第3クール終了!

テーマ:
予定より早いんですが、第3クール終了します。(予備校のスケジュールではなく自分で勝手に区切ってやっています。)

第3クール(1月26日~3月29日)

感想

今までの中で一番ハードだった
答練の回数 29回 (2月5日~3月29日)
授業が 27コマ (租税5コマ、経営4コマ、短答財表10コマ、短答監査8コマ)

この時期はやることが多すぎて、「ぷよぷよ」で言うゲームオーバー寸前のところで必死にやるべきことをこなしていく感じでした。

反省点としては

先を考えて勉強できていなかった→目の前のやるべきことをこなすので手一杯で論文模試まで考えられなかった。

以下科目ごとと行きたいんですが

それは4月の初めに論文模試が返ってくるので、それで統括したいと思います。

10年組みの方へ

10月から3月の答練期を終えての感想なんですが

10月~12月の答練期に生き残るというと語弊があるんですが、やっぱそこが1つの大きな分かれ目だと

思います。

こっからはかなりリアルな内容で気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。

1月模試が終わると

受験生は2つのグループに分かれます。

①既存のカリキュラムをある程度選別して、短答に特化する

②2月3月のスーパーどんだけぇのカリキュラムについて行く

こんな感じです。

今は、他の受験生の勉強は人それぞれですので、今なら全然追いつけます。

自分も11月入校なので

②のなかには12月から始めた1年生(今度2年生)のつわものもいます。


さて、何書きたいか良くまとまっていない文章ですが

来週からは、短答に特化します。

お疲れ様でした。

AD

つよがり

テーマ:


卒業呑みでよく聞かれたんですが、

ashimo今年で会計士行けそう?みたいなこと

自分は

「今年で決めるよ!1回で必ず決めるよ!」

みたいなこと言ってましたが

半分はつよがりです。


2月3月の怒涛の答練ラッシュ&短答の授業も並行してありーので

結構大変だったんですが、

強がってたのかもしれませんね。


ある意味、大学生活の大半はつよがりかもしれません。

人前では

勉強してるとは言いません。当たり前ですが。

むしろ

「おっす!おらニート」みたいな感じで若干つくり余裕みせたりしますが

自分は男は背中で語るものみたいなものだと

思っていて


要は結果を示せということですね。

てな訳で勉強続きます。





AD

卒業

テーマ:


明日は、早稲田の卒業式ですね!

自分は9月入学の為、卒業単位数を取り終わってても卒業は9月なのですが。

卒業するみなさま

「卒業おめでとうございます!(^-^)/そして、ありがとう!そして、これからもよろしくね☆」

同期のみんなが、いなかったらこんなに充実した学生生活を送ることもできなかったし

本当に感謝感謝です。

みんなの1人1人の本気でこの世の中を熱くしていきましょう!

自分も会計士受かって、近いうちに参戦するから

待っててね!



AD