書くことは

テーマ:

何もないです。


・・・が、少しだけ。


とりあえず今年は残り1試合。

来年への気持ちを見せてもらうつもりです。



本当に、本当に。

選手が残ってくれることを祈るばかり。



スタジアムに残っていた柏サポーター様方へ

「お邪魔しました、ありがとうございました。」

AD

応援について

テーマ:

否定的な意見が多いのかな?

俺は想像してたよりも遥かに良かったんだけど・・・。


サンバの応援楽しいし、

応援のメリハリがあって一つ一つの応援を力強くやれるし。

(あと、あの場所の味スタの音響にびびった。

今までのゴール裏の場所で聞き取れなかった放送が

はっきりと聞き取れました。)


ただやっぱり別々の応援になっちゃうところや

最後の最後にカモンを続けられなかったところとか

個人的に残念な部分も多々ある。



で、たぶん一番混乱するのは両団体の真ん中にいる人だと思う。

レッズ戦の前半、自分はちょうど真ん中にいたけど

本当にどうしようもなかった。


このブログ見た人には思い切ってどっちかの応援に専念することをお勧めします。

俺はヴェルディスタさんの応援に参加したけど

ほかの人を 「こっちに来い!」って大きく呼べない。

理由はそれが正しいのかわからないから。


だから、どっちかの応援に混じってもらえないかな・・・?

たぶんそっちのほうが楽しく応援できると思います。

(勿論、自分の信念、考えで行動するべきだと思います。

それでもあえてどっちかに集中してほしい。)


まぁでも一般の人は混じらずに応援するから

結局混乱するのは一般サポなんだけどね。




とりあえず俺はキックオフ前


ゴール裏全体で「東京ヴェルディ!」とコールできたのに痺れた。



90分間全部ゴール裏がひとつになれたら・・・





最高だろうな。




柏戦は開門直後にサポーターズミーティングを行うらしいです。

詳しくはユウキ君のブログにて

柏のゴール裏は狭いからどうなるんでしょうね。


是非、時間を合わせてミーティングに参加しましょう!



この問題はブログを書くのが億劫になるね。


31節結果


GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 3060万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
DF トニーニョ 大宮 7840万 +1020万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF シジクレイ G大阪 5420万 -350万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 3fp 5fp
DF ブルーノ クアドロス C大阪 8500万 +1110万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 2fp 10fp
MF 藤本 主税 大宮 3410万 -300万 ダウン 2fp 1fp 0fp 1fp -2fp 2fp 4fp
MF 阿部 勇樹 千葉 9030万 -580万 ダウン 3fp -1fp 0fp 0fp -2fp 2fp 2fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億1540万 -610万 ダウン 3fp -1fp 1fp 0fp 0fp 4fp 7fp
MF 小林 大悟 キャプテン 東京V 2470万 -220万 ダウン 2fp -1fp 0fp 0fp -2fp 3fp 2fp
MF 古橋 達弥 C大阪 1億480万 +1370万 アップ 3fp 0fp 4fp 1fp 0fp 3fp 11fp
FW アラウージョ G大阪 2億9350万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 2fp 6fp
FW ワシントン 東京V 9100万 -580万 ダウン 3fp 0fp -1fp 0fp 0fp 1fp 3fp

ゲームポイント38fp+ボーナスポイント28fp=66fp


大悟が負傷退場しちゃったよー。

まぁ他もボロボロだけどね。


33節はこれでいく!


GK 高木 義成 東京V 8450万 -540万 ダウン 3fp -3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
DF 駒野 友一 広島 7190万 0万 変動なし 3fp -3fp 3fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF 戸川 健太 東京V 1270万 -220万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
DF 相馬 崇人 東京V 1050万 -180万 ダウン 3fp -3fp 0fp 0fp -2fp 1fp -1fp
DF ジニーニョ 広島 7410万 -470万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
MF 山田 卓也 キャプテン 東京V 3150万 0万 変動なし 3fp -3fp 1fp 0fp 0fp 1fp 2fp
MF 小笠原 満男 鹿島 9360万 -600万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
MF 小林 慶行 東京V 3780万 +630万 アップ 3fp -1fp 4fp 0fp 0fp 2fp 8fp
MF 小林 大悟 東京V 2470万 -220万 ダウン 2fp -1fp 0fp 0fp -2fp 3fp 2fp
MF フェルナンド 鹿島 4400万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp 7fp
FW アレックス ミネイロ 鹿島 7990万 0万 変動なし 3fp 0fp 2fp 0fp 0fp 2fp 7fp


スタメン判れば全員ヴェルディでもいいよ。


    東京ヴェルディ1969   0-0   名古屋グランパス


とりあえず、

今日は負けなかったことで次へつながった。

今日勝ってても次とその次負けてたら意味ないからね。

柏が引き分けたってことでその差を広げられずにすんだ。


柏は最終節 鹿島が相手。

うちもシャムスカ大分と相手は手強いけど絶対に勝つ。


でもそれ以前に本当の本当の本当に大一番!

柏との直接対決!


まだあきらめるのははやいよ!

落ち込むのは全部終わってからにしようよ!!

        浦和レッズ     4-1    東京ヴェルディ1969

     前半14分 ポンテ

                          後半25分 小林慶行

     後半34分 マリッチ

     後半42分 ポンテ

     後半44分 闘莉王(PK)

前半早い時間の失点、
正直またボカスカ点取られるんだろうな、と思ってしまった。

でも、前半を1失点で乗り越えられた。

そして後半25分、決して綺麗ではないゴール。

でも本当に待ちわびたゴール。


なんとかなるような気がした。


でもそううまくいかないらしい。

マリッチの決勝点で何かが切れてしまったかな・・・。


二人の退場者は次節以降に響くだろう。

それでももう、残り3試合。

今週の2試合 本当の崖っぷち。

負けたら・・・なんて言ってる場合じゃない。


勝つしか無い。






あー、時間がないです。

ブログ更新意欲がないわけじゃないんです。

普通にパソコンに触る時間が異様に少ないです。

風邪とか体調はもう良くなったので

心配してくれてる人はどうもです。