http://www.verdy.co.jp/volleyball/html/team_news/news_top.htm
昨年、俺がはじめてバレーボールを見ることになった
サマーリーグ。入場無料ですw

東部一次リーグ第1日目

●日時
6月30日(金)
Aコート第2試合
東京ヴェルディ-警視庁
Aコート第3試合
NEC・ブルーロケッツ-東京ヴェルディ
東部一次リーグ第2日目

●日時
7月1日(土)
Bコート第2試合
東京ヴェルディ-富士通
Bコート第3試合
豊田合成・トレフェルサ-東京ヴェルディ
東部一次リーグ第3日目

●日時
7月2日(日)
特設コート第2試合
東京ヴェルディ-FC東京


興味がある人は是非。


会場
NECニューライフプラザ
住所 東京都府中市四谷5-41-1
会場アクセス 京王線 中河原駅下車 徒歩25分
京王線 中河原駅から
路線バス 都営泉2丁目行「稲荷神社」下車
府中市コミュニティバス 南町・四谷循環(よつや苑西行) 「四谷五丁目」下車



AD

バレーボールの東京ダービーを観に

町田市立総合体育館に行ってきました。


日本サマーリーグ1次予選(東部)は

東京ヴェルディ

FC東京

NEC・ブルーロケッツ

警視庁

大同特殊鋼

の5チームの総当り戦で行われ。


全チーム2試合づつ、2日間にわけて行われます。


優勝チーム、準優勝チームが

8月に川崎市体育館で行われる決勝リーグに進むことができます。



第1試合は2コートで2試合同時に行われました。


NECブルーロケッツvs大同特殊鋼

VリーグのNECブルーロケッツ相手に

大同特殊鋼はフルセットに持ち込み、

なんと5セット目を奪い、Vリーグのチームに勝ってました。


FC東京vs警視庁

こちらもフルセットの末FC東京が粘り勝ち


第2試合は


東京ヴェルディvs大同特殊鋼

NECを破った大同特殊鋼ですが、

連戦というハンデも・・・。

ヴェルディが3-1で勝利。

大きい森本のような風貌の小松が頑張ってました。


第3試合は


NEC・ブルーロケッツvs警視庁

NECが圧倒的な強さでストレート勝ち。


そして第4試合

お目当ての東京ダービー

東京ヴェルディvsFC東京


FC東京っていうと大人数なイメージを持っていたんですが。

めちゃくちゃ人数少なかったです。

立って歌ってのはヴェルディの方が多かったんじゃないかな。


でも試合はFC東京がストレート勝ち・・・orz

せめて1セット奪って欲しかったよ。



まぁなんといいますか、5試合も見ると疲れますね・・・。

東京ダービーでは必死に歌ったせいでめっちゃ疲れた・・・。

酸素が足りないよね、体育館。


(もっと試合の細かい感想とか書きたいけど

あんま覚えてなかったりする・・・。)


まぁ明日のガンバ戦のいい発声練習になりました。


あ、ガンバ戦のチケット買ってない。

買いに行ってきます。


本日は東京ダービー

テーマ:

サッカーではなく、バレーボールの話です。


町田で2試合やるらしいので応援に行ってみようと思います。

V1リーグはやけに入場料が高かった気がしますが、

今日の試合はリーグ戦とはまた別物だからなのか、

入場料は無料みたいですね。


平日なので、そんなに人は集まらないんですかね?

実はバレーボール初観戦です。


ルールも良く分かってなかったり・・・・。