はやっ

テーマ:
お久しぶりです。早いものでもう3月も終盤ですね。

花粉症にペースを結構乱され、2月やってた早起きもやってなく、日々何となく過ごしていたら

時間が経つのは早いものですね。

さて、まぁ自分らの代は、周りからっていうか研修で結構プレッシャーかけられてはいるんですが、

現在の状態はと言うと

「目標探して宙ぶらりんみたいな」

感じです。

会計士試験が終わって、1つ終わったんですが、さっさと忘れて次に何をやろうかとか考えていたんですが

USCPA取ろうかなとか思ってましたが、USCPAの人に聞いてみると

「いらないから、英語の勉強やって」と


会計士の勉強を始めた勉強の動機が不純だしな、おいらは。

最後らへんは、会計士になってうんぬんというよりかは、

「負けたくない!」というか「出せなかった手紙を渡したい」みたいな気持ちが強かったと思う。




考えて、立ち止まっての繰り返しなんですが、


紙に書いてみよう。どうなりたいって?





それが、会計士でなかったら、違う道を歩めば良いし。


お疲れさまでした。





AD

歩み

テーマ:
かもめ食堂 [DVD]/小林聡美,片桐はいり,もたいまさこ

¥5,040
Amazon.co.jp

今週見た映画です。小林聡美と片桐はいりともたいまさこのバランスが絶妙!

ほのぼのした映画でしたけど、こういう生き方も好きです。



今日は、サークルの後輩の卒業ライブに行ってきました。

ライブ見ると、「音楽やりたい!」気持ちがまた沸いてきます。

初めの頃はホントに大変だったけど、(音楽サークルって楽器できないと置いてかれるんで、しかも自分は楽器初心者&途中から入ったので)でも、終わった後の達成感は今でも忘れなられないです。

自分自身にとって一番大切にしたいものは、「前向きな姿勢」「チャレンジする姿勢」

仕事を覚えることも重要なんだけど、

また何かにチャレンジしたい気持ちがあります。

何かまだわかんないけど、体力が続く限り

それが自分の「歩み」でもあるし

それが「なりたい自分」でもあるから

お疲れさまでした。



AD

自分経営会議

テーマ:
毎週日曜のこの時間は、こんなことやってます。

用意するもの

手帳(夢かな手帳)

ペン

白紙の紙

で、先週の反省やら、今後どうありたいか?今後どうすべきか?
について色々、考えます。

会計士の勉強やってるときは、取り敢えず、試験うかなんないと何も始まらないんで

あんまり、やってなかったんですが

取り敢えず、思ったことを、白紙の紙に書いてってそれを、スケジュール帳とにらめっこ
しながら落としこんでいきます。

自分の中で、「考えて走る」ということと「昨日よりも自分は進化するんだ!」

という事を意識しながらやっとります。

会計士の魅力のひとつに、自由であること

つまり「自分の道を、自分で切り開く」ことができることが挙げられます。


取り敢えず、3月の目標やら何やら考えます。

お疲れさまでした。

AD