自分経営会議

テーマ:
毎週日曜のこの時間は、こんなことやってます。

用意するもの

手帳(夢かな手帳)

ペン

白紙の紙

で、先週の反省やら、今後どうありたいか?今後どうすべきか?
について色々、考えます。

会計士の勉強やってるときは、取り敢えず、試験うかなんないと何も始まらないんで

あんまり、やってなかったんですが

取り敢えず、思ったことを、白紙の紙に書いてってそれを、スケジュール帳とにらめっこ
しながら落としこんでいきます。

自分の中で、「考えて走る」ということと「昨日よりも自分は進化するんだ!」

という事を意識しながらやっとります。

会計士の魅力のひとつに、自由であること

つまり「自分の道を、自分で切り開く」ことができることが挙げられます。


取り敢えず、3月の目標やら何やら考えます。

お疲れさまでした。

AD

監査法人の就活③

テーマ:
お久しぶりです。

先週は月から土曜まで、宿泊研修を挟んで、朝から夕方まで補習所でした。

んで、今日は、1週間たまった家事をやっとります。

T〇C横浜校のノリはすげぇーということで、就活の記事③ですね。

今日は、就活に対する心構えについて

「すべてにおいて、自分がMAXだと思うレベルで臨んでください。
就活ではケチらないで下さい」

よく、駅前の証明写真で、ESは大丈夫ですか?みたいな質問はありますが。

「あなたが、その写真がESに乗せる写真のMAXのレベルですか?」

と考えるなら、駅前の証明写真で良いと思います。

あなたの服装は、あなたが考えるなかでベストな服装ですか?

ネクタイの結びはOKですか?(これできてない人多い)

スーツにほこりとかついてませんか?

髪型は?

ズボンに折り目は入ってますか?

靴は磨いてますか?

目の輝きはどうですか?

他にもたくさんありますが。

面接での内容も大事ですか、ぱっと見の第1印象

これも大事なのではと考えています。

自分の経験談なんですが、就活でケチるとそれが、就活に対する姿勢に即、跳ね返ってくると思います。

確かに、就活はお金はかかりますが、でもかけた分だけ

「やべぇ、やんないとこの金無駄にしたくない」っていうモチベーション維持になるのでは

と考えてます。


では、皆様良い日曜日を~☆
AD

はるか

テーマ:
百万円と苦虫女 [DVD]/蒼井優,森山未來,ピエール瀧

¥4,935
Amazon.co.jp

1週間に映画は1本は見ようと思って選んだ作品がこれです。

まぁ、自分も東京で1人暮らしやってるから、少し気持ちがわかります。

まぁ、最近は色々考え事が多いのですが、その中の1つに

「どこに住む?っというか働く?」

みたいな事を考えます。

19歳から実家を離れ、東京での4年ぐらいの思い出といったら、「耐え抜く」みたいな印象がすごい強いんですよね。

試験終わった後でも、「~しなきゃ」みたいな気持が強い気がする。

受験生時代も、昼ごはんはほとんど1人で食べるなど、あまり交友をしていないし。

まぁ、日々悩みながらも、進んでいかなきゃという気持ちが強い今日この頃でした。

それでは、皆様良い日曜日を~☆




AD