メロメロパーク
2006年08月29日 22時00分00秒

北海道オプ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ in ○サ○wwww

テーマ:オフ会(*´∀`)ノシ

こんばんわ♪あしながです、これを書いてる時点で明日の支度でテンパってますw


さて、8月20日に行われた





























































うつくしあほせぶん ここまででかく書いたらなんかくれるかな?w






とオフ会をしてまいりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






















会場は、なんと!











































だいこんや




           だいこんや゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚














食べ物は、うまい♪しかも、あほせぶん強行スケジュールの中時間を割いてくれました♪


あえて、店内ですがメニューはそれはそれはすばらしいネーミングの宝庫w


7月7日に会ったばかりで話が弾む弾む♪


でもね、なぜかここにいないのに会話の半分以上をしめたやつがいつ・゚・(ノД`)・゚・





























ワラサイトの○サ○w



































あしながたちが、楽しい宴の最中にメールで参戦w


本人のためにあえて写真は載せませんが、上半身裸の写真w


理由はあほせぶんのブログでwwww


本当に楽しい北海道゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


でもね。。。


翌日、嫁子&あしながは・・・














































|゚Д゚)))コソーリ|゚Д゚)))コソーリ注 あしなが&嫁子





















昼間にあほせぶんの職場の窓ガラスを覗いて職場一のうつくしさがしw


警備員さんにみつかりズラかるwwww


嫁子があほせぶんにメールをしたら、あしこに電話がw


なんと、その日は早めにお昼を食べに行ってたらしくまた再会(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝


支店一のうつくし・・・



































ハッケ~ン!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


















来年は、テントを借りに行くからね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚wwwwww


嫁子はまじで目をギラギラさせながら喜んでいましたw




















追記


長女ちゃん&次女ちゃんへ、来年はあしながお兄さんが遊びに行くからねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今度は遊ぼうね♪


だいこんやにくるときに長女ちゃんも参戦したがってたそうで♪うれしいねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年08月28日 22時30分55秒

復活゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ:ブログ

みなさんこんばんわ♪嫁子があしながブログのマスコットだととあるブロガーさんから言われて




































すごくなっとくしましたが何か?(゚Д゚)クワッw

















やっとね、あしながの新居にも回線がね!















































     開通キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!












しかも、今度は光(゚Д゚)クワッ


次世代にいけ!光w


というわけで、明日まで全部のコメレスを終わらせる勢い(麒麟調で言うとGood♪)


しか~し!これで終わったらつまらないので前回、ライジングサン(北の大地)でシャトルバスに乗ってたときの


近くで話してた大学生の会話から抜粋!















女子A

「あたしの彼氏ね、常識ないんだけどね、すごい物知りなのぉ教授だね♪」


注1この彼女の彼氏は知識をおっぴろげて相手が分からないとえらい不機嫌な顔をして説明するらしい。


女子B

「へぇ~」


女子A

「この前も電話で話してたらね、『お前、なんかファーブルみたいだな』って言われてね」


女子B

「うんうん」



























女子A



「私ファーブル知らないし、馬鹿にされるのくやしいから電話しながらネットで調べちゃった♪」













この時点で、あしながは悶絶w


彼女の中で教授クラスというのはファーブルをしって引用するところらしいw


これで常識がないって・・・


















































ただのばぁかぁ???????












と純粋に突っ込みをいれるw


とどめはね、その彼氏にやめて欲しいことがあるらしくそれをカミングアウトすつ女子A





























女子A

「彼氏に日サロいくのやめてほしいんだよねぇ」





















・・・(゚Д゚)



















・・・(゚Д゚)
















・・・(゚Д゚)<ちゃらおかよ























それでは、常識もないしファーブルは間違いなく小学校のときに読書感想文でチョイスして感想文なのに


本の説明文になっちゃったクチだw


この程度の雑学で教授なみならあしながは、神だなw


雑学の宝庫だぞ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


と、人の会話を盗み聞きするあしながでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年08月25日 10時09分09秒

あしなが飯(*´∀`)ノ

テーマ:ブログ
060824_1814~01.jpg
歯医者から、愛を込めて更新中のあしながです(*´∀`)ノ




夏休みがてらに、歯医者に通う(虫歯じゃないよw)



歯医者に誉められるくらい歯は、丈夫(笑)歯茎が弱いらしんだけどね_| ̄|○ililil


これは、昨日の晩御飯♪とりじゃが(*´∀`)ノ










味付けが濃かったです(笑)肉じゃがの要領で鶏肉にしただけたのでお試しあれ♪
肉じゃがは、バターをいれると格段と味がよくなるのでおすすめよん♪




前回のレシピは、月曜日まで待っててくださいなm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年08月22日 20時32分13秒

夕飯(*´∀`)ノ

テーマ:ブログ
060822_2005~01.jpg
こんばんは(*´∀`)ノあしながです♪北の大地から無事に帰還♪

ケンカあり(笑)笑いありの珍道中♪


まぁ、その話は28日に♪回線が開通するので(*´Д`*)ハァハァ(笑)






今日の夕飯は、チキンステーキとキノコのバターソテーと揚げびたしでし♪ウマーヽ(゜∀゜*)ノちなみにタレは、あげびたしに使ったタレをつかったのだ♪レシピ希望の方がいらしたらコメントよろ(゜Д゜)ノァィ
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年08月21日 13時11分06秒

でっかいどうヽ(゜∀゜*)ノ

テーマ:ブログ
060821_1305~01.jpg
こんにちわ(*´∀`)ノまだ、北のだいちに出没中のあしながです♪

道庁にて、北の大地の歴史を学ぶ♪
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年08月18日 09時32分12秒

上陸ヽ(゜∀゜*)ノ

テーマ:ブログ
060817_2032~01.jpg
前線とともに到着(笑)北の大地が大雨です_| ̄|○ililil










がんばるぞ(*´∀`)ノ
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年08月16日 17時15分11秒

ゴーヤチャンプルのレシピ(*´∀`)ノ

テーマ:ブログ
060816_1306~01.jpg
こんにちわ♪自炊ブロガーあしながです(笑)ロウねえさんから、レシピのリクエストがあったので書いちゃいます♪




まず、ゴーヤ(*´∀`)ノしたごしらえの、ポイント♪半分に切ると中に綿と種があるので、スプーンで取り除きます♪綿が苦味があるので、しっかりとってくださいな♪
それでも、苦いのが苦手な方は、下茹で(30~1分ほど)

フライパンを熱して、豚肉またはランチョンミートを一口大に切ったものを炒めます♪
豆腐は、重しをして水を抜くかレンジでチンして水分を抜いて(木綿で!)肉に火がとおったら投入♪

塩、胡椒をふって鰹だしの粉末をお好みの量を入れて味を整えます
んで、ゴーヤを投入(*´∀`)ノ

目安はゴーヤの切口が透き通る位火が通ったら、とき卵を投入余熱で半熟にして盛り付けヽ(゜∀゜*)ノ

我流なんであしからず(笑) 豆腐が木綿だと水が出やすいから味は濃い目でもいいかな♪

写真は、今日の昼飯(*´∀`)ノ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年08月15日 20時10分11秒

今日の夕飯(*´∀`)ノ

テーマ:ブログ
060815_1938~01.jpg
こんばんぶ♪あしながんです♪冷蔵庫が来てから毎日自炊を開始(*´∀`)ノ





今日は、ゴーヤチャンプル♪味付けは、いりこだしと手作りニンニク醤油で味付け(*´Д`*)ハァハァ






このあとに、メロンを4分の1を食べました♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年08月15日 13時52分10秒

久々ヽ(゜∀゜*)ノ

テーマ:ブログ
060815_1331~01.jpg
こんちわ、自炊くんを熟読のあしながです♪久々の更新で、ゴハンネタ(*´∀`)ノ




ちなみにネット環境は、来週くらいまでかかりそうです♪










_| ̄|○ililil






あと、今週の木曜日からむしむし熱い本州から飛び出します(笑)






実は、オフも兼ねてます(笑)






と写真の説明を♪おかずは、肉豆腐あしなが風♪






豚肉を炒めて、木綿豆腐を潰してめんつゆをどばどばぁ♪卵をかけたら出来上がり(*´∀`)ノ以上(笑)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年08月06日 21時34分10秒

遅くなったけど、ご報告(*´∀`)ノ

テーマ:ブログ
060806_2025~01.jpg
やっと、落ちてきたあしながです(*´∀`)ノ
1日から、新居♪















あほせぶんの記事でもご存知の方はご存知かと思いますが、ネットが繋がるのがまだです(笑)


月曜日から日雇いのバイトをして稼がねば(*´∀`)ノ




写真は、デニから誕生日プレゼントをもらいまして♪「だるまのぼんこつラーメン」




うまかった♪嫁子と堪能しましたヽ(゜∀゜*)ノ



最後にお知らせ(*´∀`)ノ






































就職が決まりましたヽ(゜∀゜*)ノ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。