ポーションで100回復☆あーしぇ日記

ねこと読書とゲームと美少女とお芝居の日々


テーマ:
AG-ONEプロデュース X-QUEST
悪ノ娘~凄艶のジェミニ~

を観に 東京芸術劇場小ホール2演劇 へ行きました

▼速報チラシ
$ポーションで100回復☆あーしぇ日記-??.jpg

じつはこの速報チラシのタイトルだけで観劇を決定したのですビックリマーク
なにやらボォドレェルっぽく頽廃的で官能的ではありやしませんかはてなマーク
そのときは鏡音リンとカンケイある作品とは思ってもイマセンデシタロボット
細かな文字まで読んでいませんでしたニコニコ
なにせ初音ミク鏡音リンも同人誌(主に18禁18禁)でしか知らないのですもの(おほほほ)

▼チラシ
$ポーションで100回復☆あーしぇ日記-??.jpg

こちらのチラシは劇場で手に入れました
新世代イラストレータタッチな(何だそりゃ?)作風ですな
壱加さんというイラストレータの方の作品です

▼チケット
$ポーションで100回復☆あーしぇ日記-??.jpg

鏡音リン

あらすじ

その王国を治めるのは わずか14歳の王女リリアンヌ
贅沢の限りを尽くし 国民に重税を課す彼女の悪政に
民衆は苦しめられていた
やがて彼女の幼き嫉妬心が隣国を滅ぼすに至り
ついに民衆は武器を手に王宮を取り囲む
王女の傍らにいつもいた召使いのアレン
その時 彼がとった恐るべき行動とは?
「いったいどれほど尽くせば、貴女に振り向いてもらえるのだろう?」
滅びゆく王国と運命に翻弄された姉弟の絆の物語


原作となった動画を知らずに観に行きましたが
存分に楽しみました
天の声的な下田麻美サンのナレーションにツッコミを入れる
幼年時代の主人公に笑えました

倒置ミステリならぬ倒置ファンタジイです
結末が最初に展開されます
ただ最初に観た時はそれがどういう状況なのかはよくわからないのです
断頭台に女性が倒れて民衆の歓声が巻き起こるのです
この女性はいったい???

そして双子の姉弟の話
王家に生まれたがために政争に巻き込まれ
姉は王家に残り王女として
弟は一市民に姿を変え
成長していきます
仲の良かった双子がそれぞれ違う身分と立場になり
悲劇的な結末が(冒頭で展開されたあの結末が再度)展開されます

ファンタジイ作品としてはよくあるパターンなのですが
どこか物悲しい音楽もメリハリのある殺陣も素晴らしく
完成度の高い作品でございました

終演後 ロビーに役者さんが登場
アレン役の内山さんの周りは女性ファンでいっぱいでした

鏡音リン

メモ
原案:mothy_悪ノP
脚本・演出:トクナガヒデカツ(X-QUEST)
公演期間:2010年1月27日~31日
場所:東京芸術劇場小ホール2
上演時間:2時間00分(途中休憩なし)
チケット:全席指定4,500円

鏡音リンキャスト
女王リリアンヌ:本多もも
召使アレン:内山正則
 ・
英雄)戦士レオン:野地春秋
英雄)魔導師エルルカ:佐藤仁美
英雄)女侍長マリアム:横内亜弓
先代王:西垣潤
女王:響子
大臣Aセクシー:平野勲人
大臣Bセサミ:高塩誠
大臣Cセーフティ:田口治
宮廷の女帝シャルテット:佐藤歩
宮廷の女青パメラ:りん
宮廷の女黄ネイ:荻窪えき
 ・
青の王子カイル:清水宗史
青の兵士セルリアン:大野清志
青の兵士コバルト:塩崎こうせい
 ・
子供)リム:水沢めい
子供)レム:片桐はづき
 ・
馬ジョセフィーヌ:トクナガヒデカツ
 ・
赤の女剣士ジェルメイヌ:松山友紀
赤の兵士カーディナル:高田淳
赤の兵士バーミリオン:谷口洋行
赤の兵士マッカチン:眞鍋公輔
 ・
緑の町娘ミカエラ:アイシス
白い娘クラリス:真田アサミ
パン屋の店長ワカタケ:市川雅之
パン屋のバイト・モエギ:浅見臣樹
緑のおばさん:神岡磨奈
 ・
黄の兵士:白石直也・根本太樹・田代惇人・福田雄介・北崎秀和・村越誠・佐々木恭平
赤の兵士:田代惇人・福田雄介・北崎秀和
青の兵士:村越誠・佐々木恭平
 ・
ナレーション:下田麻美

鏡音リンスタッフ
イメージイラスト:壱加
音楽:mothy_悪ノP・カンガルー鈴木
音楽プロデュース:岩瀬繁功(LinkStage)
音楽制作:LinkStage・CIS
舞台監督:横尾友広
照明:田中徹(テイク・ワン)
音響:山下菜美子(mintAvenue inc.)
衣装デザイン:若原幸
小道具:x-ART
振付:野地春秋
殺陣:x-BLADE
下田麻美ヘアメイク:津嘉山梓
舞台監督助手:殿岡紗衣子
演出助手:高野麻里恵
サンプラー操作:五十川由佳
衣装製作:若原工房・犬山梨恵子・おさかなまんぼう・上岡寛子・久保田早織・佐々木美智子・田口裕美・谷屋桃威・田丸美沙・橋本亜紀・森まゆみ・R
デザイン:清沢明子・山口信義(worksD)
WEB:加藤はるか・O-nishi
舞台写真:石澤知絵子
映像収録:大谷和之(InterZone)・COSMIC RAY
音声収録:徳永宏
制作:重田知子
 ・
特別協力:クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
主催:株式会社AG-ONE
企画・製作:株式会社AG-ONE/X-QUEST

▼おみやげ(サントラ 劇場先行発売 2,000円也)
$ポーションで100回復☆あーしぇ日記-??.jpg

悪ノ召使
音譜君は女王 僕は召使 運命分かつ 哀れな双子
音譜君を守る その為ならば 僕は悪にだってなってやる
というフレーズがリフレインしております

▼平日公演特典のポストカード type B
$ポーションで100回復☆あーしぇ日記-??.jpg

平日の観劇でポストカードをもらえるそうです
知りませんでした
しかも平日のマチネではまた別の絵柄ということです
今回のものは平日ソワレの絵柄です


悪ノ娘~凄艶のジェミニ~ボーカル&サウンドトラック/アーティスト不明

¥2,000
Amazon.co.jp

Akuno Musume (feat. Kagami.../mothy

¥150
iTunes
※モバイル非対応
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード