Jam with me。 | Ashaイズム。

Jam with me。

ホームベーカリーで焼いたパンにつけるジャムジャムのお話。

 

去年台湾に行った時に買ったフルーツやさん百果園のジャム。

パッションフルーツとグァバと買ってたんすけろねっ、パッションフルーツはプチプチ種がいっぱいでちょとすっぱめ。

グァバはキャラメル感もちょっと感じるくらいの甘さでアテクシはグァバが気に入ったんですののの。

どっちもフルーツ本来の甘さで、固めるためのペクチンを確か使ってないからサラっとしてるざんす。

 

 

そーしてまたもやホームベーカリーの登場!

 

りんごがあったからお砂糖と、ほんとはレモン汁なんだけどカボスがあったからカボスをしぼったのを代わりに使って・・


 

りんごジャムジャム~♪♪

りんごは1cmくらいの角切りって書いてたのにばっちり無視して大き目を入れたらりんごのゴロっと感が残ってていい感じカナヘイきらきら


 

そそそそそそ、ジャムもジャムジャムなんだけど最近見つけておーいしくって毎日食べてるこのザ・クレープ。

もちっとしたクレープもおいしいんだけど、何が一番最高かってアイスの中に入ってるパリっとサクっとしたチョコチップなんですの。

 

最初チョコチップがおいしそだし、お試しうずまきキャンディ

って思って1つ買ったらおいしすぎてびつくりして、すぐまたストック買いに行って今はれーとーこに5個ほど入っておりまふ。

ほんと、おいし。

毎日食べても飽きないんだもん。

にさんからデブ街道まっしぐらって言われたっていーんだもん。

 

これ作った人、今年最初のはまりもので賞あげちゃうちゅーちゅーちゅー