ピンクの新聞『EL GOLAZO』
本日発売分は
■特集2 Jリーグ戦力補強ウォッチング
・FC東京、東京V
ということで購入。

今シーズンの展望というところに評価が数値化されてました。
攻撃力 3.5
守備力 3.5
フロント 4.0
監督評価 采配3.5 育成4.5 カリスマ4.5

(5点満点評価)
まぁまぁの評価でしょうか、オジーの評価は高いですね。

ちなみに前のページのえふしーとうきょう。
攻撃力 2.5
守備力 4.5
フロント 4.0
監督評価 采配3.5 育成4.5 カリスマ4.0

合計値はほぼうちと同じみたいですね。
でもオジーはハラヒロミにカリスマ値で0.5ポイント勝利w

ついでなんで先週の金曜の分も比べてみよう
ジェフ千葉
攻撃力 3.5
守備力 3.5
フロント 3.0
監督評価 采配4.5 育成4.5 カリスマ5.0

オシムの高評価はわかるけど、村井と茶野抜けて
うちと同じ攻撃力、守備力・・・。うーん。

柏レイソル

攻撃力 1.5
守備力 3.0
フロント 2.0
監督評価 采配3.0 育成3.5 カリスマ2.5
うひー。すごい評価・・・。まぁ前年最下位だもんね。

まぁ千葉の2チームはなんとか踏ん張ってください。

AD

アクセス解析 フタタビ

テーマ:
明日からアメブロのランキングが復活するみたいです。・・・が

一応訪問者数もわかるんですが
基準もよくわからないし、グラフが変なので嫌ですw
なので以前abcjpさんにコメントいただいたのですが
そちらの方法でアクセス解析を設置させていただきました。

ちなみに以前設置していたシノビのアクセス解析とカウンターは
どうやら規約違反になるようなのでだいぶ前に消しましたが
もしこちらの記事を読んで設置した人がいましたら、
削除していただきたいです。
(ってか報告おそっ)
せっかく参加したので
参加できなかった人たちのためにも
できるだけ多く情報を提供したいので
色々と細かいネタなども。

まず選手たちの服装で目立ったのはそれぞれのスーツ姿。

平本は薄いグレーのスーツをだらしなく着ていましたw
(前、閉めればいいのに)
エムボマにもらったアルマーニのスーツとは別なんだよね?
一樹は結構プレゼントとか大事にしまくるみたいですからね。
ボマのスーツは「着ないです」と言っていたし。
カズにジュースをおごってもらったときも「飲めなかった」と。
あと北澤からアーモンドチョコもらったときも
ずっと噛まずに舐めてたらしいw

一方最年長の林さん
一人だけ真っ黒いスーツで
ちょっと他の人とは違う感じを醸し出してました。
ラルフ「小林大悟選手は林さんを怖がっているとのことですがー」
「山田キャプテンやコバ(慶行)がそうゆう風に仕向けてるんです」


結婚から1年たった平野、新婚の大悟
やはりプライベートネタに持っていかれてました。
特に大悟「幸せですよ」と言わされてた後、
山卓、林にネタを振ったラルフは怖いもの知らずだと思いました。

マチの自己紹介時、本当にガッチガチだったわけですが
喋ろうとするたびに半歩前に出るのが印象的でした。
正直昨日のイベントで一番気になる存在になりましたw
ふろんたーれどっとねっと。さんの
マチの取扱説明書によると、カロリーメイトが好物らしいので
皆さんカロリーメイト持参で
ランドにマチを応援しに行ってあげてください。


ベレーザ組の補足では
荒川が手術をうけたため、昨日は不参加でした。残念。
あと小野寺さんと弥生は今日も可愛かったです。(謎


抽選会について。
昨日の即席レポではかなり大量に省きましたが
結構ネタがあったのでそちらを。

まず抽選の仕方ですが
ヴェルディの選手2人、ベレーザの選手1人が
それぞれ数字の書かれたボールの入っている箱からボールを選び。
3桁の数字を選ぶ。といったものでした。
商品の紹介係には小野寺さんが抜擢されてました。

一番はじめの抽選はストロングソウルTシャツで
李康珍が抽選を行っていました。Tシャツは10名なので
康珍は10回引かないといけなかったのですが
1回引くと帰ろうとする康珍。
それをラルフがとめると不機嫌そうな康珍
ラルフが「お、怒ってますか?」と聞いちゃってます。
康珍「いや、別に」とは言ってますが顔怒ってますよ?w
つーか康珍日本語完璧ですね。素晴らしいです。

そして昨日も書いたのですが
Tシャツ、ポスター以外の商品は当選者が壇上に上がり、
自分の一番好きな選手から直接プレゼントしてもらえるという特典付。

↑の特典を聞いた、抽選を行っていた水原
自分はどうせ、指名されませんよー。
とふてくされる様に帰ろうとしてましたw
ラルフが必死で止めてましたが、
確かに指名されないだろうなと思いました。

選手の指名第一号は玉乃
当選した女性の方をハグする玉ちゃん!さすが情熱のマタドール。
でもその女性は玉乃選手のどこが好きですか?の問いに
「子供みたいなところ」といわれてました。

その他の女性からの指名は
相馬、戸川とユース出身の独身の若手が人気。
戸川も相馬もクールに決めてましたが
指名されたのは嬉しかったようです。

コラソンシートにはなんと子供が当選しました。(羨ましい)
しかしこのお子様、あんまりヴェルディが好きではないようでw
好きな選手は?の問いに「いない。」という爆弾発言。
ラルフの機転で水原を指名させることに成功w
水原の大逆転勝ちです(謎

他に指名さていたのは米山、林、オジーあたりですかね。


とりあえずこんなところです。
また思い出したら追加するかもしれません。

ファンの集い2005 レポ

テーマ:
行ってきましたファンの集い。

場所は品川インターシティホール。
バリバリの東京生まれですが見慣れない場所に行くと
辺りをキョロキョロ見回しちゃう田舎者っぽい僕なわけですが。
なんか素敵な都市なんですね<品川

自分は1時20分頃会場に到着
入り口で当選ハガキを入場券(兼抽選券)に交換してもらう。
会場は思ってたよりも広くなかったです。
会場に入ってすぐ左で
サポクラ、シーチケ、ゼロックスチケの販売をしてました。
さっそく自分はゼロックスチケGetすべく並びました。

んでチケットを買って改めて会場を見回してみる。
入り口から見て右奥が優勝記念グッズ販売ブース
その左に歴代ユニフォームを5点。
さらに左には2004年ヴェルディ激闘の写真。
入り口からみて正面に天皇杯と全日本女子選手権優勝カップ。
ちなみにゼロックスのチケ販売所の横には
なんと!スーパーカップが!!!(本物?)

会場の中のホールでは新体制発表の映像が流れていました。

さて、時間は2時前
しかし今回新加入の戸田選手が前日の練習で怪我をしてしまったため
大事をとって今日のイベントは急遽おやすみに・・・。ガッカリ
その代わりに戸田からビデオレター。
色々と豊富やヴェルディについての印象を語り
最後に「今日のイベントを休んだことで
山田キャプテンなどは僕をいじめないでください。」
とのことw

そんな感じでビデオレターの紹介が終わると時間は2時。
ついにイベント開始!
イベントの司会進行役は日テレアナウンサーのラルフ鈴木。
(彼はヴェルディのこと好きそうで日テレアナの中では好きです。)

そして選手が一人づつ壇上に登場~♪
それぞれの選手にコールらしきことをやれました。
やっぱりコールは気持ちいいですね。
一番沸いたのはやはり新加入のワシントン!
それと上村がDFの一番はじめの呼ばれたんですが
ラルフがなんと「ウエハラ」と呼びやがったました。
すぐにウエムラと呼びなおしたけど・・・うーん。

山卓から順番に挨拶。
山卓→林→平野→米山→義成→平本→大悟だったはず。

山卓はまぁそれらしく終わりました。

はなぜか何もしてなくても会場から笑いがw
最年長として考えてることは?の質問にも
「特に・・自分は自分。」とさすがやしけんです。

平野は結婚について「順調」だそうですw

米山は「DFながらたくさん得点をあげましたね」に対し
「そうですね、得点の喜びに目覚めました(笑)」

義成「自分も得点したい」←ヲイ!w

平本は決勝のゴールのコメントで「飯尾」を連呼し
サポを心なしかしんみりとさせてました。

新婚大悟「幸せです」←いいなぁ~~~~~~。おめ!


そしてこのあとは新加入選手の紹介。

まずはワシントン。やっぱりすごいいい人そうだぁ~。
期待しちゃっていいよねー。いいよねー?
コメントはまぁ大体新体制発表とかとかぶってた気がします。
日本語は「ありがとう」は完璧ですw

上村はラルフにチクリ!
「えーっと僕はー、
新体制発表と今日と2回も名前を間違われました!
前回は『カミムラ』、今日は『ウエハラ』。
なので、名前を間違えられないように、
試合で頑張りたいと思います!」

上村こえーw



町田はやばい。緊張し過ぎ!
めっちゃ硬かった。でもしっかり頑張ってしゃべってたよ!
ホントすごいシャイなんだと思う。
だからさ、お願いだからあんまりうつむかないでおくれよw
マジで応援してるから。

ということで新加入選手発表は終了。

続いてベレーザの皆様が壇上へ。
新監督の松田さんが真面目に挨拶。
そして今年からキャプテンとなった酒井選手の挨拶。
最後に今日は出番がないと思っていた澤にもラルフがふって挨拶。
そーんな感じでベレーザの皆様。

次は豪華商品が当たる抽選会。
商品はストロングソウルTシャツ、非売品の優勝記念ポスター
2005年レプリカ、開幕戦コラソンチケット、デジカメ、サイン入りボール。
↑の下段の商品4つは好きな選手から手渡ししてもらうおまけつき!
サイン入りボールも好きな選手からサインがいただけるとのこと。
しかしここで事件発生。
サイン入りボールが当たった可愛らしい兄弟。
ラルフ「誰のサインがほしい?」
弟「・・・パパァ」
ラルフ「?????」
なんとこの兄弟、
ヴェルディチームドクターの福島さんのご子息でしたw
パパのサインはおうちでもらえるねー!
ってことでもう一回抽選してました。

そんな感じで抽選会終了

締めとして
選手会長から挨拶。
なんと選手会長は小林慶行!
会場はどよめくも、
コバはこういいました「選手会長ってだけでそんなに驚かれても・・・」
その後は真面目にコバらしい挨拶でした。

最後の最後にオジーから挨拶
しっかり出ましたオジー節。
「どうやら選手はみんな点をとりたいようだが・・・」
(米山コメントに対して)
「さらに高木まで点を取ると言っているが・・・」
(高(ry)
「しっかりと守備をしてもらいたい(笑)」
さすがオジーです、ちなみに補強に関しては満足しているようです。
今シーズンは楽観視している(ポジティブに考えている)とのこと。


最後は写真撮影会~。
(でも自分はデジカメもってないー。とれなーい)
んでもってファンの集いは終了。時間にして2時間弱くらい?
とても楽しかったです。
帰りは選手に送り出してもらう。
自分はワシントンと握手したかったのでワシントンの列に。
マチもいたので「頑張ってください!」とエールを送っておきました。

以上、ファンの集いレポでした。。
ちなみにコメントなどに関しては
かなり間違えて記憶している部分もあると思います。
ご容赦ください。

2/1追記
創立309年?!東京ヴェルディ1696さん
奇人の邸宅さんからそれぞれTBいただきました。
ありがとうございます。
お礼リンクさせていただきます。

ファンの集い2005
レポサイト素晴らしいです。写真いっぱいで臨場感を味わえます。
ファンの集い◆2005.01.30◆会場到着編
自分もストラップ購入するつもりでした。売ってませんでした(涙

品川

テーマ:
ファンの集いへと行ってきます。

なんだか思ってたより落選者が多かったようで・・・。
もし前に当選喜んでたの不快に思った人がいたらスイマセン。

しっかりとレポできるようによくみてきたいです。

(でも実は興奮して寝てないのです・・・)