監査法人の就活②

テーマ:
法人のTOEICで785点取ったのに、ドメスティックかーい。外資系行きたかったぁーとか思いながら、今日色々調べてみるとこれも面白そうとか思いました。

てな訳で、監査法人の就活②です。

自分のブログでは、各法人の就活に関する情報は記事にする予定はありません。
理由は、特定法人の誹謗に繋がる恐れがあるので。

去年の就活状況はどうだったかというと、

5月の短答後に各法人とも動き始めます。

なんで、5月の短答までは、勉強に集中して、その後は、法人の就活サイトに登録して、各イベントとかに行くのも良いと思います。

8月の上旬から、各法人とも論文試験後の面接や説明会の予約を主にweb上で行います。

今年は一言でいうと、「チケットぴあ」状態、マジですぐに枠が埋まっていきます。

てな訳で

今日のアドバイスとしては

「就活は情報戦です!」

マジで、色んな方と助け合い、連携してこの困難な状況を乗り切って下さい。

就活の大事な要素の1つは、情報です!

いつ、予約が始まるとか、どこの法人がイベントをやるのか、

ネットワークは大事ですよ。

お疲れさまでした。

AD