【パ ル プ ン t …】

何が起こるか、分かりませんo  
地雷いっぱいの読み専腐女子・黒江のブログ◎     

BL漫画を買いあさる日々o
母様、とうとうTポイントが1万を超えましたo


テーマ:




皆さん、なでしこジャパンの試合見られましたか??

自分は仕事だったのでリアルタイムでは見られなかったんですが…

今日の午後からBSで再放送されてるのを見ました!!


結果を知ってもなお、感動できた。

結果がすべてというシビアな世界だけど、

運だけではない、結果に結び付くだけのパワーが詰まった試合でした。

日本人が歓喜するのは当然だけど、

対戦相手だったアメリカやドイツをはじめ、たくさんの国の人たちが日本の勝利を喜んでくれてるのがすごくすごくうれしかった。

人種だの宗教だので争いの絶えない世界だけど、

なんだ、世界はこんなにやさしさに包まれてるじゃないかっ!!


3.11の震災で、心を痛めていたのは日本人だけじゃない。

世界中の多くの人たちが、日本の被災者を思い、支援してくれている。

人と人との絆は目には見えないものだけど、確かにそこに在るんだ。





キャプテンの澤選手。

正直、自分はスポーツは疎くて、オリンピックやW杯みたいな大きな国際試合以外ではジャンクスポーツで何度かお見かけした程度。

国内戦での活躍はほとんど知らないです。

その私が、準決勝、決勝の2試合見ただけで完全にファンになってしまいました。

にわかと言われてもいい!その通りだから!

あんなに心強く、頼れるキャプテンがいるなんて、日本は幸せだ!

力強く、正直で、ひたむきで、ああいう人ほんとう憧れる。


MFの宮間選手のPKにはしびれました。

パピーが宮間選手を女・やっとさんと言ってたけど、

確かにあのPKの蹴り方は遠藤選手そっくり!

技術も駆け引きも天下一品!

彼女にもMVPあげたいぐらいだよー!!!



明るい話題の乏しい昨今、なでしこジャパンには元気と勇気をもらいました。

素敵な試合をありがとう。








感動のあまり、初めて画像集なるものを作ってしまった…

しかもかなり残念な編集にも関わらずYouTubeにアップしちゃうという暴挙っぷりww

人間、テンションあがるとなにするか分からんね 笑


最初BGMは公式の君と羊と青にしようと思ったんだけど、もっとほっこりあたたかくなるようなBGMにしたくて、airの夏影をチョイス★

完全に俺得ww

よければ見てやってくださーい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近仕事でバタバタしてて見損ねてたんですが…


やっと見れました、夏目友人帳3期!!


待ってましたよー、待ってましたよ!!


久しぶり、夏目!ニャンコ先生!




一話『妖しきものの名』


12巻に書いてあったので、一話目がこの話っていうのは知ってましたo


アオクチナシという神格のおばあちゃん妖のお話o


最初の方は3期とは言え一話目ということで、設定の説明的な要素が大きかったですo


相変わらず、あのほんわかとしたマイナスイオンな雰囲気は変わらず、キャラだけでなくBGMでも背景でも癒されますo


あー、ホントに好きだなぁ この作品o




妖と気付かずに道で倒れているおばあちゃんを助けようとしたら、手伝いを強要された夏目o


手伝いをせねば祟ると脅され、慌てて家へと逃げ帰りますo




夏目はいつも危険な場面では自分の身よりも藤原夫妻や友だちなど、周りの人たちのことを真っ先に考えるんだよねo


漫画でもアニメでもそこはさらっと描かれてるけど、自分だったら…って考えるとそれってスゴいことだよね!


自分だって危険な目に合ってるのに、そんな時他の人のこと考えてる余裕、私だったらないもんo


きっとそれぐらい夏目にとって優しく接してくれる人の存在って大きいんだろうねo


本当に本当に、藤原夫妻に出会えて、北本と西村に出会えて、田沼に出会えて、タキに出会えて、良かったなーって思いますo





家に着くとニャンコ先生から祟りをもらいかけていると言われた夏目o


うたたねしている間にアオクチナシの夢を見ますo


目が覚めるとそこにはアオクチナシが…



>おばば『来ちゃった★』



って…いやいやおばば…乙女すぎだろ、そのセリフ!


めっちゃ難易度高いセリフだよー;



>夏目『明日待ってるって言ったじゃないか!』


>おばば『うふふ…待ちきれなくって♪』



おばば、おちゃめww





アオクチナシは今は力が弱まってはいるものの、神格のため小物な妖怪とは付き合えないo


妖なので、ほとんどの人間からはその姿が見えないo


妖怪とも、人間とも付き合えぬものo


そこで夏目の心によぎったのはレイコさんでしたo




レイコさん…


夏目以上に苦しい思いをしていた人o


でも、夏目が生まれているってことはレイコさんは結婚して子どもを生んだんだよねo


レイコさんが女学生だった頃のエピソードはちょこちょこ出てきているけど、幼い頃や大人になった後の様子は全く分からないo


たぶん、幸せとは言いづらい時代が長かったんだろうけど、亡くなった時にはひとりでもレイコさんのことを理解してくれる人がいたのかな?


レイコさんの話がもっと見たいなぁo



もっと遠くへ行きたいと言うレイコさんo


誰も知らないところへ行きたい…とo


でも、おばばが家に来ないか?と誘うと至極うれしそうで…


人が嫌いだと言ってはいても、やっぱりレイコさんも人との関わりを求めているんだなぁと改めて思いましたo





影茶碗のエピソードも素敵o


漫画のレビュでも書いたけど、自分では気づかないうちに誰かに支えられたり守られたりしてるってことを忘れずにいたいものですo


影茶碗、とってもオチャメでドジっこでかわゆいww


夏目なら、割れた破片は捨てずに大事にしてくれるんじゃないかなって思いましたo





全体的にはさらっとしていた夏目3期の一話目o


でもそこには確かに夏目たちが生きていて、懐かしさや切なさ、温かさが詰まっているo


こんなにも原作とアニメがシンクロした作品は珍しいと思いますo




早く二話が見たい!!


うー…早よ仕事片付けねば…っ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先輩に前々から薦められてたキム・サムスンo

ブレイブストーリーを借りに行ったついでに借りてきました得意げラブラブ

まだ1巻しか見てないけど、確かにコレはハマりそうドキドキ

アラサーになった時に見返すと、めっちゃ感情移入しそうひらめき電球

サムスンの結婚したい!!!!願望には既に共感できるしーにひひ



社長←名前忘れた汗カタカナ苦手ガーン
カッコイイなーニコニコ

ちょっと向井理に似てるよーな気がするo




さすが人気作なだけあって、在庫飛び飛びでした汗

1巻、3巻、6巻、7巻…みたいなガーン

早く2巻見たいよーしょぼん



しばらく足しげくTSUTAYAに通う予感ww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

志村正彦さま







志村さん……



生きてたら今日が31歳のお誕生日ですねo



生きた、あなたの歌声をもっともっと聞きたかったですo



あなたの作る音楽に、浸りたかったですo



すごく、すごく、残念で仕方ありませんo



もう亡くなって1年半経つっていうのに、、



ちっとも心の整理がつきませんo





フジファブリックは、最高のバンドですo



志村さんの生きた証ですo



大好きです、志村さんo



これからも、ずっとずっと



フジファブリックの音楽とともに、



生きていきますo








ありがとうo








●クロ●




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月のコミック情報が更新されてたー!!


以下おぼえがきo




●一般コミック●

04 ONE PIECE63(尾田栄一郎)

04 BLEACH51(久保帯人)

04 HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

08 夏雪ランデブー3(河内遥)

12 flat(青桐ナツ)



●BLコミック●

10 最恐教師(大和名瀬)

17 SMOKER(井上佐藤)

24 ラッキーナンバー13 2(山本小鉄子)

下旬 黄昏小説家(吉池マスコ)

下旬 あやかり草紙1(夏目イサク)



※保留※

テンペスト1(阿仁谷ユイジ)

恋と軍艦1(西炯子)

分鳥様と私(今市子)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。