時の流れに身を任せ

テーマ:
時間がたつのは、早いもので明日何故か学校の卒業試験があります(あと12日もあるのに)

でも、今週末はみんなでバカ騒ぎができる最後の週末になりそうです。


「今週末の週末が最後の週末なんだよね」と言うと

「えっ!?マジか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」とみんな驚いてました。

大半の学生は、留学期間が3か月とかなんで

みんなと別れるのは、本当に寂しいけど

その気持ちは、メッセージカードに込めておこうと思います。




「この出会いを凄い大切にしたい」

そう感じた自分でした。
AD

早2週間

テーマ:
フィリピンに来て、早くも2週間が経ちました。

論文試験終わって、就活全敗して、時間が経つのがすごく長く感じた日本と違い、ここでの生活は平日は、

課題やらに色々追われて、あっという間に時間が経っていく感じです。


環境を思いっきり変えれば、自分自身も変わるのかなとか思いここに来たんですが、

少し、昔の自分を取り戻しつつある所です。



まぁ、日程の関係であらたのESは切ることになりそうですが、良いんです!それよりも、大事なことがある

と思うし、



夕焼けがきれいだったので、写真載っけておきます!


12月短答受験される方へ

もうすぐ11月を迎え、12月の試験に間に合うか不安で苦しいと思います。

そういう時自分は、

「今きつい思いをしているのは、自分が頑張ってる証拠だ」と自分を鼓舞してました。

自分を信じて!

インフルエンザが流行っているので、お体には気をつけて下さい。
AD

カルチャーショック!?

テーマ:
お久しぶりです。

今週末は、海に行ってきましたー。


セブ島の海はすごいきれいで、写真を掲載できないのが残念なんですが、
現地の子供たちと遊んだり、スノーケリングとかしてきました。


夜、みんなで飲み会をしてたんですが、ある韓国人の人が

「カップルゲームやるぞー」と言い出し

ほかの韓国人も「オー!と」乗り気

日本人の自分は「はっ?なんだ!?なんだ!?」とか思ってたら

これが、すごい。

まず、はじめにカップルをつくって(男一人、女一人)そんで


ゲームをします。日本だと、たまに合コンとかで、ポッキーゲームとかやるじゃないですか

韓国の場合、かっぱえびせんでやりました。で、その長さを競うわけですよ。

「いや、短すぎでしょ( ̄□ ̄;)」って正直思いました。


一番、びっくりしたのが

なんていったら良いのかよくわからないんですが、5センチ*5センチの紙を唇につけてそれを唇を使って、みんなでどんどんまわしていくゲーム、「口移しゲーム」とでもいうのでしょうかんで、その紙を落としたり、食べたりしているように見えたら負けとのこと。はじめは普通の紙でやってて、それがどんどんエスカレートしていき、最後はトイレットペーパー並みの薄さの紙で、まわして行きました。っていうか、唇あってるよとか思いながら、でも自分のカップルは最後まで残りましたー。


ではでは
AD