監査法人の就活③

テーマ:
お久しぶりです。

先週は月から土曜まで、宿泊研修を挟んで、朝から夕方まで補習所でした。

んで、今日は、1週間たまった家事をやっとります。

T〇C横浜校のノリはすげぇーということで、就活の記事③ですね。

今日は、就活に対する心構えについて

「すべてにおいて、自分がMAXだと思うレベルで臨んでください。
就活ではケチらないで下さい」

よく、駅前の証明写真で、ESは大丈夫ですか?みたいな質問はありますが。

「あなたが、その写真がESに乗せる写真のMAXのレベルですか?」

と考えるなら、駅前の証明写真で良いと思います。

あなたの服装は、あなたが考えるなかでベストな服装ですか?

ネクタイの結びはOKですか?(これできてない人多い)

スーツにほこりとかついてませんか?

髪型は?

ズボンに折り目は入ってますか?

靴は磨いてますか?

目の輝きはどうですか?

他にもたくさんありますが。

面接での内容も大事ですか、ぱっと見の第1印象

これも大事なのではと考えています。

自分の経験談なんですが、就活でケチるとそれが、就活に対する姿勢に即、跳ね返ってくると思います。

確かに、就活はお金はかかりますが、でもかけた分だけ

「やべぇ、やんないとこの金無駄にしたくない」っていうモチベーション維持になるのでは

と考えてます。


では、皆様良い日曜日を~☆
AD