自己紹介

テーマ:

始めましてashimoと申します。09年合格目標会計士の勉強をCPA早稲田校で勉強しているものです。


現在都内大学に通う4年生です。好きなこと、音楽を聴くこと、ギターを弾くこと、映画鑑賞、本を読むこと



〇これまでの道のり

大学1年生の時に簿記に興味を持ち独学で3級、2級まではとるが1級がなかなか届かない、会計士の勉強を始めるまでは、音楽サークルとイベントの実行委員と簿記の勉強(1級)をやる生活、去年の6月に受験をしたものの不合格となりそれ以後イベントの方忙しくなって、イベントに専念して簿記からは離れる。去年の11月にサークルとイベントの方がひと段落したたため、大学の近くにある会計士の予備校に入校(1.8年コース)現在勉強中。


〇予備校に入ってから

11月、12月簿記をやる(計28コマ)それに併せて答練もやるよ♪

1月 2月の始め 簿記(13コマ)管理会計(10コマ)

2月の始めから3月まで 韓国に短期留学(っていっても毎晩飲んでた!!)

3月帰国 簿記(9コマ) 管理(10コマ)、財表(13コマ)

4月 管理(25コマ)財表(9コマ)

5月 GW→バイト 100ハイに出場→死亡、この時期は主に復習 監査(3コマ)

6月 企業法(20コマ)授業というかリスニング(日本語なのに) 監査(3コマ)

7月 企業法(11コマ) 実家に帰省(テスト休み) 期末テスト


というわけで、現在は8月中に計算科目を完成させるため、計算科目を主に勉強しており

授業は租税法と企業法(2回目)、監査論とかをやっています。


〇会計士試験に対して

「最初で最後の公認会計士試験、最高でも合格最低でも合格」これが自分の意気込みです。


〇座右の銘

「思考は現実化する」(誰がいったかは知らないんですが自分の好きな言葉です。


これから

自分の好きな音楽とか、本とか、映画とか、思っていることとか、書こうと思います。温かい目で見ていて下さい。



AD