明日もし晴れるなら

フルート加藤美沙・ピアノ片山健太郎
によるデュオユニット。
愛知、岐阜、三重を中心に活動を展開中です。
合言葉は「おしゃべりクラシック」
クラシックの名曲やオリジナル曲などを、
二人の掛合いトークとともに繰り広げます。


テーマ:



片山(け)です。

3年ぶりに、ポルシェセンター鈴鹿で演奏してきました。



前回は、もちろんアスハレでの出演でしたが、

今回は、メンバーを替え、ジャズライブ形式での

演奏となりました。



(前回の記事はこちら→ )




ボーカルは、久しぶりのNATSUKOさん、

ベースは、初の共演、長谷川英喜さんです。



ショールームの増床リニューアルパーティーということで、

100名以上のポルシェオーナーさんの前での演奏でした。



基本的にはジャズスタンダードが中心です。

食事中のBGMでしたが、意外と皆さん

よく聞いて下さるのでびっくりです。



・・・いや、びっくりではないな。



三重県で演る時は、良く聞いて下さる方が多いんだった(*^_^*)

そういう土壌なのかな?いずれにせよ、ミュージシャンにとっては

非常にやりがいがありますので、とてもうれしいのです。



運営で大忙しの担当さんに無理を言って、

新型718ボクスターのカタログを出してもらいました。


 


まだまだ買うことをあきらめていませんゾ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう7月も半ば。
1日が毎日ほーんとあっという間です。

赤ちゃんも生後一ヶ月を過ぎ、最近はボンレスハムのような
ムチムチした手や足になりつつあって可愛さが倍増です。

一ヶ月検診では順調といっていただき、色々あり底出生体重児で生まれたのに
すごい勢いで周りに追いつこうとする我が子の生命力に、我が娘ながら感心してしまいます。

毎日何かと初めて記念日となっているのですが、今日は初めてのパパとのお風呂でした♨️

お風呂はもう一緒に湯船に浸かっているのですが、パパとは初めて🌸
健さん入れてもらってほげ〜としている娘の顔が面白かったです(笑)

今までは、また実家に少しお世話になっていたので実家でお風呂に入っていたため
赤ちゃんは私が入れて洗ってあげて、その後の着替えは妹がしてくれる。といった感じで
やっていたのですが、名古屋に帰ったら一人で全部しなきゃいけない日もある。

ということで、赤ちゃんを取り敢えず寝かせれるスポンジを購入✨







うんちまみれになった時、お尻だけを洗うのにも便利と聞き買いました。
今日お風呂の時早速使ってみたけれど、お風呂の時一緒に入るのであればお膝で身体を洗ってあげるのが一番楽だなっと思いました🐸

困った時のお助けグッズとして使おう。

そして
ついつい衝動買いしてしまったのが、赤ちゃん用の甚平…
もう沢山服もあるし、すぐサイズアウトしてしまうからもう夏用は買わないぞって思っていたのに…

買ってしまった甚平…。


今からいつ着せようかとワクワクしてます。


ミサ🐴✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨らしくしとしと雨の一日🐸☔️
しとしと雨の音を部屋の中から聴くのはとっても好きです。

赤ちゃんも雨の音、というか水のザーッっとした音が好きなんですね☔️
泣きやまない時、この外の雨の音に何度も助けられました。

実家に里帰りしていた一週間とは打って変わって、名古屋に帰ってからは
気持ちの面でも体力の面でも本当にてんてこまいで、
噂にきくマタニティーブルーらしきものも少し感じました。意味もなく思春期の時のような物悲しさが押し寄せてきて、どうにもこうにも悲しい気持ちがつきまとってきてそれが何でかもよく分からなくて、例えが悪くて伝わりにくいかもしれないのですが、ホームシックの時のような気持ち‥‥
そんなのが名古屋に帰って数日間続きました。

産んだすぐはテンションが上がっていて大丈夫で、里帰り中は家族が沢山居たから一人になることもなく気も紛れつつ全面協力の中甘えさせてもらい、そこから急にの親子三人暮らし。

私一人がこんな思いをしてるのでは無く、多くの人が通る道だとはわかっていてもいざなると大変ですね🏃
でもそれも時間薬🌸
一つ一つゆっくり出来ることも増えてきて、ペースを掴みつついます。
一つ出来ては、また一つ課題や試練が増え‥追いかけっこのようですがこれがきっと子育てなんですね。
新米ママの悟り‥

名古屋に帰ってからは、有難いことに色々な人が赤ちゃんに会いにお家に来てくださり
これも私が元気になる栄養にすごくなりました✨
人と話すとこんなに気分が晴れるんだ‥と人の温もりをいつも以上に感じる日々。


今日は初母乳外来へ。
訳あって母乳の直母をこれから始めるわけ何ですが
初めて吸わせた感想は
痛い‼️👀‼️
痛いー‼️

新しい試練の誕生です。
(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。