明日もし晴れるなら

フルート加藤美沙・ピアノ片山健太郎
によるデュオユニット。
愛知、岐阜、三重を中心に活動を展開中です。
合言葉は「おしゃべりクラシック」
クラシックの名曲やオリジナル曲などを、
二人の掛合いトークとともに繰り広げます。


テーマ:
昨日は伏見のドルチェ楽器さんへ
エマニュエル・パユの公開マスタークラスを聴講しに行ってきました🌸





とても刺激になりました。
自分のフルートにも
レッスンにも
生かしていきたいです。

先日買うだけ買って、全然まとめていなかった赤ちゃんグッズや入院セットをようやくまとめました✨スッキリ。
あともう少しで、臨月👶
最近は前駆陣痛らしきものも出始めて、腰も重痛い。
着々と身体が出産に向けて準備し始めているようなのが分かって、ソワソワワクワク。

早く会いたいけど、まだもう少しお腹の中にいてしっかり大きくなってね👶
と話しかる今日この頃です。

さて
皆さんが素敵な1日になりりますように🌸


ミサでした🐴✨






AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
産休で時間がたくさんあるので、リトミックの勉強を再開することにしました。







リトミックはリトミック研究センターのディプロマBの資格を取ってから
すぐにありがたい事に療育リトミックのお話を頂き、約一年間そちらを集中してさせて頂きました。
リトミックだけじゃなく音楽療法士さんや理学療法士さん言語聴覚士さんや福祉の現場の方々から沢山のアドバイスを頂き色々取り入れさせて頂き、模索模索の連続でした。
ちょうど産休になり、いったんお休みとなってしまい残念なのですがこの機会に少し初心を忘れかけていた肝心要の原点をもう一度おさらいしようと思います。

リトミックに実は取り入れられているモンテッソーリ教育。これももう一度復習します。

出産し少し落ち着いたら、今度こそ教室も始動させたいです。
やってみたい事はたくさんあります✨
本当に沢山なんです。
子供ができてさらに増えました🌸


何でも思い立ったらすぐ行動したくなって今までそうやってきたのですが、これからは中々そうはいかなさそう。
出来ないことを数えるんじゃなくて、出来ることを…
やりたい事のその一つ一つが、いつのタイミングで咲かせると良いのか…焦らず見極めてやっていきたいなと思う今日この頃です。

少し大人にならなきゃなっと、物思いにふけてみるミサさんでした🐴

皆さんが素敵な1日になりますように🍀
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連日の雨…
明日でやっと終わりそうでホッ⛅️
皆さんこんばんはミサです。

前はチョコチョコ健さんも書いてくれていたこのブログ。
最近はもっぱら私のマタニティブログとなってしまっています。
優しくこのブログお付き合いくださってる皆様、本当にありがとうございます。
赤ちゃんは毎日とっても元気👶
体重も2,000gをこえ嬉しい限りです🌸

今日は少し遅くなってしまいましたが、GWの日々を書きます✨
つらーっと書くので読み飛ばして頂いても大丈夫( ̄^ ̄)ゞ
さあ!行ってみよう✨

ご存知の通り29日はフルートデュオコンサートで幸せいっぱいでGWを迎え
次の日はのんびり自宅で過ごしました。

さあ5月1日🌸
この日は実家に帰り、BBQ🍖



href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160511/19/ashale/88/ab/j/o0800107213643407395.jpg">






肉をたらふく食べました🍖🍖🍖🍖
でも肉よりお家の家庭菜園で採れたスナップエンドウ君が一番美味しかったです。

さあ二日は健さんの実家へ遊びに行きました。
あんなに肉をたらふく食べたのに、この日も鉄板焼きでお肉にありつく✨

半年分のお肉を食べたような気がします🌸

さあそしてそして3日は
地元の一番仲のいい友達と「猫まみれ展」へ🐱🐈😾🙀



津にある三重県立美術館に行ってきました。
休憩するベンチ全部に猫のクッションが✨
しかも私の大好きな黒猫さん。



サイコーです。
思っていた以上に充実した内容にも大満足!
本当に猫まみれでした。
私は浮世絵の猫達が面白かったです。
当時の生活が垣間見えて絵を見るとともに日本の文化も感じれて、フムフムと勉強に。

お土産にポストカードを






浮世絵が気に入ったって言ったのに浮世絵のポストカードは買ってないという矛盾…

てへ

猫まみれ展のはじめの方に展示されてた、レオナード藤田の絵が素敵で忘れれません。
そして思い出す!




フルートデュオコンサートに来てくださったお客様に頂いたこの素敵なチラシ!

今、名古屋市美術館でやってるんですよね‼︎
行かなきゃ✨

さあ4日は
こちらに行ってまいりました🐞




以前、毎週のコンサートのお仕事でお世話になっていた施設の音楽会🌸
友人もたくさん出演していて、とてもあたたかい気持ちになって帰りました。
赤ちゃんもめちゃくちゃお腹の中で動いてました。生演奏はやっぱり良いのかな。

懐かしい利用者さん達や職員の方たちともお会いでき嬉しかったです。


そんなこんなで、私のGWはこんな感じで過ぎて行きました🌸
こんなに遊んでしまうと、流石に家事もたまってしまい5、6日は主婦をしました。
GWを文句を言わずに遊びまくらせてくれた健さんに感謝です。

五月も三分の一が終わってしまい、もうすぐ一年の半分が終わってしまうのかと思うと毎日本当にあっという間な気がします。

明日はGWを挟んでしまったので久しぶりのレッスンです🌸
皆さん練習ちゃんとしてきてくれてるかな✨
事務所のウラから、中学生の生徒さんのフルートの練習の音が聴こえてきて微笑ましかったです。

さてさて
皆さんが素敵な夜になりますように🍀

美沙の徒然日記でした。






AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。