日本代表  0-1   北朝鮮代表

             前半27分 キム・ヨンジュン



まさかの敗戦・・・。

新戦力、田中達也、巻誠一郎を試すことはできたが・・・。


失点はありえないミスを重ねてしまっては当然・・・。


残り2試合 どう戦っていくんでしょうか・・・・。





AD

全然知らなかったんだけど

戸田の公式サイトって出来てたんだね。

7/23にオープンしてたらしい。


オランダから帰ってきたときだかの

戸田の日記を読んで

すごい戸田っていう人間のイメージが

ガラっと変わったのを覚えてるけど

そのサイトとはまったく別のものがあった。


戸田和幸オフィシャルサイト

VSFootball


んでもって早速レアル戦について

対話形式で色々としゃべってくれている。


すごい面白い!


一番気に入ったコメントは

「サルガドじゃ相馬は止められない」


くぅ~しびれるね!



HOT6での大敗について

戸田

相馬がドリブルで仕掛けていったら、

逆サイドの卓さん(山田)が中に入る、

大悟(小林)も入る、慶行も入る、

林さんも行っちゃう、っていう形。」

タテノショウヘイ

「祭りだ」


なんの祭りだよ!w

それにしても物凄いはっきりと自分の考えを言ってますね。

すごい。


これからが楽しみです。

vs 紫

テーマ:

紫対決


サンフレッチェ広島×フィオレンティーナ


ヴィオラのスタメンは


GK:セバスティアン・セーハス
DF:トマス・ウイファルシ
DF:ウィリアム・ヴィアーリ
DF:ミルコ・サヴィーニ
DF:マヌエル・パスクアル
MF:ジャンニ・ギグー
MF:ルイス・ブヒーア・エルゲーラ
MF:中田英寿
FW:ジシス・ヴリザス
FW:クリスティアン・リガノ
FW:マルディン・ヨルゲンセン



あれ?なんかセレッソ戦とずいぶんメンバーが違う気が・・・。

試合は後半終盤にヨルゲンセンのゴールで

ヴィオラが1-0で勝ったみたいです。



フレイもパンカロもフィオーレもボジノフもトニもスタメンから外すのか・・・。

あくまで練習試合という意味合いのツアーなのでしょうか。



広島サポはどう思ったんでしょう。


中1日で大変は大変ですけどね。



ヴェルディ戦はいったいどんなスタメンで来るんでしょう。

ってか正直、ヴェルディのスタメンが一切読めないんですが・・・。


チームの成績がアレだったため

代表へなんてとてもじゃないけど気持ちを向けられなかったけど

気づいたら東アジア選手権の召集メンバーも決まってた。


その中には多くの新しい代表選手が!


今野泰幸

村井慎二

田中達也

巻誠一郎

駒野友一


ジーコで一番の疑問だったのが

代表に新しい血を注がないこと。


しかし今回の大会で一気に新戦力を試しに入っている。

去年までのジーコは活躍してから1年しないと代表に呼ばれなかったのに

今回は一気に入れてきましたね。

凄いいいことだと思います。

特にサイドの人材難が悲惨だった代表で

村井、駒野と優秀なサイドの選手を入れたのはよかった。

その中に相馬がいないのは残念ではあるけれど・・・。


あとはちゃんと試合で使ってくれるかどうか・・・。

欧州チームvsJチーム

テーマ:

夜中に放送していた

鹿島アントラーズ×マンチェスターU

FC東京×バイエルンミュンヘン

の録画を見ました。


結果としては

上が2-1、下が0-4と対照的でした。

鹿島はJリーグ首位として恥ずかしくない試合をしていました。

特に坊主の本山の2ゴールは素晴らしい。

一方バイエルンに完敗したFC東京。

バイエルンが驚くほど本気で来ているのに対し、

(メンバー的にも、試合内容的にも)

FC東京のメンバーは残念ながら

とても見れたものではなく、結果も仕方が無いと思えます。

何しろ代表で4人抜け、
主力外人のルーカス、ジャーンが怪我でいない状態。

この欧州チーム×Jチームの親善試合はまだまだ続きます。

明日は
浦和×マンチェスターU
横浜FM×バルセロナ
磐田×バイエルン

広島×フィオレンティーナ

の4試合があります。



明後日は

日本代表の

東アジア選手権の北朝鮮戦も行われます。


中断期とはいえ

やっぱりサッカー漬けの日々は続きそうです。