メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年09月24日 15時02分13秒

夕飯(*´∀`)ノ

テーマ:ブログ
060923_1846~01.jpg
おひさ♪ぶりぶりのあしながです(笑)






昨日の夕飯を(*´∀`)ノ
ハンバーグが半額だったんで買って焼きました・・・























中が生_| ̄|○ililil
久しぶり失敗ソースをかけたあとなんで焼きなおしたらこげこげ_| ̄|○ililil






たまにはね(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブル
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年09月19日 21時00分00秒

普通の友達?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ:ブログ

今年は、おでんくんと同棲した男NO1になりたいと思うあしながですw


さて、だいぶ日がたってしまったようなんですがちょうど先週にとある方がいきなり呼び出し(笑)































































うつくしあほせぶん様より当日に緊急連絡_| ̄|○w











いいですよ、非常にw


このなんともいえない十年来の友人のような扱いw


声を書けもらえるのが非常にうれしく、集まれるこの仲良し感がいい♪


オフしたいねぇと去年からの野望気がつけばあほせぶんとあったのは・・・・



























・・・・(゚Д゚)









・・・・(゚Д゚)










先月だっ!(゚Д゚)

















その前は??????
























7月だっ!(゚Д゚)クワッ(゚Д゚)クワッ





















その前は??????????





























4月後半だ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






















キタノダイチの人なのにこんなに会うとはwwwwwwww


ほぼ一ヶ月に一回のペースですなぁ_| ̄|○


で!楽しいお話もして、お店も閉店(11時30分)になり家路へと向かう最中に緊急事態w


案の定、緊急で集まったため、嫁子、146cmは余裕で参戦(仕事あるのにw)


146cmが帰るところまでの電車が終わってしまってるwwwwwwwwww























盛り上がりすぎた_| ̄|○wwww












嫁子とあしながが帰る駅まで迎えに来てもえらうことに(´・ノд・`)コッソリ


オットさんずみません_| ̄|○


で、案の定帰りの電車では、お酒を飲むと眠くなるあしながは寝てたら


146cmと嫁子があしながを起す!


嫁子の様子がおかしい






































嫁子



    あしながと146cmから見た嫁子w







実は、乗り込んだ電車は終電。寝起きのあしながは嫁子が正直その時に何を言ったのかは覚えてないが


嫁子は























電車を降りたΣ(・ω・ノ)ノ
















降りる寸前の会話を整理すると、嫁子はどうしようもなく尿意


お花を摘みに行きたかったらしく途中下車wwwwwww




















146cm談


「私には出来ないわぁ~、ついて来てって言っちゃう。」







まぁ、あえてついていかなかったのはあしながが冷たいわけでもなんでもなくねw


146cmを見知らぬ土地へ一人にするのもどうかだしw


タクシーで行くねと言ってたからねぇw


うちの嫁子はタフですwwwwww


翌日嫁子の口から











































大人の尊厳は守ったわ!!

           (゚Д゚)クワッ























さすがだよなぁwwwwwww


あほせぶん、これが大事件の真相ですw


嫁子が最終電車にもかかわらず、大人の尊厳を守るために飛び降りてお花を摘みに行きました_| ̄|○w


引っ張ってごめんねwwwwww


でも、出る前にあし子と146cm以外は行ったのにねぇ、お花を摘みにw


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年09月18日 21時00分00秒

さぞかし親の躾がよかったんでしょ(*´∀`)ノ

テーマ:ブログ

こんばんわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ちょこっとだけ、変化したあしながですw


今日は、嫁子が我が家へ遊びに来たんだけどね。
































































あしなが3時間ほど爆睡_| ̄|○
















疲れてたんですなぁ(いいわけだw)














さて!今日の出来事と今日の夕飯を一緒に載せちゃます♪


















今日の関東は、風が強かったんだけど非常にすごしやすい♪


冷蔵庫の中身を嫁子がチェック・・・












































ポトフ(゚Д゚)y─┛~~














さすがです、人の家の冷蔵庫を嫁子スカウター(色セロハンと方眼紙で作ったよなぁ)


というわけで今日は♪























ポトプ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚















材料はこんな感じですな♪



シャウ○ッセンの小さいやつ 一袋  コンビーフ(好みで)一缶  


にんじん一本(あしながは今日冷蔵庫で死に掛けてたやつを使用)


じゃがいも一個、たまねぎ二分の一個、オリーブオイル(サラダ油でも可)


コンソメ(あしこは3個、これは水分量にたいして調整、あしこは食べる汁にしたかったので多目)


しお、胡椒少々(この分量がいつもあいまい、味見しながらお好み)


野菜は、一口大に先にきっとくとOK






















ポトフ1

材料を全部いためます♪


しんなりしてきたら、水をどぼどぼぉ♪一回沸騰させて、アクをとったらコンソメをとかして


塩、胡椒で味を調整して出来上がり♪冬にもってこいのメニュー♪


























ポトフ2


                こんな感じです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

















携帯が調子悪くて画像がちょい汚いですwwwwwwww


ほいで、ここでばらしちゃいますけどあしながの台所が写ってますがお気づきですか?






































電気コンロでず~っとやってたんですよwwwwwww


台所狭いしねw



やっとカミングアウトwwwwww













ここからが、今日のコンビニでの出来事



今日、ガス料金の払い込みしてきて、嫁子が来るんで甘いものを準備


チョコレートプリンをゲットして会計をすませてると、いつも嫁子とくると


割り箸なんかいらない(うちで食べるので)断るんだけど一人でもその癖がついててね

















あしなが

「あ、スプーンいらないです(*´∀`)ノ」
















お店のおばちゃん

「あら!よほど親の躾がよかったのねぇ~!」










といきなり言い出すw




お店のおばちゃん


「若いのにえらいねぇ~」
















でもね、おばちゃん本当はね・・・・





























うちの嫁子がいつもあしながを躾けてますから!!!!


残念っ!!!!





























エコじゃなくって尻に敷かれてます_| ̄|○



















充実した三日間の三連休でした(*´∀`)ノ















AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年09月17日 21時00分00秒

今日のご飯|゚Д゚)))コソーリ

テーマ:ふうふうご飯

こんばんわ、あほせぶんの長女ちゃんには今一番遊びたい人NO1 次女ちゃんには今一番毒りんごを食べさせたい男NO1


(たぶん)のあしながです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚w


今日は、一日中うちでのんびり♪



























































洗濯と掃除を昨日のうちに終わらせた_| ̄|○



















一気にやるとできるもんですなw


おかげで今日死ぬほどのんびりして復活(゚Д゚)y─┛~~
























豚キムチ




           豚キムチ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




作り方は、死ぬほど簡単♪


豚肉をごま油でいためます。キムチを入れます(このときにキムチの汁を入れるとうまうま)


半熟の卵か、温泉卵をかけて食べると悶絶しますw


あしながは、なかっからやらなかったけど♪


で!ここからが今日のお話w

































前々から、あほせぶんから「ジャンルがご飯じゃねぇ?(゚Д゚)y─┛~~ w」とご指摘もあったんですが・・・









































ジャンルかわるのがいやだったから説明文を書き直しましたw














簡単にだけどねw


いろんなことを書いていきたいなぁって(ほんとにここんところめしばっかw)なのでこのままでゆるしてちょ♪






追記



デニ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚あしこの飯は上手だぞ(゚Д゚)y─┛~~


LLユニクロ作らないかな_| ̄|○


近々、大事件が起きたのでブログにてご報告(とある方がえらいことをwwwww)



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年09月16日 21時28分12秒

ビール党 in 一人暮らし(笑)

テーマ:ブログ
060916_2104~01.jpg

こんばんわ あしながでし(*´∀`)ノ






今日、二つの丼が我が家に♪






ジンギスカン丼を作成♪七味をかけるとうまうまぁ♪








ロウさんのダーにはまけへんでぇ(ノ´∀`*)(笑)






お酒弱いなぁ_| ̄|○ililil
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年09月11日 12時25分10秒

遂に(*´∀`)ノ

テーマ:ブログ
060910_1654~01.jpg
下北沢のマジックスパイスにて「虚空」を食す(*´∀`)ノトッピングに楽しみにしてた、かき揚げがなく撃沈(笑)








食べてるだけで汗が毛穴という毛穴からふきだしました_| ̄|○ililil






お腹は壊さなかったけど♪




あとは、ついに暖簾をお気に入り&素敵なサイズが見つかったので近々ウプ予定♪
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年09月07日 22時00分00秒

次女ちゃんへ(*ノωノ)

テーマ:ふうふうご飯

こんにちわ(*´∀`人)本日二回目の記事になるやもしれないあしながですw


仕事がありません_| ̄|○



ちゅうわけで♪ご飯ネタ♪























































しかぁ~し!ただのご飯ネタではないのだ!

          あほせぶんのラブリー次女ちゃんにささげる !!!!

          ↑↑↑文中リンクw




















ことの発端は、この記事に麻婆豆腐w




















































麻婆






あほせぶんママには悪いが麻婆茄子(゚Д゚)クワッ

















理由は、内緒w無性に麻婆丼の話を聞いてなすがあまってたのでwwwwww


ちなみにあしながも、嫁子、146cmでとある飲茶屋さんでメニューにないのに

































あしなが「麻婆丼にしてください(゚Д゚)クワッ」



















とわがままをいって店の人を困らせたそうなぁ♪だって・・・


お店の入り口の看板に書いてあったんだもんヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン


ただそれだけw


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年09月07日 08時34分29秒

愛されたい・・・(゚Д゚)クワッ

テーマ:ふうふうご飯

おはようございます♪在宅営業マン、あしながですw


タイトルは、何の脈絡もないです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ただ・・・














































































大好きなリリーさんが言ってたんだよぉ~(゚Д゚)クワッ



























尊敬する人の中にすべり込んできたリリー・フランキーさん(*ノ∀`*)


その話はおいおい♪


さて、今日の記事はまたご飯w


あしなが=ごはんくん


なんて方程式が成り立ちます♪今日のメニューはこれだ♪










































スワップ丼





      名づけて!18歳未満はお断り!すわっぷ丼(*´д`*)ハァハァハァ












って、大げさな表記をするもんでもないw


要は、親子丼の鳥肉を豚にしただけ♪フライパンで作るのがお勧め♪


夏場にあまっためんつゆをだし代わりにつかってつくればあ~ら簡単♪


大人は、七味をふって食べてもぐー!


ぜひお試しあれ♪


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年09月05日 17時44分10秒

忘れてた(笑)

テーマ:ブログ
060901_0650~01.jpg
新しい仕事が、始まってやる気まんまんのあしながです(*´∀`)ノ




宮崎に研修してたとき汽車(宮崎も汽車と呼ぶ)に乗って会社に行くんだけど改札を抜けるのに緊張(笑)



























自動改札でもなければ人もたまにしかいない(笑)






しかも!毎回同じ人が乗って同じとこに座る(笑)






田舎って最高キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年09月03日 21時00分00秒

ボーノ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ:ふうふうご飯

こんばんわ、明日から仕事がはじまる予感のあしながですw


古巣に挨拶に行かねばならないという事態もそうなんですが、久々の社会復帰


ちょっと心配です(´・ノд・`)コッソリ


気分を新たに前進じゃぁ♪


今日は、ご飯ねたw


一人暮らしのあなたに送る( ̄Д ̄)ノ家族がいる人は量を増やして作ってね♪















































今日の夕飯




                あしなが風イタリアン豚炒め(*ノ∀`*)










材料


豚肉(ももスライス、豚こま)100gくらい、茄子一本、エリンギ1本くらい(食感がいいのでマッシュルームでもいいかも)


トマト(缶でもミニでもなんでもOK)、オリーブオイル、塩、黒胡椒、にんにくしょうゆ(少々)、鷹の爪


1.茄子をたてに半分に切って、さらにたてに切って一口大の大きさにきります。豚肉も一口大くらい大きさに♪

  エリンギは、たてにスライスしてくださいな♪鷹の爪は、辛いのが苦手な方は少々であしながは、一本そのまま

  種もそのまんまw


2.オリーブオイルをフライパンで熱して、お肉→茄子の順にいためて、塩・胡椒(しっかり目でもOK)

  火が通ったら、エリンギを投入♪適当にいためます。火が通ったら、トマトを手でグニグニつぶしながら

  フライパンへ投入♪鷹の爪も投入♪汁が適度に減るくらい煮詰めます♪

  仕上げに、にんにくしょうゆを入れて味を調えて完成♪

  ちなみに、今回はわけあってプチトマトをあしながは使用w


にんにくしょうゆの作り方


これは、あくまでもあしながの勝手にレシピなのでちゃんとしたい方は作り方見てねw


にんにくをスライスにして(小さい容器だと二片くらいでちょうどいいかも)しょうゆをどぼどぼぉw


蓋をして一日まてばあ~ら不思議♪にんにくしょうゆの出来上がり♪


密閉容器が理想だけど、ジップロックのコンテナでもOK


これが冷蔵庫にあると、ガーリックバターライスをつくって少量たらすと凶器ですw


おためしあれ♪


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。