初めての | うららかな日々

うららかな日々

『おとなり』カドアキツヨシのうんたらかんたら。

海遊館♪

よく考えたら初めてでした。


大阪は暑かった。
夏休みで人多かった。

高知から妹(1号)家族が夏休みを利用して遊びに行くってんで、千葉にいる妹(2号)と二人で大阪まで行って合流。

楽しかった!





やっば一押しはジンベイザメみたいで大きな水槽をゆったり大きく泳ぐ姿は圧巻でした。



ぐぉぉぉぉ、、、


ぐぉぉぉぉ、、


ぐぉぉぉぉぉ、、、


ぶぃーーーーん

しゅごぉぉぉぉ、

やさしい顔してましてじっと見てると吸い込まれそうになる。
ふと気づくとおんなじ水槽の前でじーっと見てしまう。


ちゅら海水族館のはもっと大きいとかなんとか。
いってみたいなー!!

シーパラにもおったでね?確か。
水族館とか動物園が意外に好きな僕です。



「ねぇねぇ、今日人多くない?」
「なんかお盆らしいよ。」
「なにそれ?」
「わからん。」


勝手にアフレコ♪



そうそう、水族館の前に向かいの建物の中にあった動物ふれあいなんたらにもよりました。



アルパカがもっふもふ。
そりゃ毛を刈られるわーってくらい気持ちよかった。
夏場は脱がせてさしあげたい(笑)


暑いよねぇ、、
カピバラさんも水浴びしてました。
潜って伸びをした奇跡の一枚(笑)


イグアナ(かな?)も初めて触った。
不思議な肌触り。
ザラザラでふにふに(笑)

おとなしくてずって寝てました。


なんか体験もりもりの大阪でしたわ。


そして、中でもおー!って思ったのが、




天保山近くの公園でポケモンマスター達の大移動を目の当たりにしたのでこれはなんかある!と思ってついてったらまさかのライチュウ!
スーパーボール全部使ったけど念願のゲット♪


ピカチュウにはまだ会ってない(笑)


歩きスマホは危ないので気を付けましょう♪


さぁさぁ皆さん!
今日も素敵な一日をー!!