足:施術の流れは?? | 唄う♪足心道セラピスト♪~生理痛・PMS・野口整体・沖縄唄三線~

唄う♪足心道セラピスト♪~生理痛・PMS・野口整体・沖縄唄三線~

足心道、沖縄唄三線、野口整体、日々の徒然。。。

初めての方はカルテを書いていただきます~。
大切なのは、生活習慣や食生活、気になっている症状や改善したい症状などです。お話をお聞きします。
2回目以降の方は、1週間の経過や変化などお伺いします。

椅子に座ります。
    
膝上10cmくらいまで、足を出します。
    
まずは足湯を。
*足だけでもかなりじんわ~り温まりますよ。ホッとするひとときです。
*おおよそ8~10分
    
クリームを使い、左足→右足の順で揉んでいきます。
*なぜ、左足から揉むかというと心臓の反射区があるからなんです。
*足裏→甲→左右側面→ふくらはぎ→膝裏の順で揉んでいきます。
*施術時間は、施術回数や足の硬さによってかなり変動します。おおよそ60~80分
    
終了です

【注意点】
*施術時の服装は膝裏10cmまで上げられる、スカートやゆったりとしたズボンでお願いします。
*飲酒後の施術は、予めご遠慮させていただきます。



足揉みと唄と三線と日々の◎-足揉み


その他、足揉み関連の記事はこちらから
 ▼ ▼ ▼
★足心道とは??
★反射区とは??
★施術の流れは??
★施術後の反応って??
★週1回を8回続ける理由??