ホットレモン

テーマ:
勉強時間【9】
簿記上級答練 3回目
監査論 論文対策
租税法 有価証券 所得税額控除 外国税額控除 圧縮記帳(途中)

カルピス 【HOT用】ほっとレモン 280mlPET×24本入

¥2,242
味園サポートヤフー店

この時期、寒くなって来てあったかい飲物が丁度いい季節になってきましたね。

個人的には、ローソンの住人でポイントで割引券が使えるので、ホットレモン結構飲んでます。

ビタミンCの力で疲れ解消!?なのかな、でも落ち着きます。

明日から11月…答練の数だけで16回+理論科目は上級答練(企業法、財表、監査論)

最近は、ほとんど理論科目の勉強になってる今日この頃です。


東京事変 スーパースター


AD

マッ〇め考えたか

テーマ:
勉強時間【10】
租税法22回、企業法論文対策(機関)
財務諸表論 資産会計

自分は大抵夜は近くにある駅前のマックで勉強してます。

だって、そこは隣がコンビニ(コピー機使える)

店内ほぼ出入り自由な感じ

何故か、自習スペースみたいなのがある(店員もそこで勉強したりしてるから、店公認なのか!?)

てなわけで、野菜生活で3、4時間ぐらい勉強することもちらほら、自分が「ソフトツイスト下さい」って

言ってるのに、何故か店員は野菜生活を持ってくる事件も、店員のなかで「あーまた野菜生活さん来た」

とか思われてるのかも。たぶん野菜生活の大半を自分が消費してるかもしれない

そんなマック〇白店がこの度、音楽の音量を大きくする作戦に打ってでた。

最近、理論科目の勉強が多い自分としては、音楽がうるさくてなかなか集中できないので

家に帰ることもちらほら、明らかに音楽のボリュームを上げたな、うまい作戦ですね。



over drive judy and mary



AD

監査論にツッコミ

テーマ:
昔、現代文の常套文句は、何かあってもその筆者が言ってる小難しいことを

はいはい、わかりました。あなたの言うとおりですね( ̄∇ ̄+)って受け入れることから

問題を解くのが普通のやり方です。そうしないと、問題は筆者がどう考えているかをまとめなきゃ

いけないので、自分の考えなど聞かれていないため、結構文章の切り貼り作業になっていた感じ。

話は戻して、監査論。正直テキストを読んでて思うこと

「こんなことやってたら、監査はいつまでたっても終わらないだろ?」

ってツッコミΣ\( ̄ー ̄;)を入れたくなる。特に監査実施論

まあ、確かに、日経新聞で、企業の不正会計の記事に担当の公認会計士が実名で載る世の中なのですから

不正会計誰が悪いかって言われれば、経営者っていう視点が欠けている気がする。

でも、やんなきゃいけないこの念仏まがいの監査論をこの科目得意な人っているのかな?

てなわけで、監査論の勉強続きます。



CHEMISTRY-My gift to you
AD