卒論

テーマ:
勉強時間【5】
企業法論文対策④
財務諸表論 減損損失 CF会計

今日は、今週の予定が早く終わったんでまったくやってなかった卒論の中間発表のレポートを終わらせました。計5000字、テーマは「内部統制」カリカリ、カタカタという感じです。

9月に向けて
①英語の勉強始めます。
②情報収集をもっとやろうと思います。(雑誌を読むとか)
③答練を全部、点数を取りに行きます。

もっとイメージをすることを大事にしていこうと思います。

てな、感じでしょうか。夏休み前半戦終わりました。今年の夏で計算科目(簿記、管理会計論)を完成させることが目標です。



Dragon ash - Under Age's Song
AD

租税法答練①

テーマ:
勉強時間【8.5】
租税法答練① 財務諸表論 外貨取引 資産会計総論
企業法論文対策③

見事に逝きました。
原因
①時間が全体的に足りなかった。
②暗記事項が曖昧だった。

対策
①計算過程の欄をもっと簡素化する必要あり。
②暗記事項と理解する事項を分けて勉強する。

つぎはやってやる!\( ̄ー ̄;)。

bank band 糸




AD

忘れられない…

テーマ:
勉強時間【9】
租税法10回、簿記短答問題集③途中
租税法 減価償却

古文単語、あれ覚えにくいですよねー。でもなぜか、高校の時この単語だけは、友達は覚えやすかったらしい。

「ひがひがし」

意味⇒ひねくれている。俺ってそんな人なのかなぁ(´□`。)、高校の時は、まぁいいんですが。

雨が降っているんでこの曲を聴きたくなりました。

ゆず 雨と泪(アルバム ゆず一家 確か7曲目)

お疲れさまでした。

AD