マカロンキーホルダー

テーマ:
私事ですが、ただいま妊娠中のため少しの間スイーツデコのオーダーや自宅リフレサロンはお休みさせていただいています。
(今ある粘土分まではオーダー承ります。またデコリーナスクールはもう少し先まで受講可能なのでご相談ください☺)


さて今日はオーダーいただいたもののご紹介です。

オーダーしてくれたのはなんと中学生の男子です

友達へのプレゼントだそうです。

ストーンはつける?イニシャルはつける?
ストラップとキーホルダーどちらがいい?
などなど何度も細かく打ち合わせをしました。

友達想いだね✨よく伝わってきました。



そして、こんな感じのキーホルダーが完成しましたおんぷ



シリコンクリームを挟んでいます。








週末にプレゼントするそうです。
気持ち伝わるといいですね。



友達って素敵だなぁラブ




話はかわり、実は今日が誕生日の私。
5歳の息子が何日も前から「誕生日の日はお手紙書くから楽しみにしていてねー」と言ってくれていました。


そして今日。
約束通りかわいいお手紙をくれました。


一生懸命時間をかけてかいてくれるその気持ちがうれしいですね。

息子、どうもありがとう



こちらでのブログも今まで以上にのんびりになるかもしれませんが、よろしくお願いします。




私の知り合いでこちらを見てくださっていた方は、よければこちらに遊びに来てくださいねニコニコ

親戚向けのアメンバー記事以外顔出しはしていませんが、スイーツデコとリフレ以外の日々のことをのんびりと書いているブログです。




それではまた~➰
AD

実家近くのフリマ

テーマ:
お久しぶりです。

実家の近所のフリマに参加してきました😃

洋服などを出すと母が言っていたので、ちゃっかりスイーツデコも🎵



新しいものを作れなかったので、今回は在庫を全品半額で販売することにしました。



こども向けにスーパーボールすくいも🙌



前日の雨で足元が少しぐちゃぐちゃなのが残念でしたが、、、

息子も店番😀






やっぱり自分もやりたい爆笑



ショーの最中は



夫が店番😀



ビンゴでお菓子をgetしたり。



ワタアメも無料ラブ、、、3回ももらっていました😅



近所の小学校でのお祭りと日にちがかぶってしまったせいか、お客さんの数が全体的に少なかったですが、家族で楽しめました爆笑キラキラ
AD
姉&姪ズが遊びにきました。

姪が今「おねんどお姉さん」にすごくハマっているということだったので、一緒におねんどをしました。


こねこね~こねこね~✨ ふぅ✨




こちらは息子作。



世界ねんど遺産に認定ですおんぷ






さてさて。

前回ご紹介したこちら。



しあわせのたねにアップされています。

【すぐ発】マカロンの皮



夏休みにお子さんの自由研究や一緒に粘土を楽しむのもいいですよねニコニコ


この機会にぜひぜひご利用くださいキラキラ

AD
お久しぶりです✨

もうすぐ7月も終わりますねニコニコ

うちの息子も夏休みに入り、毎日元気に過ごしています。(逆に私は動きがとれなくなり、対策を考え中です😅)


夏休み前半プライベートでは家族で息子の誕生日会をしたり、としまえんに行ったり、イベントに参加したり、近所の友達が泊まりに来て一緒に餃子パーティーをしたりしました爆笑キラキラ






そしてそして上げ上げ

スイーツデコの方はここ1ヶ月くらいで数百枚のマカロンの皮を作っていましたキラキラ


しあわせのたねで、ありがたいことにマカロンの皮のパーツ単品をよくご注文いただくのですが、ご注文いただいてからの作成になるのでどうしても1~2週間お時間をいただくことなります。


そこで、しあわせのたねの運営者ヤマグチさんからご依頼いただき、数百枚のマカロンの皮を作っていたのですニコニコ


マカロンの皮、ご注文いただければ、すぐに発送できます上げ上げ

色はピンク、イエロー、グリーンの3色です。今後他の色も増やしていく予定です。






しあわせのたねの新しいページがアップされたらまたお知らせしますね😃

よろしくお願いします。



それでは、また~パー

寄せ植え体験

テーマ:
ママ友が寄せ植えの講師を始めるということで講座の予行練習?に参加させてもらいましたチューリップ

寄せ植えで玄関前をきれいにしているお宅を見ていつも憧れていたので今日はすごく楽しみでした爆笑

やってみたいけど、花の選び方や土や肥料のことなどなど全く未知の世界なので、うちはたまにお花屋さんにつくってもらったりしていて、、、

それが自分でできるなんて~ニコ音譜


大きなシートの上に材料がずら~り。


土作りもやるなんて本格的~✨



先生のオリジナルブレンド。




ナメクジよけの網の上に石を置いて、その上に腐葉土などを混ぜた土をいれます。




バランスの良い植え方を教えてもらいました。



これ、入れるとおしゃれになるみたい爆笑



完成爆笑爆笑爆笑ガーベラ
すっごくかわいい寄せ植えができました。



またやりた~~いラブ

先生のブログのURLはまた改めて紹介させてもらいまーすおんぷ

今日はありがとうございました✨✨