1年間、どうもありがとうござました。

今年ほどいろいろなことがあった年ははじめてです。

ヴェルディ、プライベートともにいろいろとありました。


天皇杯優勝 スーパーカップ優勝

悪夢のようなHOT6 J2降格


まさに1年を表すなら『天国と地獄』


来年は1年間ずっと笑っていたいですね。

日程を考えると既に苦笑い状態ですけどw


様々な人たちとの出会いもありました。

2002年から観戦スタートしましたが

友達と一緒だった時期、誘うのもだるくなり一人で見てた時期。

一人でもスタジアムの一体感で楽しかったですが

ブログをはじめたことで

驚くほどに知り合いが増えました。

ブログのおかげで更にヴェルディが好きになっていきます。

来年もみんなと一緒に応援するのが今から楽しみです。


2006年はワールドカップイヤーです。

ワールドカップを楽しんでる余裕は一切ないでしょうが

サッカーまみれの1年になることはまず間違いないでしょうw



来年もよろしくお願いします。

>読者様、サポーター、ヴェルディ

AD

東京V、松浦獲得
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/dec/o20051229_110.htm

>J2に降格した東京Vが、仙台から戦力外通告を受けた
MF松浦宏治(25)を獲得することが29日、決定的になった。
>松浦は広島から仙台に移籍した今季、
>リーグ戦13試合に出場したが無得点に終わり、
>今月上旬にゼロ円提示。

やっと新戦力の具体的な名前がでてきましたね。

仙台からの獲得ということで都並さんが連れてきた形になりますね。


どんな選手なんでしょうかね?

松浦
松浦 宏治(まつうら こうじ)

生年月日 1980年 5月5日

身長・体重 1m75cm、69kg
出身地   兵庫県
血液型   A型
出身校   三原高 - 阪南大
主な戦歴

2001年 日本学生選抜
    東アジア大会優勝・
    ユニバーシアード
    北京大会優勝・
    総理大臣杯優勝、
2002年 関西学生春季リーグ優勝
代表歴

2001年 ユニバーシアード代表
    (北京大会)


俊足タイプの選手のようです。




東京V・相馬、移籍へ…山田も態度を保留

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200512/st2005123010.html
代理人が29日、契約交渉でクラブ側から

>強く慰留されたが結論は出なかった。

代理人なんだ。

Jリーガーってほとんど代理人契約してるもんなんでしょうか?

まさか代理人って田なb(ry

まさか突然マリノス移(ry


東京V・ラモス新監督が明言、母国から3人の“刺客”来る

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200512/st2005122902.html

東京V ブラジル人3人獲る
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/dec/o20051228_70.htm

>前線、中盤、DFに1人ずつ。
>1人はJリーグで経験がある選手。
>ほとんど決まってるんだけど


ブラジル人獲得は既にほぼ決まっているとのこと。

3人獲るってことは康珍解雇決定?

あれ?もう発表されたっけ?


Jで経験がある選手・・・

ブラジルにまったく詳しくないのでさっぱりですが。。。


果たして新外国人はどうなる?


>一方、約1000万円の年俸ダウン提示を受け
>残留か移籍かで揺れる主将MF山田卓也(31)について、
>「山田はヴェルディの顔。オレのことをよく知っているし、
>残ってほしい」と話した。
>27日には電話で慰留したが、
>この日契約交渉に臨んだ山田は態度を保留。
他のJ1クラブから獲得を申し込まれていることも判明し、
>新指揮官は「いまは山田のことが一番気がかり」と頭を抱えた。

どうなる、山卓。

やっぱオファーはあるよね、そりゃそうだ。

しかも移籍係数0だしね。

なんとか残ってくれることを祈るしかない・・・。



横浜M 相馬獲りオファー
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/dec/o20051228_50.htm

>来季の補強選手としてDF相馬崇人(24)=東京V=を
>リストアップしていた横浜Mが、
>クラブに対しオファーを出したことが28日までに分かった。


正式なオファーはまだだったんですかね。

とりあえずまぁ、散々いわれた話ではありますが。

相馬、そしてブログ更新のない大悟の去就は
ヴェルサポ全員の気がかりです。



≪柱谷哲コーチ発表は天皇杯後≫

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/12/28/06.html

>天皇杯終了後に現浦和コーチの柱谷哲二氏(41)の
>コーチ就任を発表することになった。

浦和次第では明日の発表も?

ほぼ決定的ということですね。


ところでヴェルディは今年も外部から新人獲得しないんでしょうか・・・?


米山篤志選手獲得のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/index.html#051227-1

>川崎フロンターレでは、今シーズン、
>東京ヴェルディ1969に所属しております米山篤志選手を、
>完全移籍にて獲得することに
>決定致しましたので、お知らせ致します。

J1決定おめでとう、ヨネ。

ホント頑張ってくれ。