明日は明日の風が吹く~肝っ玉母さんを目指せ!~

2人のやんちゃ兄妹との格闘の日々を送りつつ、
3人目を授かることを次の目標にがんばってます。


テーマ:

ようやく、6月度の家計簿整理が終了しました。

以下のようになっております。


・・・・なんだか悪化してるような気が・・・・。



6月度収支表 6/16~7/15
内  容 金  額 備  考

 
 
旦那の給料より 150,000
私の給料より 100,000
旦那賞与 270,000
520,000




住宅ローン 42,203
電話代(フレッツADSL) 3,462
生命保険料 11,603
返済用積立 50,000
地域の旅行積立 4,000
保育料 36,200
NHK 2,690
146,158
今月使えるお金 373,842





食費 54,730 生協含む
水道光熱費 12,175 電気・ガス・水道
燃料代(車・灯油) 16,532 ガソリン・灯油
外食費 1,160
衣服費 9,332
娯楽費 20,672 本他
教養費 10,964 バズの水着一式
保険衛生費 892 ダスキン
交際費 16,330
通信費 460
日用品費 14,035
クレジット支払い 21,800 スカパー!2・プロバイダ
携帯電話
税金 120,100 不動産取得税
4,500 市県民税
303,682
差引残高 70,160

・・・毎月毎月反省しているのに、

少しも進歩のない私。

何でこんなにもらったのにこんだけしか残ってないの??

よくよく考えてみると、

やはりお財布に入っているお金が多かった分

外食(ほとんどが食費にコミコミになってますが)が多かった。

それと、出かけることも・・・・。


一応マイナス通帳への補填は今回の黒字分で行いました。

まだ赤いですけど・・・。



反省するために家計簿つけてるのに、

反省できてないのは最悪だ。



今月は気をつけていますが。(今は。)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。