レッズ戦

テーマ:

浦和レッズレディース-日テレベレーザ

【得点者】
14分:澤穂希
19分:伊藤香菜子
39分:大野忍
46分:酒井與惠
51分:永里優季
86分:永里優季
89分:大野忍


0-7で勝利!!

【他試合結果】

TASAKI 2-0 湯郷ベル
伊賀FC 2-0 FC高槻
マリーゼ 3-0 バニーズ


順位表

順位 チーム名 勝ち点 試合数
1 マリーゼ 12 5 4 0 1
2 ベレーザ 11 5 3 2 0
3 TASAKI 11 5 3 2 0
4 浦和 9 5 3 0 2
5 伊賀FC 8 5 2 2 1
6 湯郷ベル 3 5 1 0 4
7 FC高槻 3 5 1 0 4
8 バニーズ 0 5 0 0 5

AD

ヴェルディの新潟戦に行なわれた
日テレベレーザvs東京電力女子マリーゼ

名前自体にはあんまり聞き覚えがないんですが、
2節を終えて首位に立っているのはそのマリーゼ。

マリーゼについては本当にさっぱりわからないのですが
YKKAP東北女子サッカー部フラッパーズ
というチームが前身で、
今年の2月に立ち上げられたようです。

TEPCOマリーゼというのが愛称みたいですが
東京電力マリーゼと紹介されてました。
正式には東京電力女子サッカー部マリーゼだそうです。
MarineとBreezeを掛け合わせた造語だそうです。

あと東京電力マリーゼですが
ホームタウンはJヴィレッジのある福島県双葉郡だそうです。


ってことでマリーゼについてはこれくらいにして・・・。

Lリーグは全席無料です。
なので観客の皆さんは揃ってメインスタンドに移動。

ブロガーの皆さんと一緒に行動してましたが、
自分はなんとなく立って応援する方が
性に合ってるようなので
空気を読まずに一人でVBさんの後ろで応援させてもらいました。
(空気読めなくてスイマセン、カラケ?)
2回目の応援になりますが、
わからないコールはやっぱり何個かありますね。
でもベレーザの応援も楽しい。

なによりやっぱりブーイングなしのスポーツらしい
清清しさを感じられますね。
マリーゼサポとエールを送りあったり、
ああいった行為は心が綺麗になった気がしますね
(気のせいですか?)

試合展開は去年みた宝塚バーニーズとは随分違いましたね。
こちらに荒川選手や弥生選手がいないのも大きいのかな?
でも普通にマリーゼが強かった気がします。
前半に澤、後半に大野が決めて2-0で勝ちました

今年中に是非もう一回ベレーザの試合を見に行きたいと思ってます。
予定あうかな?

なでしこスーパーカップ

テーマ:

浦和レッドダイヤモンズレディース 2-2  日テレベレーザ
             34分 安藤
             65分 高橋
                           67分 大野
                           71分 大野 
                     PK戦
                   ×    ○
                   ○    ○
                   ○    ○
                   ○    ○
                         ○
                     3-5
                 日テレベレーザ優勝
ベレーザおめでとう!

味スタでも粋な計らいのおかげで
得点シーン(失点シーン)とPK戦を4本目から確認できました。
優勝の瞬間を一応見れてよかったです。
念はしっかりと飛ばしましたよw

日テレが初代女王/女子サッカー 
日テレが浦和を下し初の女王に輝く
日テレがPK戦制し初代女王に…なでしこスーパー杯
日テレが初代女王 
PK戦制した!日テレ初代女王

ベレーザはベレーザ?

テーマ:
さいたまレイナスがなくなる。

浦和レッズの傘下入りがL・リーグで正式承認

>正式名称は浦和レッドダイヤモンズレディース
>(呼称:浦和レッズレディース)


レイナスがレッズの一員になるのは知っていたが、
名称まで変わるんですね。
しかもレッズレディースってもうまさに
レッズそのものになった感じですよね
(それが目的なんでしょうが)


そうなると気になるのがベレーザ。
ベレーザはヴェルディの一員です。
なのでベレーザは
東京ヴェルディ1969レディースにするべきだ!!

ごめんなさいです。
できればベレーザで一生続けてほしいです。
あ、でも日テレベレーザだと少し変な感じなんだよな。

東京ベレーザ1981でいきましょうw

やっと獲得の話がでました。

ベレーザ大浴場
ニッカンスポーツ

ベレーザの方かよ!!!!!
川上直子が日テレベレーザに移籍です。
でも確かに大型移籍です。
やっぱりベレーザの環境は特別いいものなんでしょうね。
ところで川上さんの場合はお給料とかでるんでしょうか。

荒川や小野寺さんは西友ヴェルディーノで働いてますよね?
(他の人もいろいろと)
川上さんもだぶんTASAKIではお仕事してたはずですよね?
澤はプロ契約なんでしたっけ・・?

ここらへん詳しい人いましたら教えていただけないでしょうか?

ということで何はともあれ、
川上直子選手、緑へようこそ。
これからよろしくお願いします♪

追記:メールから転載

*日テレ ベレーザ 川村 直子選手加入のお知らせ*
この度、TASAKIペルーレFC所属の川村直子選手の移籍加入
が決定しましたのでお知らせ致します。
川村選手のプロフィールは下記をご覧下さい。
川上 直子[カワカミ ナオコ] MF(以下略

川村って誰やねん。


さらに追記:スポーツ紙

ニッカンスポーツだかスポニチだかの紙面に
アマチュア契約と書いてありました。
澤に続くプロ契約者なのかと思いましたが違うようです。