メロメロパーク
2007年03月15日 22時00分34秒

海亀の産卵

テーマ:ふうふうご飯

こんばんわ、すでに満ぷくMAXで誤字脱字が目立つあしながです。


あれは、忘れもしない3月10日の土曜日。


















































あしなが

「ラーメン屋の煮卵が食べたいっ(゚Д゚)クワッ」

















というのも、半熟であんなおいしい味についた卵が作れるのかと疑問を持ったのが始まり。


嫁子が検索。


















嫁子

「あったー(゚Д゚)クワッ」















仕事中にも関わらず検索する嫁子。


OLの鑑です。


というわけで!!






















たまご1






卵を6分~6分30秒ゆでます。半熟の鉄則。





あしながは、6分で挑戦。が!半熟すぎてからを割る時点で1個大破_| ̄|○あしながの胃の中へ。


水につけて殻をむくときれいにむけるよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


で!味付け!!!!!!!

















醤油、だしの素、みりん、にんにくをお好みでwwww

あしながは、一度煮ました。荒熱は取りましょうヽ(゜∀゜*)ノ

















たまご2


        こんなんになります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





冷蔵庫で一日から一日半放置。出来れば三日以内で食べてねw



























たまご3





高カロリー朝ごはん完成゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


卵の中をわると・・・・

























たまご4


こんなん(*´д`*)ハァハァハァ














簡単につくれるのでお試しあれ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


何で海がめの産卵かって?????




























あな


あほせぶんに、スーツのズボンに穴が開いた記事と

煮卵の作り方の生地どっちがいいって言ったら。

あほせぶん「両方(゚Д゚)y─┛~~ 」って言うから、

あやうく、ズボンに煮卵を刺すところでした_| ̄|○


















数日間、お尻に穴が開いたスーツをはいてたのは言うまでもありません。

                                           _| ̄|○





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年03月08日 22時00分42秒

ミートソース゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ:ふうふうご飯

こんばんわ、この2日間早起きでDSが出来なくてストレスのあしながです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今日は、例の














































今日の晩御飯


ミートソースの作り方゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





を公開ってほど大げさなもんでもないけどwwwww





材料



ひき肉(好きなだけ)

たまねぎ 2個

にんじん 1本

トマト缶(ホール) 1缶

コンソメ 2個(これはお好みで調整)

ケチャップ(好きなだけ)

塩・胡椒(好みで)

ニンニク


1.たまねぎとにんじんとニンニクをみじん切り゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

注1・あしながは、たまねぎしかなかったのでたまねぎのみ_| ̄|○




2.なべに油を入れて、にんにくを入れて弱火で火にかけます。


3.ニンニクの香りがしてきたら、野菜をどぼどぼぉ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  中火で焦がさないようにじっくり炒めます。


4.いためたらひき肉を投入。強火にしてさらに焦がさないように炒めます。


5.水をひたひたになるくらい入れます。煮込みながらアクを取り除く。

  一煮立ちしたら、ホールトマト缶を手でにくいアンチクショウを思い浮かべて

  やさしく手でつぶす(゚Д゚)クワッ


6.コンソメ、塩、胡椒、ケチャップで味を調え、煮詰めます。




















完成゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚














ちなみに、一度に食べきらないようならジッ○ロックなどの冷凍用の袋に冷めてから入れて冷凍保存するとちょっと

長持ち゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


チーズを入れてもいいし、ナスをいためて入れてもいいし、これをご飯に掛けても旨いw


よかったらぜひぜひチャレンジ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年03月06日 22時00分00秒

パスタを食べつくせ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ:ふうふうご飯

こんばんわ、今日から毎日よくかんで食べる!食べてよくかむ!週間にしようと思う今日この頃゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


久しぶりに、ご飯ネタ( '艸)





































あほせぶんに

突っ込まれませんように

|゚Д゚)))コソーリw

























というわけで久しぶりにご飯を公開w





























今日の晩御飯




リストランテあしなが IN ミートソース゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚











ちゃ~んと、缶詰のミートソースでなくて自分で作りました(゚Д゚)クワッ


嫁子にも大好評♪また、料理の腕が上がった気がするあしながでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年09月17日 21時00分00秒

今日のご飯|゚Д゚)))コソーリ

テーマ:ふうふうご飯

こんばんわ、あほせぶんの長女ちゃんには今一番遊びたい人NO1 次女ちゃんには今一番毒りんごを食べさせたい男NO1


(たぶん)のあしながです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚w


今日は、一日中うちでのんびり♪



























































洗濯と掃除を昨日のうちに終わらせた_| ̄|○



















一気にやるとできるもんですなw


おかげで今日死ぬほどのんびりして復活(゚Д゚)y─┛~~
























豚キムチ




           豚キムチ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




作り方は、死ぬほど簡単♪


豚肉をごま油でいためます。キムチを入れます(このときにキムチの汁を入れるとうまうま)


半熟の卵か、温泉卵をかけて食べると悶絶しますw


あしながは、なかっからやらなかったけど♪


で!ここからが今日のお話w

































前々から、あほせぶんから「ジャンルがご飯じゃねぇ?(゚Д゚)y─┛~~ w」とご指摘もあったんですが・・・









































ジャンルかわるのがいやだったから説明文を書き直しましたw














簡単にだけどねw


いろんなことを書いていきたいなぁって(ほんとにここんところめしばっかw)なのでこのままでゆるしてちょ♪






追記



デニ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚あしこの飯は上手だぞ(゚Д゚)y─┛~~


LLユニクロ作らないかな_| ̄|○


近々、大事件が起きたのでブログにてご報告(とある方がえらいことをwwwww)



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年09月07日 22時00分00秒

次女ちゃんへ(*ノωノ)

テーマ:ふうふうご飯

こんにちわ(*´∀`人)本日二回目の記事になるやもしれないあしながですw


仕事がありません_| ̄|○



ちゅうわけで♪ご飯ネタ♪























































しかぁ~し!ただのご飯ネタではないのだ!

          あほせぶんのラブリー次女ちゃんにささげる !!!!

          ↑↑↑文中リンクw




















ことの発端は、この記事に麻婆豆腐w




















































麻婆






あほせぶんママには悪いが麻婆茄子(゚Д゚)クワッ

















理由は、内緒w無性に麻婆丼の話を聞いてなすがあまってたのでwwwwww


ちなみにあしながも、嫁子、146cmでとある飲茶屋さんでメニューにないのに

































あしなが「麻婆丼にしてください(゚Д゚)クワッ」



















とわがままをいって店の人を困らせたそうなぁ♪だって・・・


お店の入り口の看板に書いてあったんだもんヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン


ただそれだけw


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年09月07日 08時34分29秒

愛されたい・・・(゚Д゚)クワッ

テーマ:ふうふうご飯

おはようございます♪在宅営業マン、あしながですw


タイトルは、何の脈絡もないです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ただ・・・














































































大好きなリリーさんが言ってたんだよぉ~(゚Д゚)クワッ



























尊敬する人の中にすべり込んできたリリー・フランキーさん(*ノ∀`*)


その話はおいおい♪


さて、今日の記事はまたご飯w


あしなが=ごはんくん


なんて方程式が成り立ちます♪今日のメニューはこれだ♪










































スワップ丼





      名づけて!18歳未満はお断り!すわっぷ丼(*´д`*)ハァハァハァ












って、大げさな表記をするもんでもないw


要は、親子丼の鳥肉を豚にしただけ♪フライパンで作るのがお勧め♪


夏場にあまっためんつゆをだし代わりにつかってつくればあ~ら簡単♪


大人は、七味をふって食べてもぐー!


ぜひお試しあれ♪


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年09月03日 21時00分00秒

ボーノ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ:ふうふうご飯

こんばんわ、明日から仕事がはじまる予感のあしながですw


古巣に挨拶に行かねばならないという事態もそうなんですが、久々の社会復帰


ちょっと心配です(´・ノд・`)コッソリ


気分を新たに前進じゃぁ♪


今日は、ご飯ねたw


一人暮らしのあなたに送る( ̄Д ̄)ノ家族がいる人は量を増やして作ってね♪















































今日の夕飯




                あしなが風イタリアン豚炒め(*ノ∀`*)










材料


豚肉(ももスライス、豚こま)100gくらい、茄子一本、エリンギ1本くらい(食感がいいのでマッシュルームでもいいかも)


トマト(缶でもミニでもなんでもOK)、オリーブオイル、塩、黒胡椒、にんにくしょうゆ(少々)、鷹の爪


1.茄子をたてに半分に切って、さらにたてに切って一口大の大きさにきります。豚肉も一口大くらい大きさに♪

  エリンギは、たてにスライスしてくださいな♪鷹の爪は、辛いのが苦手な方は少々であしながは、一本そのまま

  種もそのまんまw


2.オリーブオイルをフライパンで熱して、お肉→茄子の順にいためて、塩・胡椒(しっかり目でもOK)

  火が通ったら、エリンギを投入♪適当にいためます。火が通ったら、トマトを手でグニグニつぶしながら

  フライパンへ投入♪鷹の爪も投入♪汁が適度に減るくらい煮詰めます♪

  仕上げに、にんにくしょうゆを入れて味を調えて完成♪

  ちなみに、今回はわけあってプチトマトをあしながは使用w


にんにくしょうゆの作り方


これは、あくまでもあしながの勝手にレシピなのでちゃんとしたい方は作り方見てねw


にんにくをスライスにして(小さい容器だと二片くらいでちょうどいいかも)しょうゆをどぼどぼぉw


蓋をして一日まてばあ~ら不思議♪にんにくしょうゆの出来上がり♪


密閉容器が理想だけど、ジップロックのコンテナでもOK


これが冷蔵庫にあると、ガーリックバターライスをつくって少量たらすと凶器ですw


おためしあれ♪


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年07月18日 19時29分27秒

あ、切れた_| ̄|○

テーマ:ふうふうご飯

こんばんわ、死ぬほどご機嫌斜めのあしながです♪


人に話したら間違いなく


















































くだらね(゚Д゚)y─┛~~

















って言われるかもしれないけど、あしながは、気合入れて料理を作ってるときに邪魔をされると


死ぬほど腹が立つ


相手が、良かれと思ってやったとしても怒る(゚Д゚)クワッ


日曜日から、あしながは「豚の角煮」を作りたくて、うずうずしてまして♪


今日、妹の運転手がてら某量販店にいって豚バラブロックを購入♪


いつものように、夕方ウチについて、準備開始゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


食べやすい大きさで豚バラブロックを切って、表面をやく♪


そして、下茹で♪長ネギの青い部分と、しょうがを包丁でつぶしてなべに入れる♪


これが、17時40分ころ


下茹でに2時間かけてとある試みをしてみようとたくらんでたのです♪

















































茹で終わったら、水につけてさらに油を落とす♪










この作業をいれることによりさらにヘルシーな角煮に仕上がるのだけど・・・


一時間、煮たあたりの19時10分ころ事件はおきた・・・






























あしなが「さぁ~て煮えたかな♪」












親父が台所でなんかしている、ガスコンロを見るとあしこが煮てた豚のなべがない!












あしなが「なべどこやった?」











親父「ほら、そこ!」
























目をやると、小さななべで煮られてる豚・・・・


なべが大きくって邪魔なので小さくしたのかとおもったら





































否っ!!!!!!!!

















一時間しか煮てねぇのに、挙句の果てには味付けまでしやがった_| ̄|○


やらかした、当の本人はヘラヘラ、まるでやったやったんだぞ!と言いたげな顔してやがりましたよ_| ̄|○


その瞬間にあしながの中で何かが切れた音がしたと同時にクチから出た言葉



































いらね(゚Д゚)クワッ

みなさんで召し上がれ!
























手塩にかけて育てた豚を汚されちゃった_| ̄|○


というわけで、怒りで満腹のため今日は飯いらないかも_| ̄|○


まじで、余計なことをする親父にだれか鉄槌を(゚Д゚)y─┛~~


というわけで、角煮の撮影なし・゚・(ノД`)・゚・



いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006年05月14日 12時00分00秒

タイフェスティバルヽ(゜∀゜*)ノ

テーマ:ふうふうご飯

こんちわ♪あしながです♪書かなきゃいけない記事がたまりつつありが体がついてこないw


でも、昨日から徐々に復活気味なのでゆるしてくさだいな♪


というわけで、昨日かばんを買いに行ってもらっただけではないので(゚Д゚)


































































タイフェスティバル in 代々木公園




































去年、嫁子がこんなのをやってるのを知ったときにはすでに終わってたらしくwwww

































嫁子「トムヤムクン(゚Д゚)y─┛~~ 」


























そう、嫁子は海外にちょっとした憧れをもっているのですw


ちなみにあしながは、香港♪タイ♪にいって経験を持つ男♪













































嫁子「あしながのくせに海外なんて!

(゚Д゚)y─┛~~ 」


























ってなわけで、タイフェスティバル♪


あしながも、嫁子も辛いものは好きw


しかし、朝から不安な出来事が・・・・・・・・
































































朝から雨ですやん_| ̄|○































傘をさしながら、いざ会場へ♪しかし、会場は偉い人w傘をさしながらの移動はあしこはいらいらMAXw


しかし!これを食べたら上機嫌ヽ(゜∀゜*)ノ



































グリーンカレー

































グリーンカレー(*´д`*)ハァハァハァ























これがまた、辛いw嫁子は辛い鳥ラーメン(名前忘れたw)


傘をさしながら辛い飯をくらう若い男女w


口の中がタイでいっぱいになったところで次なる求めるものは!









































あしなが&嫁子「甘いもの(●´∇`●)人(○´∇`○)」



























この二人、いつも丸くなるので食には気をつけないとなぁといいつつも食べるw


で、フルーツ市場なる場所を発見♪フルーツなら多分大丈夫w


あしながチョイス♪



































ドリアン









フルーツの王様♪ドリアンヽ(´Д`;≡;´Д`)丿w




























と、えぇ!ドリアン!?って驚いた方もいるでしょう♪もちろん嫁子も嫌がりましたw


でも、考えてみてください♪なんで、ドリアンが「フルーツの王様」ってよばれてるかを♪


うまいんですな♪


タイから輸入した場合、生でもってくると追熟するので熟れ過ぎるとひどい匂いを発生するのです♪


現地で食べるとうまい♪


写真のやつは冷凍されてるのでにおいもなく♪ネット~リ♪ウマ~♪


やっぱり王様w


もう一品は♪








































ドラゴンフルーツ









ドラゴンフルーツヽ(゚∀゚*)ノ























これはこれでうまいんですよヽ(゚∀゚*)ノ確かに♪


種の食感もうまいのだ(*´∀`)


でもね。。。。










































ドリアンのインパクトに負けてるw
















ただ、嫁子は、ガーリックえび揚げとトムヤムクンが食べれなかったのでご機嫌斜めw


というわけで、今度おいしいタイ料理を探しておきますかね(*´∀`)ノシ


ここは、あほせぶんと146cmへw











































事故現場








ニュースで話題になった、表参道の駅入り口に車が突っ込んだ事件があったのを皆さん覚えてます?


これが、その事件現場wこの入り口にすっぽり入りましたw































エピローグ





このタイフェスティバルに行ってる間に146cm から嫁子に一通のメールが。。。























146cm「私には難易度高そうね(;´Д`)」

















とメールがw146cmは辛いのが苦手なのでした(*´∀`)ノw


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月20日 20時58分31秒

ごはん♪

テーマ:ふうふうご飯
050720_2056~01.jpg
あしながの大好物♪茄子の煮びたし(*´∀`)ノ




会社のひとがお客さんから茄子をもらってきたので夕飯の足しに♪


いただきま~す♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。