


時に厳しく、時に甘やかし、育ててもらえたんだと思う。


どうしよう。こんなに幸せな一年は、二度と巡ってこないかもしれない。




最後の飲み会で、言葉と態度を尽くして、感謝を伝えられればな、と思う。


どうか、涙が出ませんように。どうか、その場で泣きませんように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の同期になるひとで、同じ部署に勤める予定のマサさん が、


とあるブログを紹介してくれていました。



【ホリエモンの錬金術】  (←クリックで別ページに飛びます。)



今回の騒動が、専門家の目から見たらどうだったか、分かります。


自分の勉強不足を思い知った。分かったつもりの自分が恥ずかしくなった。


もっともっと今のうちに、本気で勉強しようと思いました。


時間のある方、会計に興味がある方はどうぞ。かなり長いですが、読む価値は十分にあります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終日は十二時チェックアウト・十三時送迎バス。


観光、早起きしたら多分出来ます。
私は泥のように寝てました(^_^;)



空港にはたっぷり二時間前にはつきます。


免税店でいろいろ買うなら、この時間で。
ただ、DFSギャラリアほど数ありません。
男物がホントに少ない。
たくさん買いたいなら、ギャラリアの方がいいかもです。
ドル交換も、免税店すぐ隣りで出来ます。



日本語と英語でアナウンスがかかります。
聞き逃さないように搭乗口へ。



いやはやさすがグアム。
家族連れマジ多過ぎ。


子供嫌いな人は、グアムお勧めできません。
3歳くらいでグアム来てる子供なんて、
予想通り我が儘極まりないです。




かくいうワタクシ、かなりの子供好きなのです。


けどね。



飛行機で後ろに座ったお子様が、
ずっと机を叩きながら甲高い声で歌い続けており、
音の振動と椅子に伝わる絶え間ない振動で、
生まれて初めて、子供に殺意を覚えました。

なんで注意してくれないんだ、親ーー!!!


なにはともあれ資格試験旅行、これにて終了!
あとはまた違う科目勉強しなきゃなあ。
もし質問などあれば、コメント欄にどうぞ。
可能な限りお答えします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私はUS●Nなので、
US●Nのテキストに沿って書きます。

同じダブスクの人は参考にしてくださいな。


特に勉強すべきはFARE1、2、5。
3とか4のごちゃごちゃした計算、正直ほとんど出ません。

ホントにヤマを外しました、自分。

その代わり、今期のテストレットは
『これはどういうことでしょうか?』
っていう4択がすごい多かった。
MCであれどホントの『理解』がないと解けません。

シミュレーションも「基本」重視。
基本を組み合わせて応用にしてる感じです。

と言っても、他が「出ない」わけではないので、
全体を通しながら、重点を置く場所を決めていくといいかな。




同じ期間のテストは同じものが出やすいそうです。

今期はこうだったけど、時期は違うかもしれないので、

あくまでも「参考」にしてくださいね。



終わると軽いアンケートがあって、
受験証明みたいなものを貰って、四時間ぶっとおしテストおしまい。


はー、くたびれた…



休憩は入れるべきです、マジで。
液晶とかじゃなくブラウン管なので、
なんつーか目がだいぶ辛い!!!!
目薬必要です。


会場は思ったより寒くありませんでした。
ウールのセーターを着て、長ズボン、サンダルで
ちょうど快適なくらい。
状況はだいぶ改善されてますよー。


パレスホテルのマイクロバスが時間ぴったりに来るので、
サクッと乗り込んで帰りましょう。
テストの出来を思うと後ろ髪引かれる思いです(^_^;)

次回・最終日についてです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーカップラーメン飽きたー(心の叫び)


レストランもあるけど、さ。
なんせ時間が勿体ないんだもん。

売店でカップラーメンがっちょり買えます。
お湯も売店で貰えますが、
グアムは硬水なので飲めんかも。
お部屋にポットあるので、
自分でエビアン買って沸かすのがいいと思う。


パレスホテルのマイクロバスでぶるるんと、
約五分でバンクオブハワイに到着ー。


中に入るとこんな感じで、エレベーターに乗ります。



迷路のような道をくねくねと歩き、

受付に到着。


(受付隠し撮り)



必要なのはNTS、パスポート、クレジットカード。
この写真では切れてますが、右に扉があり、
そこがもう試験会場です。


NTSをよく読むと、
『30分前には来い』
みたいなことが書いてあるらしい(読んでないけど)。


なんで、ギリギリで行くとだいぶ嫌がられます。英語でグチられます。

中に入ったら写真撮ってサインして、
いよいよ試験開始です。

私が受けたのはFAREなので、
次はそのことについて書きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

勉強日和。
外、いい天気すぎ。

くそーー。
潮の匂いがするーー。



旅の大半を過ごしたホテルについて。

備え付けの机、高さ抜群。
日本人スタッフ多数。

日本人以外のスタッフも気のいい人ばかりだった。

部屋の湿気以外はなかなか過ごしやすいです。
あまりに湿気ひどい時はフロントに言いましょう。
ルームチェンジ出来ます。
(私は結局してもらいました)


全体図ルームビューを紹介。


ベッド側からの視点。

左端っこに見えてるのが、私にとっては高さばっちりだった机です。





バスルーム。





シャワーはたまにお湯でませんでした。


さて、いよいよ明日テストです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

@JAL便。
やたら伸び伸びなボンゴレスパゲッティ(機内食)を食べたあと、
機内でイベントビンゴが始まるも、
熟睡中で気付かず。


窓を開けたら、そこはグアムでした。空青いなー。


入国審査で超話しかけられる。


ここでは最初っから「目的は試験」って言うべき。


『Do your family live in GUAM?』
『Are there any friends in GUAM?』


なまじ『観光』っていうと質問ぜめにあいます。
グアムに一人旅、珍しがられまくり。


ホテルの人が待ってる筈のロビーへ。



『アミコサンネ!ハイコッチー!』




名乗ってもないのに一発で向こうに見つけてもらう。


ここでも一人は珍しがられ、
カモとばかりに現地ガイドにナンパされまくる。



『晩ゴ飯、僕ト食べヨーネ!』
『イヤイヤ!僕トダヨネ!』
『電話番号コレ!ハイアゲル!』



うさんくさいうえに怖いが断れず受けとる。
ノーと言えない日本人だな自分…。


ホテルは、館内に滝がある豪華めなところでした。
八階の吹き抜けから下を見ると、こーんな感じ。


ホテルの鍵を貰う。
部屋に着いて鍵を開け…開け…あれ?


開かない。


鍵が堅い。
ハンパなく堅い。
五分はガチャガチャしてやっと入れたけど、
次出たら締め出される気がしてならない。



ベッド、キングサイズー♪


部屋の床がやけに湿ってる。
裸足で歩くとネチャっとするくらい。
なんでだ?なんでなんだ??

…あ。


あれだ。理由判明。あの滝の湿気が来てるんだ。
豪華さの思わぬ弊害。


暗くなるにつれて妙に寂しくなる。
テレビつけっぱなしで勉強&就寝。
日本語チャンネル万歳。



明日は勉強します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-07-12_09-52.jpg
この時期にバカかと思われるでしょうが、

グアム行ってきまーす。


遊びじゃないよ勉強だよ。
マジでマジで。


そこそこお土産買って帰ります。

ではでは、無事を祈ってください!!!!




(そういえば電子辞書忘れました。
超チャレンジャーな自分、わりと好きです。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。