明日もし晴れるなら

フルート加藤美沙・ピアノ片山健太郎
によるデュオユニット。
愛知、岐阜、三重を中心に活動を展開中です。
合言葉は「おしゃべりクラシック」
クラシックの名曲やオリジナル曲などを、
二人の掛合いトークとともに繰り広げます。


テーマ:

先日の告知通り、自転車を走らせてきました。

 

行った先は、能登。

 

能登半島1周と来れば、とってもカッコいいのですが、

私が廻ったのは、奥能登の、ほんの先っちょだけ

クルッと一回り・・・でした。

 

 

能登半島に足を踏み入れるのは2回目です。

前回も確か同じ晩秋の頃だったと思います。

 

能登半島の面白いのは、日本海側と富山湾側で

風景が劇的に変わるところだと思います。

 

風吹きすさぶ山間に、肩寄合うようにひっそりと集落が広がる日本海側。

かと思えば、なだらかな傾斜地にのどかに集落が広がる富山湾側。

 

もちろんどちらも冬の気候が厳しいのには変わりはないのですが、

案外に差は大きく、なんだかすごい不公平感があります。

日本の太平洋側と日本海側の差をミニマムに表現している・・・とでも言うか。

 

私はやっぱり、日本海側の厳しい佇まいに心惹かれます。

でも住めと言われたら、躊躇しますね。・・・勝手だな。

 

能登と来れば、美味しいものが多いのでしょうが、

一人旅だと、なかなかグルメを楽しもうという気になれません。

 

夕食は回転ずしで腹ごしらえです。

 

 

同じ道でも、クルマで通り過ぎるのと、自転車で走るのでは、

楽しさが全く違います。空気を直に感じて走るのは、

やっぱり充実感が何倍も上です。久しぶりに100m超の

小さな峠にもアタックしました。

 

総走行距離は60㎞程度ですが、

3か月前に比べると疲労は少なくなりましたから、

もう少し頑張れば、100kmの壁も越えられそうです。

 

 

春になったら、またどこかへ行きたいなあ。

カミさんが許可だしてくれるだろうか(苦笑)。

 

片山♂

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 楽器のメンテナンスにやっと、やっと行けました✨

行こうと思った時に入院、出産となってしまったため恐ろしいほど久しぶりの楽器の調整‥。

 

フルミちゃん(私の楽器の名前(笑))ごめんよー( i _ i )と思いつつも、中々行けず

今日やっとやっと行けました✨

 

もちろん、我が家の姫と共に。

 

お義姉さんにもらった甥のお下がりの新しい抱っこ紐様。

今までのは肩でしか支えて無い抱っこ紐で、流石に7キロになった娘を長時間抱くのは辛く、かと言って名駅をベビーカーはこの前えらい目にあったので嫌だし‥とウジウジしていたのですが、この新しい抱っこ紐様だと腰から支えるから、余裕で行けました🌸

早く使いたかったけど、首が座って無かったし、今までので慣れてたせいで泣いちゃったりで使えなかったのが、心を鬼にして練習しまくったところ、慣れてくれてホッとしました(^_^)☆

 

今池にメンテナンスに行ったのですが、ついでにリトミックの事務局へ寄り用事も済ませることもできました。スタッフの方に娘を見て頂け何だか嬉しかったです🌸

無我夢中でリトミックを勉強しに行ってたあの頃が既に懐かしいです。

もちろん落ち着いたらまたはじめます✨今日お話しし、更に元気と勇気が湧きました。

 

今池には授乳できる場所が中々無くて苦労しました💦

とりあえず急いで名駅に戻り、高島屋のベビールームで授乳。

高島屋8階初めて行きました。

 

 

子連れに優しい天国でした。

 

 

そして家に帰って早速フルートを吹いてみて、ああ吹きやすい( i _ i )✨

感謝感謝です>_<✨

 

今日は夜、大好きなフルーティストのコンサートがあり、めちゃめちゃ行きたかったのですが我慢( i _ i )

今は中々演奏会に行けないですが、この有り余ったエネルギーを娘に注ぎたいと思います🌸

 

只今爆睡中。

 

最近寒いからか夜中起きてしまいます💦

冬の布団ってどんなのがいいんだろう???

悩み中です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は20:00に寝かしつけれたので、そこからは健さんに見てもらって今度の合わせの為にフルートを練習させてもらいました。

最近は夜はまとまって寝てくれるので助かります。

事務所に行って心置きなく練習。

ありがたや、ありがたや‥‥

 

練習をしたい時にできるってなんて幸せなことなんだろう‥しみじみ‥

学生の頃からこんな気持ちになれてたらきっと私はもっと上手かったろうな(笑)

 

そんな時間も束の間‥

起きちゃったとお呼び出しのメール。

 

起きた時にママがいなくてそのまま泣き出してしまったそうです。

目をウルウルさせながら見つめらてると可愛くてキュン

すぐに寝てくれました。

 

家族の協力が本当にありがたいです。

ありがとう。

 

「ママじゃないと」は働くママにとって色々困るけれど、嬉しくて必要としてくれるのがなんだかとっても誇らしくて頑張ろう❗️といつも逆に元気をもらいます。

 

生む前まではいかにどう働くかばかり考えていたのが、気持ちに変化が。

今は今を大切に焦らず働き方を見つけたいと思います。

毎日変化があるから見逃せない✨

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。