さっそくFIFA17をやってみましたが、まず何をやっていいのかわからず、モードを何個か見てみましたが、THE JOURNEYというモードが面白そうだったのでこれをやってみることに。




Alex Hunterになってプレミアリーグで活躍することができるモードです。

以下ネタバレ含みます

まずは少年時代のAlexの様子が描かれます。

所々で三択の選択肢を選び、選手の性格を形作っていきます。

最初はバランスでやっていたんですが、段々と熱い受け答えが増えていってしまいました。

※性格によってファンが増えたり、監督から好かれたり嫌われたりするみたいです。

トライアウトからようやく選手を操作できます。

どうしてもウイイレのコマンドを押してしまうため、最初の11対11は散々な結果に。

それでもチュートリアル的にトライアウトが進んでいき、最終的にはなんとか2位でフィニッシュ。


パワプロでいう矢部君的な立ち位置の幼馴染と同時にプロクラブと契約をすることになりました。

プレシーズンのツアーではPSG、ドルトムント、レアル・マドリーと試合をし、レアルを7-1でボコったところで難易度が上がりました。

※試合はチーム全体を動かす方式とAlex Hunterのみを動かす方式の2つがあるようで、FIFAに慣れるためにチーム全体を動かしてやっています。

プレミアリーグ開幕からベンチスタートが続き、結果がなかなか出せず、悔しさが募ります。

といったところで初日を終えました。


さぁ、見ていただいてわかるように、画像とかが一切ありません。
PS4のSHARE機能を使えばいいのかな?

とりあえずよくわからないので、FIFAはまぁ適当にやって、
明日からまたPOKEMON GO日記を始めようと思います。

今までご愛読いただきありがとうございました。
AD

フッキがエスパニョールに移籍しちゃった・・・。
ディエゴもベティスに移籍しちゃった・・・。



2009年度成績


38試合2635分出場
平均評点8.8
リーグ戦50ゴール10アシスト
D1カップ11ゴール2アシスト
春桜杯20ゴール6アシスト




J1 優勝
D1カップ
 優勝
春桜杯 優勝


見事三冠達成!


リーグ最優秀選手
リーグ得点王


個人としても2冠
アシスト王はあと1足りず。




イタリア・アスコリ
オランダ・エクセルシオール
オランダ・RKCワールワイク
オランダ・ウィレムII
オランダ・ADOデンハーグ
スペイン・アスレティック・ビルバオ


海外6チームからオファーあり。


ビルバオとか・・・絶対日本人取らないだろw




3年目終了時能力

□攻撃/守備/当た/スタ/スピ/加速/反応/敏捷/
 79/64/74/85/85/87/79/73/
□ド精/ド速/短パ/短速/長パ/長速/蹴精/蹴力/蹴技/FK/曲が/
 80/85/82/73/73/76/71/79/70/71/72/
□頭精/跳躍/テク/積極/精神/GK/連携/コ安/
 74/74/75/77/73/51/77/ 5/

SMF あしん でプレー



FCエアリーズで試合。

スコアレスドローで大した活躍はできなかったものの、

運良く東京ヴェルディ1969からオファーをもらう。


2007年度成績

24試合 1739分出場
26ゴール 9アシスト
平均評点 8.2


ヴェルディは2位で昇格


初期能力


□攻撃/守備/当た/スタ/スピ/加速/反応/敏捷/
 68/53/63/73/73/75/68/69/
□ド精/ド速/短パ/短速/長パ/長速/蹴精/蹴力/蹴技/FK/曲が/
 69/73/71/62/62/65/60/68/59/60/61/
□頭精/跳躍/テク/積極/精神/プ安/GK/連携/コ安/
 63/63/64/??/??/??/50/66/??/


DERLISTA

フッキ8点





一樹12点






飯尾13点



Jリーグ ウイニング イレブン 2007 クラブ チャンピオンシップ
¥6,596
Amazon.co.jp

その2へ

はじめまして

テーマ:

はじめまして、アシムです。


このたび、DERLISTAとCyberHill の提携により

DERLISTA食堂でブログを書くことになりました。


今はリーグはオフなので

サカつく5をやって遊びたいと思います。



J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5 特典 KAZU卓上カレンダー付き
¥6,230
Amazon.co.jp

まぁ今買ってきたばかりなので、まだオープニングムービーしか見てません。



とりあえず決めているのは

チーム名と本拠地だけです。


とりあえず期間限定でこのブログをやらせてもらうことになりました。

少しの間ですがお付き合いください。




Ivica Asim


→DERLISTA食堂へ戻る