ツバサ

テーマ:


コンビニでながれてた曲を聞いてふと思ったのですが

翼かぁー。自分が思うに会計士の勉強にそんなのないと思います。


間違ってまた覚えなおし、また間違って覚えなおすの繰り返しです。


自分の中で、同じ間違いは2回まではやっていいけど

3回目は絶対しないって心掛けてはいます。



会計士の覚えるべき量は、膨大です。

軽く辞書一冊は超える量だと思います。


それを何回も何回も繰り返していく。


論文まであと回せる回転数は多くて3回だと思う。


そう考えると残された時間は少ないことを感じます。


お疲れ様でした。




AD

うわぁー!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

テーマ:
今年の短答のボーダー70%か!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

っていうことを今、確認しました。

朝、官報だけみて番号あるのを確認してそっから家を出たので。


今後予想されることとして

①論文受験者のレベルが高い

→70%超えた人達と戦うにあたり自分もレベル上げを行う必要ありだな。

②論文の合格者数の減少

→去年の3300人が多過ぎだと、上から批判が来てたので、短答も恐らく厳しくなるだろうということは
予想してましたが、自分の予想を遥かに超えてました。今年は2000人切ることも覚悟しておこう。


でも、自分は、負けられない。その為に、4年ぐらい費やして来たこともあるし、

約束を破ることは許されない。

厳しい戦いであることは、覚悟の上、やるだけです。




AD

あつーい

テーマ:
湿度100%の昨日から一転

本日の東京は異様な暑さ

そしてそんな中、午前中は体育館で(体感+3℃)オールコートでのバスケ

昼は予備校で勉強してたんですが頭痛がしました。

でも、土曜日もバスケやります(笑)。



今週の金曜は短答の発表ですね。


まぁ、ダメな時は、福岡に帰って働きながら勉強します。

最初からその覚悟でしたんで。


お疲れ様でした。


AD