メロメロパーク
2005年03月03日 20時44分08秒

30000分の1の出会い

テーマ:ブログ
久々に日記の更新(笑)
昨日、実は一生にあるかないかという出会いをしました。
ことの発端は会社に来てる保険屋のおじさんとの会話で始まる。

保険屋さん「あしながくんの生年月日は?」

俺「昭和54年7月27日ですよ」

なんて保険に入るのでそんな話をしていたら。

保険屋さん「え!私の息子も同じ誕生日なんですよ!」

まぁ、日にちくらいは同じ人はいるだろう

保険屋さん「しかも、昭和54年!}

俺「えっ!?Σ( ̄□ ̄;」

これは、すごい偶然^^

この出来事があって半年ほど俺もそんなことを忘れてたある日に

保険屋さんから一本の電話が!

保険屋さん「息子にあなたのこと話したら会って見たいって言うんだけど都合がつく日あります?」

正直、同じ日に生まれて数時間違えどほとんど同じ時間の長さで生きてる人に会えると思うととってもうれしくなり返事は即OK♪

で、昨日それが実現したわけです♪

俺は、仕事の都合上遅刻を(一時間半も。。。とほほ。。。)

が、保険屋さんも息子さんと外で飲むのが初めてで気にしないでいいからとやさしい一言(喜)

息子さんは大学院に行って今年の4月から社会人。なぜかお互い初めてな気がしないのが不思議だ(謎)

俺の社会人経験の話も一通りしたら保険屋さんは先に帰るとのこと。

息子さんと仕切りなおしでボトルを入れる(笑)

気が付けば終電は終了していましたとさ(爆死)

まぁ、とどのつまり普通に生きていたらまったく交わることのない二人が
ひょんなことから出会い友達になる。

経験したことや見てきたものはぜんぜん違う二人だけど話をしていくうちに
沢山似てるところも見つける。

この先一年一度はこうして顔をあわせて酒を飲む約束とメアド、携帯番号を交換。

生きていて久々にこんなことが起きるんだなぁ~と実感。

人生は不思議だ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。