今日のコト、明日のモト。

きらきらのまいにちを重ねて、明日を創る。
 今日よりちょっとだけいい、明日の為に☆


テーマ:

今日のコト、明日のモト。-Photo0359.jpg


台湾出張から戻りましたーー 相変わらずの弾丸出張です


とりあえず日本出発日も台湾出発日も朝5:30起きってどういうことだ?



帰国便、離陸は朝10:00 


ホテルで朝ごはんを食べることも出来なかったので、空港で水餃子を食す


それがもう、ホント激ウマすぎる!!!!!!


それ以来寝ても覚めても、あの美味しい水餃子のことが忘れられません



写真は、そんな「ギブミーウマい水餃子!」発作のさなか、やおら手作りした小籠包です。


皮まで手作りしたのだよーーチョキ


かぷってするとスープがじゅわぁーーーアップ


予想外に超☆ジューシー系な小籠包ができたもんで ワタクシほっくほくラブラブ




ですが皮がどうしても、ちょっと分厚くなっちゃうんだなぁ


あと2回ぐらい作ったら、もっと美味しいのを作れそう。。。。


それまでは家族にちょいとだけ犠牲になってもらおう ゴメン父母。




台湾のひとはみんなあったかくて、ごはんも美味しくてとっても良い国でした!


正直、国としての台湾は全然満喫できなかったので(笑)、プライベートでまた行きたいなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生で初めて、近視用のメガネを買いました。




・・・いやだああああああああ!!!!!


生まれてこのかた26年、目がいいことだけがとりえだったのに!!!


しかもワタシ、ホントーーーーにメガネが似合わないのに。。。




あああ。どうあっても近視から抜け出したい!


しかも自力で(手術とかチキンなんで無理)!




ひとまず袋いっぱいのブルーベリーをもりもり食べつつ、


「近視 治す 自力」でググりまくり ←眼には逆効果


とりあえず近視の仕組みを理解してみた





今日のコト、明日のモト。

私「・・・つまりカメラ・フィルムの仕組みといっしょで、


見たものの『像』が きちんと後ろの網膜にまで届けば正視、


手前で『像』が結ばれちゃって、網膜に届いてないのが近視、ってことなんだな…」



私「じゃーこうやって指で、眼球そのものが平たくなるように押してさ、


像が物理的に、奥の網膜にとどくようにしたら見えたりしてねーなんちゃっt」







見えた。






いきなり遠くの時計盤がクリアに!


急に見えるようになったんでおばちゃんびっくりしちゃったよ!!!!


もちろん眼球を押す指を離したら、ゆっ…くりと、また見えづらくなるんだけど。



…これ地道ーーーーに眼球の形を変えていったら、


物理的に「見えるようになる」ってことなんじゃね…?





というわけで、今後私に会う人は、


時々私がおもむろに眼球を揉みだしていても気にしないように(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログは徒然更新
要は思考回路のだだ漏れです
帰宅途中なう@東京駅

月曜日は少し早く帰って明日に備えるのだ
…っつっても全然早くないけど
これでもいつもよりはちょっと早いのよ

席がまだ空いてるのに、私の目の前に立ったこのおじさんは
いったい何を思ってここにいるんだろうか…
あのー、言っとくけどワタクシあと20分は立たんですよ?

実は昨日からモヤモヤを引きずっている。
夜、いくら考えても結論がでなくて
果てしなく不安な朝を迎えたけども
ああこれどうやって伝えよう、って悶々としているうちに
勝手に一人で吹っ切れた!なんぞこれ(笑)

胃が痛くなるくらいだったのに、
オトナって不思議だなー。

電車に乗っているひとのうち
7割が携帯を弄っている
1割が大声で喋っている
もう1割は爆睡している

電車内でメールをするのは良いのに
電車内で携帯で話してはいけないのはなぜだろう
電車内でお喋りしながらメールする人と何が違うんだろうなあ
どっちも電波を発しながら喋る声が聞こえる
ていうか電話の方が声、片方だから五月蝿さ半減じゃない?

とか言ってみる。

帰る道すがら、「伸びるプリン」なるものを発見
伸びたらそりゃもうプリンじゃないわなー、と
ひとりツッコミしながら帰宅
ただいまー

おかえり、って言われるのがすき。

さあ、明日も頑張ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のコト、明日のモト。-Oekaki_0005.jpg


三軒茶屋のマックで、ドナルドに遭遇!!!!


うかつに目を合わせると、超馴れ馴れしく寄ってくるもんで

その場のオトナは全員ガン無視

その、無視の隙間をぬってがつがつ攻めてくるドナルドと

繰り広げられる静かな攻防戦

「わお!ごっめーん、おまたせ!


あっ、それ美味しそうだよね、ボクにもひとくちいいかい?」って



うるさいし

少しも待ってないし

おめーに食わせるポテトはねェ!(次長課長風)



ただどんだけ冷たくあしらわれても決して下がることのない、

あのハイテンションの維持っぷりには、大いに学ぶべきところがあると思う。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨もようやく明け、からりとした天気が続く今日この頃、


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。



夏といえば輝く青い空! おおきな白い雲! そして、吹き抜ける暑い風!


夏の代名詞とも言えるこの季節を肌いっぱいに感じるのも たいそう風流なものですが、


そんな中 本日、我が家のクーラーさまが 満を持してお亡くなりになられました。









・・・いやあああああああああ!!!!(クーラーをばんばん叩きながら)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ミョーにはまっている、論理パズル。


ヒマさえあれば解いて、解けそうなひとたちに送ったりしている。


ああいう、脳みそをコネコネする感じがだいすきなのです。




今日も今日とて、オモロイ問題があったので、


必死こいて自分で解いて、ニーンマリラブラブ



そんで早速、同級生にメールで送信手紙



※※※※※※※

送信者:あみこ

DATE:○月○日 17:51

TITLE:アインシュタインのナゾナゾ


これ解ける?

もし今日中に解けたら、今度飲み代奢るよ。


※※※※※※※

※※※※※※※

受信者:あみこ

DATE:○月○日 18:20

TITLE:Re:アインシュタインのナゾナゾ


仕事抜けて考えた

答えは○○○。


※※※※※※※




早ェよ。




30分て!!!!


しかも合ってるし。


もっと問題を味わえ!


っつーか、根本的に仕事をしろ! ←人のこと言えない




傾向的に、やはり理系の人の方が解くのが早い。


解法も、文系の人と理系の人ではかなり違って、そこがまた面白い。


思考の組み立て方の経路が透けて見える感じ。



ときどきここでも問題、紹介していくので、


お暇が出来たひとはぜひ、解いてみるといいと思う。


脳が超・活性化される感じがします。コネコネ、きもちいいよー。




(ご参考:アインシュタインのなぞなぞ。 難易度:★★★☆☆

「人類の2%しか解けない」とアインシュタインが言ったとされているらしい。

んが、それよりはもうすこし簡単な気がします。



答えを見るときは、こちらをクリック。



********************

それぞれ国籍のちがう5人の人たちが、
それぞれ色のちがう5軒の家に住んでいて、
それぞれ種類のちがう5匹のペットを飼い、
それぞれ違う種類の飲み物と、
違う種類のタバコを吸っています。
さて、ペットに魚を飼っているのはどこの国の人でしょう?


1. イギリス人は赤い家に住んでいる。
2.スウェーデン人は犬を飼っている。
3. デンマーク人は紅茶を飲む。
4. 緑の家と白い家は隣同士で、緑の家が左側。
5. 緑の家の持ち主はコーヒーを飲む。
6.パルマルを吸う人は、鳥を買っている。
7.黄色い家の持ち主はダンヒルを吸う。
8.中央の家に住んでいる人はミルクを飲む。
9.ノルウェー人は最初の家に住んでいる。
10. ブレンドたばこを吸う人は、猫を飼っている人の隣に住んでいる。
11. 馬を飼っている人は、ダンヒルを吸う人の隣に住んでいる。
12.ブルーマスターを吸う人はビールを飲む。
13. ドイツ人はプリンスを吸う。
14.ノルウェー人は青い家の隣にすんでいる。
15. ブレンドたばこを吸う人の隣人は水を飲む。)

********************               

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの母が、また。





私「・・・そういえば、朝ドラの『ゲゲゲの女房』って、ノンフィクションなのかなぁ。」


母「うーん、ちゃんと見てないから分からないなー。」


私「ていうか、『ゲゲゲの鬼太郎』の作者、誰だっけ?!ど忘れしちゃった、ええーと…」


母「あれよ、ええっと、 つのだひろ でしょ。」









今日のコト、明日のモト。-hiro


・・・( ゜□゜)え?









私「いや、あの・・・つのだ☆ひろは、歌手、だと思うけど・・・」


母「あれ?やだ間違えちゃった! つのだじろう だったわよね。」







今日のコト、明日のモト。-tarou


えぇーーーー(lll゜□゜)?!






だったわよね、て。



ていうか作品名、「たろう」だけでも合ってることが、むしろ奇跡。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のコト、明日のモト。-image.jpg


<記事抜粋>

複数の会員が自動車を共同利用する「カーシェアリング」の利用者が、

地理に不案内な土地で最寄りの貸し出し拠点を探したい。

そんな時に便利なのが、オリックス自動車が3月中にも提供する

米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」用ソフトだ。

(日経 3月11日付)



このプログラムを作ったんだよ!ぼく頑張ったんだぜ!!

しかも、日経新聞に載ったんだよ!!



と、電話口の向こうで ほんとうに嬉しそうに話してくれた君を 心の底から尊敬するよ。



もっと、もっとわたしも頑張るよ。 おなかに力を入れて、もう一歩、頑張るよ。



最近下を向きがちだったわたしの目線を、ぐぅっと上げてくれて、ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日のコト、明日のモト。


ジャムトースト・いちごヨーグルト・ロシアンティー・・・


永遠にジャムを食べ続けてしまうループが出現した!


このループはやばい、はまったらホントにやばい


いちごうまーー


マジ、うますぎるよーーー!



ううう。頭では分かっているのに


延々といちごの粒をヨーグルトに足しつづけてしまう。。。



なんという孔明の罠!



というか家族全員そんななもんで、


早くもいちごジャム残り半分になってしまいました はやっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が終わって地元に戻ったあと、

そのまま一時間近くもウォーキングした。

あーーー、疲れたーーすっごい気持ち良かったー!!!



…いやいや、こういうのはすぐ休んだらいけなかったよな、確か

ええと、なにするんだっけ……




母「ちょっと、早くお風呂入んなさいったらー!」

私「もー、ちょっと待ってったら、今クーリングオフしてんだから!」






・・・なんの契約を解除する気だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。