明後日から再開されるJリーグに向けて

今年初の遠方awayに参加する前に

自分のチームをしっかりと見ておこうと思い、

練習見学に行ってまいりました。



午後5時からの練習。


しかし実際開始されたのは5時半くらいでした。


今日は紅白戦もやりましたが、

布陣がものすごかった・・・。


メンバーは

義成、戸川、林、康珍、ウエミー、大悟、慶行、久場、平野、一樹、シトン

rennsyuu1

林が完全にDFラインに。

ウエミー、戸川をサイドバックにした4バックのように見えた。

実際はウエミーが左サイドで3バックなのかもしれないけど・・・。

この布陣だと平野、久場が非常に高い位置取りをしていた

一樹はシトンよりも下がり目に位置して、結構自由に動き回っていた。


給水後に久場に変えて戸田を右サイドに配置。

こうなると5バックにすら見えるw

超守備的布陣でした。

一樹は比較的高めのポジションに戻ってました。

(シトンと並んだ感じ。)

rennsyuu2

・・・・うーん。大丈夫だろうか、これは。

ちなみに相馬は前日の紅白戦で病院送りになってしまったようで・・・。

右サイドも左サイドも不安が残る結果に・・・。


【その他気になった点。】


サブ組に入っていた練習生?は

坊主で名前は「イワン」だか「イアン」と呼ばれていた

デラペーニャみたいな風貌でした。

でも動きとかは羽生通訳みたいだったw


一樹が色々小技を試そうとしてた


練習始まるの遅くて終わるの早い・・・。

怪我人出したくないから無理できないのはわかるけど・・・。

大丈夫かなぁ。




AD

サッカーライフ2プレイ日記の目次です。


サッカーライフ27年目

緑の戦士たちがCLで激突、


サッカーライフ26年目

改名、小野雄平誕生。

サッカーライフ25年目

坂田の息子入団。


サッカーライフ24年目
桜井様とUEFAカップ


サッカーライフ23年目

久場すごいよ久場


サッカーライフ22年目
一樹vs桜井様

サッカーライフ21年目

二人目の引退。緑だらけ。


サッカーライフ20年目

緑のDFと契約。はじめてのでぃふぇんだー


サッカーライフ19年目

CL王者、得点王、フェアプレー賞

チーム別 モデル選手

需要があるか分かりませんが、

チームごとにモデル選手をまとめてみます。


サッカーライフ2 ヴェルディ関連選手一覧
とりあえずまとめてみました。

プレイ日記目次その1
1年目から8年目までの目次

プレイ日記目次その2

9年目から18年目までの目次


プレイ日記をはじめから読みたい人向け

メーカー: バンプレスト
タイトル: サッカーライフ2

いやぁー。


帰ってきたら後半5分くらいでした。



3位決定戦も見たかったなぁ。



今日はランドに練習見学に行こうかと思ってたんだけども・・・。


雨が凄すぎる・・・。


これ練習やるんかな・・・。


※あ、今日午後練なんだ。

普通に朝から行くところだった・・・。

寝よう・・・






ブラジル代表   4-1   アルゼンチン代表

前半11分  Adriano    
前半16分 Kaka   
後半2分 Ronaldinho    
後半18分 Adriano
   
                   後半20分 P.C. Aimar 

ブラジル強すぎるだろ・・・。

生で見れたのはアドの2点目とアイマールだけなんだけども。

アドの得点はゴールに至るまでの過程が鬼だった。

もうね、ほんとに個の技術が凄すぎます。


アルゼンチン好きとしてはびみょーーーー。


まぁブラジル人は楽しそうでいいね。



ってか日本はマジでこのブラジルと引き分けたの?

ジーコマジックですか?

弁当の呪い ってのがあるらしい。


>スポーツ選手の個人名がついた弁当などが発売されると、

>その選手に災厄がふりかかるというジンクス。

ということでワシン丼は中止です。

エメル丼はきっともう来日しないことでしょう。


そういえばバイト先で2002ワールドカップのときに

フランス代表弁当とスペイン代表弁当販売してたっけ。

フランス代表はボロボロだったし、スペイン代表も韓国に負けたんだよなぁ。


怖いね。



そういやエムボマンはどうなんだろう。



味の素スタジアムで「ワシン丼」本人は来日し万全


>7月13日の東京V-神戸の試合より

>味の素スタジアムで東京ヴェルディ1969応援弁当
>「ワシン丼」が売り出されることになった。


>「ワシン丼」の中身はワシントンの大好物といわれる

>ロッテのお菓子トッポをご飯の上に乗せただけのもの。

>税込み490円で、7月にホームで行われる3試合の会場では

>記念ステッカーを付けて500円で売る。


ワシン丼キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


今まで全く味スタで名物らしいものが売られなかったから嬉しい!

でもトッポを乗せただけって・・・orz








※本当は販売されません。リンク先を参照してください。
※でも中身はともかく販売してほしいな。

※エメル丼よりは無理がないよ。パクリだけどさ。