★足ふみ施術$~ フミ通 ~ あしあと-blogパーツあしあと★

その疲れ、今すぐケア!
マラソン大会の会場等で、アシによる足のための施術を行っています。

※現在は個別のご予約受付を中止させていただいております。
 ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

店舗HP:http://ashiato-fumi23.com/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-12 12:56:26

オクム、行ってきました

テーマ:現地施術

2016年6月5日(日)
今年も奥武蔵ウルトラマラソンの会場へ
行って来ました!
ご報告が遅くって申し訳ありません土下座

てか、ホント毎日が飛ぶように過ぎていて
アタシ途中で気絶してない?はっおまめ
と真剣に考える今日この頃。

オクムからもう1週間が過ぎようというのに
今日、やっとやっと
道具類の最終片付け完了の見込み・・・💦

ラスボスは、やっぱりコレです。
クッション干し!



バスタオルの大洗濯大会もそうですが
こればっかりは天気が良くないと無理晴れ
我が家が庭付き超豪邸ならいいんですけどねぇ・・・
干しスペースにも限りがありますしあせる
昨日今日の晴天で
アタシのオクム、やっと完了です敬礼
長かった💦


あ、いやいやカピバラ
そんなことはどうでもよくて。


今年も
Polar Bear Trainer's Team のみなさん
アシ利きセラピストの多大なるご協力のもと
毛呂山総合公園体育館内ケアブースで足ふみフミ。
いつも本当にありがとうございます!



いただいた施術料の半分を、スポーツエイドジャパンを通じ
熊本震災の復興に役立ててもらう活動です。

少しでも熊本のお役に立つように。
熊本入りしている災害救援隊【風組】関東支部
少しでも応援できるように。


◆ 災害救援隊 風組 とは ◆
大規模自然災害の被災地で緊急救援期の初動活動、復興支援活動を展開している民間の有志ボランティアチームです。各地の社会福祉協議会や主要NPO団体にもその名を知られる、装備・対応力・機動力ともズバ抜けた精鋭部隊。技術系災害ボランティアネットワークDRT JAPANの一員として、最前線で活動しています。
https://www.facebook.com/zkaze/
『風組』で検索!活動報告掲載中です、ぜひご一読ください。



今年もたくさんのランナーさんにご利用いただきました。
みなさん本当にありがとうございました!





毎年ふみフミを楽しみにしてくださっている
多くのおかしなステキなランナーさんにも
お会いできました。
いつもありがとうございます!

足ふみはメジャーな流派ではないので

「よく分からないからやめとこう」

とお思いの方も多いと思います。
でも、あまりにも気持ちよさそうに?
ヤラレている姿を見てにひひ

「やっぱりケアした方がいいかも!」

と思ってくださる方もチラホラ♪

そうなんです!
誰だって、明日に疲れを残したくないですよね。
そのためにも、足ふみでもストレッチでも

「すぐやる」

がイチバンだと思いますウィンク



そして今回も、またまたうれしかったことが(^0^)/

選手のみなさん宛の郵送物に
当日体育館でケアブースを開設すること
その施術料を熊本への支援金として寄付する旨を
記載したパンフを同封していただいていたんですね。

それを見て「そういうことなら!」と
当日ブースに寄ってくださった方が
何人もいらっしゃったんです(T_T)

中には、ご自身も熊本応援モードで出場されていて
お手製のくまモンブローチを私にプレゼントしてくださった方も!


ちょっとウルっと来てしまいましただー

細く長く。
みんなで熊本を応援して行くんだくまモン
と思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-31 20:40:32

【現地施術情報】 2016/06/05 奥武蔵ウルトラマラソン

テーマ:現地施術

すっかり初夏の陽気になりました晴れ
みなさまいかがお過ごしですか?

先日は成木の森トレイルラン会場で
元気炸裂!ヨッシャーくまモン応援していた私のりっちょですが。

ゴールデンウィーク前半から少々無茶をしていたせいか
びっくりするほど身体が浮腫んでしまいビックリ!
クマどころかゾウになったかと思いましたくまモンぞう

体調が安定せずご心配をおかけして申し訳ありません汗
おかげさまでその後、復活!

5月21日(土)の野麦トレイルでもバリバリ応援できました!
元気にしております、ありがとうございます。


イイ感じでもうお年頃ですのでガーン
何事もほどほどに
リカバリーケアも真剣にやらねばと
痛感した5月でした・・・がっくり


それはさておき。


来る6月5日(日)。
奥武蔵ウルトラマラソン大会の会場で
パートナーストレッチ&足ふみマッサージの
現地施術を行います!

ラン仲間のみなさんだけにフミフミしていたころから数えて
もう・・・7年目?!えっ
歳もとりますわね・・・呆然


今年もPolar Bear Trainer's Team白くま隊のみなさん、
アシ利きのあしセラピストが駆けつけてくれます。

----------------------------------------------
日時 : 2016年6月5日(日) 12時~18時(予定)
場所 : 毛呂山公園体育館内にて
施術料: 15分1,000円

----------------------------------------------

お預かりした施術料の一部は、スポーツエイドジャパンを通じ
熊本震災の支援金として寄付させていただきます。


奥武蔵ウルトラマラソンに参加される
ツワモノランナーのみなさん。
当日はどうぞ全力で楽しんできてください!にひひ

ランナーのみなさんは、元気に走る。
これが一番大事ですOK

大会やイベントが盛り上がって
いずれは日本の元気につながります音譜


何か被災地へ支援をしたいと思うけど
やり方がわからないという方は
ゴール後、1,000円札を握りしめて
体育館へお越しくださいひらめき電球

パートナーストレッチまたは足ふみ施術を受けることで
被災地支援の片棒を担いでいただけますグッド!


そして元気になって、また走り出してください走る人
あ、いえ、決して連闘をお勧めしているわけではありませんがガーン


私たちが現地施術へ行くことで
少しでもお役に立てれば幸いです。
たくさんのランナーさんのご利用をお待ちしています!ぺこり



-------

私は主人と二人で、元気を配信しています日の丸ヨッシャー
「元気な人から元気を出そう!」
3.11の震災後から始めた小さな小さな活動です。

元気配信実行委員会
Facebookページはコチラ


私ができること。
私がアシでできることあし

小さなことですが、これからもいろいろな形で
日本を元気にするために、被災地を元気にするために
協力していきたいと思いますヨッシャー


奥武蔵に限らず、どこかの大会で「元気配信」を見かけたら、
ぜひ私たちの元気を受信してくださいね~!

賛同してくださったランナーさんたちが
各地で元気を配信してくれています日の丸
ご協力くださっているみなさん
本当にありがとうございます!!

受信した元気は、また誰かに、
どこか元気を必要としているところに
回していただければ幸いですぺこり



-------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-10 00:53:44

成木の森トレイルラン 応援に行ってきました。

テーマ:マラソン大会_応援
2016年5月8日(日)
成木の森トレイルラン応援に行ってきました!

熊本への応援の気持ちを込めて走るランナーさんたちを、
くまモンでさらに応援ですガンバ




最強の相棒?ピカチュウさんと元気に応援してまいりました♪



抜けるような青空とはまさにこのこと。
快晴ですよ、快晴!晴れ
黒いくまモンは謀らずもソーラー発電ひらめき電球
してしまいそうなほどの晴天だったで
応援に行ったのに逆に応援していただいてしまいました(^^;)




この大会は(我が家が出場するときは)
ホントいつもお天気に恵まれ、
楽しい記憶しかありません。
ゴール後のお汁粉もサラッとしていて、
おいしいし食べやすいとUMJ絶賛♪

ケアブースではガッチリ揉んでいただきニコニコ
いやーやっぱり施術してもらうのって最高ですねまめうさ



楽しい一日をありがとうございました!

ゲートのところで熊本震災を応援するための
募金が行われていたので、
持参したくまモンシールを募金箱に貼らせてもらいました。

募金箱にはランナーさんたちの気持ちが
いっぱいに詰まっていました(T_T)

ホント、ぎゅうぎゅうでした。
九州の傷を少しでも癒すために
役立てていただけることと思います。



会場でお会いできたみなさん
応援してくださったみなさん
ありがとうございました(^0^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-05 01:14:41

非常用持出袋、用意してますか?

テーマ:ブログぬし
今回の熊本・大分の震災が発生したあと、
ずっと気になっていたことを離れて暮らす家族に聞いてみました。


「非常用持出袋の準備、大丈夫?」病院


すると全員から、全く同じ答えが帰って来ました。


「何にも持ってなーい」


ビックリ!ビックリ!ビックリ!

・・・・・衝撃 ガクリ

わたし、昨年9月に発災した関東東北豪雨のあと
茨城県常総市に通って、床下の泥出しやカビ取り、消毒などの
災害ボランティアに微力ながら参加しておりまして。

現地はホントに大変なんだよ!
お水も出ないしお風呂もおトイレも使えないし・・・って
あんなに話してたのに~っっあせる

そもそも自分の家族が大丈夫じゃなきゃ
心配で災害ボランティアになんて
行ってられないじゃないですかっパンチ!


さっそく準備するように頼みました。

すると全員から、全く同じ答えが返って来ました。


「でも、何が必要かわからないんだもん」


・・・・そっか。そうだよね。

私も正解はわかんないけど
ありったけの知識と想像力を駆使してアレとコレとソレと。
自分が用意したものを準備するように勧めました。


すると全員から、また全く同じ反応が返って来ました。


「そんなにいっぱい?」

「それ全部必要なの?」


・・・・・ごもっとも。
ごもっともな反応です。
気持ちは分からないでもない。
だけどね・・・。

災害の現場って、とにかく流動的で何が起こるかわからない。
ケガにつながる危ないものが落ちているかもしれない。
使えるはずのものが使えないなんてよくある。
昨日まではいらないと思っていたものが、今日は急に必要になったりする。
その逆だってしょっしゅうあると思う。

自然の猛威に、こんなに小さな我々人間が挑もうというのです!
どれだけ備えても、備えきれるものではないと思うんですね。


でも、だからと言って。

何を用意したらいいのかわからないからって
最初からあきらめちゃダメでしょ!パンチ!
想像しようよ、想像。


私は、私の大事な人たちが
苦しんだり不便に耐える姿を見たくない。


ふだんは離れて住む、だいぶお年を召してきた両親に
ずっとついていてあげることはできません。
その時が来てしまったら、おそらくご近所・地域の
お世話になることは間違いないと思います。


そのときに、少しでも周囲にかける迷惑を減らせるように
そして本人たちの安心になるように
備えで何とかなるものならば何とかしてあげたい!


てことで、家族の分も購入して送ることにしましたチョキ
お姉さま、多大なるご協力サンキュー!


もちろん私自身も防災に関しては全然ヒヨッコなのですが
せめて家族や友達や身近な人には説明しようと思って
拙いながらも防災グッズリストを作っていて・・・・気が付いたカピバラ


非常用持出袋の中身、いくつかに分類して考えないから
混乱しちゃうんだな。って。


あ、ここからは私の主観によるものなので正解とは限りません。
足りないことも多々あると思います。
あくまでも一つの意見ということで・・・



まず分類の基準。

そのグッズは「いつ」使う予想なのか。
どんな目的のために用意するのか。
そして自分は「どこにいる」のか。
を意識してみます。


第一に「時間」という軸を考えると
・被災した瞬間から、避難するときに必要なもの
・避難した先で必要なもの
の2つに分けられる。

第二に「目的」という軸を考えると
・命を守る、あるいはケガをしないために必要なもの
・生き延びるために必要なもの
・避難が長引いたときに快適に過ごすために必要なもの(あると便利なもの)
の3つ(4つ)に分かれる。


発災してからの時間とか、いる場所とか、によって
必要なものって変わるんだよな・・・
などと思いながらまとめてみたのがコレ↓

のりっちょ作成 「非常用持出グッズの選定例」

非常用持出グッズの選定例


わたしにしては、かなりの力作ですにひひ


左上の赤枠内が、発災直後に命を守るもの。
ケガをしないためのもの。
つまり、重要性が高いものってことですね。

次が赤い点線内。
何とか命が助かったとして、そのあと
救助されるまでか避難するまでかわかりませんが
自力で生き延びるためのもの。

この赤い枠内のものは、高価な装備じゃなくてもいいけど
持っていた方がいいものだと思ってます。


コレが足りないとか、これ要らないでしょとか
被災経験者のかた、ボランティア等でご経験があるかた
アドバイスありましたらぜひコメントいただければ幸いですm(_ _)m


救急キットだって、一口に言ってもいろんなものがあります。
災害の種類によっても、必要なものが変わります。
例えば、火山の噴火を想定するなら
防塵マスクとゴーグルが必須になる、といった感じで。
あとは、数をいくつ持つのかということも大きな問題でしょう。


全てを完璧に備えることはできません。
非常時に持ち出せる量も限られている。
でもその中でやり繰りしなくてはなりません。
想像力をたくましくして!


そのグッズを非常用持出袋に入れるかどうか迷ったときに
それを使う場面を想像してみると
優先順位のイメージが湧いてくると思うんですよね。


そして、一番大事だと思うことは

『対応力』

起こってしまったことはもう消えない。
そのことが、いいとか悪いとかじゃなくて
事実を事実として受け止め
そこをスタート地点として、その先を考え始める。

そんな対応力が必要だろうと思うし
自分もそうありたいと願っています。


ホント、何が起こるかわからないですから。


と、エラそうに家族に力説している今日この頃ですにひひ


大切な家族と、話し合う時期なのかもしれませんね。
みなさんもぜひひらめき
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-17 08:40:05

九州での地震・・・こんな時だからこそ。

テーマ:ブログぬし
天災。

いつも突然です。


頭では分かっているつもりなのですが
気持ちがなかなかついて行きません・・・


熊本、大分、地震の被害に遭われた方々に
心からお見舞いを申し上げます。


何かしたいと
今すぐにでも現地へ飛んで行きたいと
どうしても思ってしまうのですが。


今はまだ「その時」ではありません。


元気を充填しながら
その時を待ちたいと思います。


ACミランの本田圭佑選手が
いいこと言ってます。


本田、自粛ムードは「間違ってる」。
被災者へ「決して1人じゃない」とエール



VOICE 本田選手のブログ



そう!そうなの。
まさに、その通り!!
本田、ナイスGOOD。

離れた場所に住む私たちは
むやみに「自粛」するのじゃなく
いつも以上に元気を出して
やれることをやるべき。

ですよね。


自分が元気じゃないと
人を元気づけたりできないですから!ヨッシャー


今週末も、いろんなところで
マラソン大会が開催されてます。

長野マラソン
かすみがうらマラソン
さくら道も今週ですね。
平尾台はさすがに中止になりましたが
それはもっともな判断として。


選手のみなさん、どうか萎縮なさらずに
こんな時に走ってていいのかな・・・
なんて思わずに。

こんなときだからこそ
元気に走ってきてもらいたい!
と思うのです。


そして、もし会場で募金を募っていたら
いくらかでも入れてきてほしい。

今日、大会に参加しなければ
その場所で募金することはなかったはず。
募金する機会が増えることになるのですから!


大事なことだと思うので、もう一度書きます。


自分が元気じゃないと
人を元気づけたりできないですから!

被災してない我々は
いつも以上に元気を出して
やれることをやるべき。

ですよね敬礼

私も、微力ながら
元気出します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。