ミートソース゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ | あしなが発見記

ミートソース゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんばんわ、この2日間早起きでDSが出来なくてストレスのあしながです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今日は、例の














































今日の晩御飯


ミートソースの作り方゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





を公開ってほど大げさなもんでもないけどwwwww





材料



ひき肉(好きなだけ)

たまねぎ 2個

にんじん 1本

トマト缶(ホール) 1缶

コンソメ 2個(これはお好みで調整)

ケチャップ(好きなだけ)

塩・胡椒(好みで)

ニンニク


1.たまねぎとにんじんとニンニクをみじん切り゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

注1・あしながは、たまねぎしかなかったのでたまねぎのみ_| ̄|○




2.なべに油を入れて、にんにくを入れて弱火で火にかけます。


3.ニンニクの香りがしてきたら、野菜をどぼどぼぉ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  中火で焦がさないようにじっくり炒めます。


4.いためたらひき肉を投入。強火にしてさらに焦がさないように炒めます。


5.水をひたひたになるくらい入れます。煮込みながらアクを取り除く。

  一煮立ちしたら、ホールトマト缶を手でにくいアンチクショウを思い浮かべて

  やさしく手でつぶす(゚Д゚)クワッ


6.コンソメ、塩、胡椒、ケチャップで味を調え、煮詰めます。




















完成゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚














ちなみに、一度に食べきらないようならジッ○ロックなどの冷凍用の袋に冷めてから入れて冷凍保存するとちょっと

長持ち゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


チーズを入れてもいいし、ナスをいためて入れてもいいし、これをご飯に掛けても旨いw


よかったらぜひぜひチャレンジ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚