tommy's house

二人の娘(7歳、1歳)の母です。子供ができてから好きだったミシンを本格的に使い始めました。娘とお揃いの洋服を作って一緒に過ごす時間が好きです。好きな洋裁で沢山の人にも同じ気持ちを感じて欲しいと思っています。


テーマ:
やっとやっと、新学期が始まり、午前中は久しぶりに静かに過ごせました。


お陰様で体調もよくなり、普段通りの生活ができるようになりました。ニコニコチョキ


ではでは

夏休み後半の出来事を。


★祝2歳!クラッカー
あっという間に立てるようになり、歩きはじめ、気づいたら走るのも上手になり、歌も歌い、姉の喧嘩にも負けない娘になりました。



お誕生日は、子供達はケーキが嫌いなのでアイスケーキに(姉作成のチョコプレートは解読不能です汗


お誕生日プレゼントは、辞典にしました。
姉が習っている公文のeペンシルを触りたくて毎回取り合いになるのでむかっ
これで気持ちを落ち着かせてくれると良いのですがDASH!




先週二人を連れて電車でこどもの国へ行きました
プールでたっぷり遊んでから園内を走る汽車に乗って、、、


気づいたら爆睡していましたぐぅぐぅ



次の日は二人とも真っ黒に日焼け晴れ




お友達と科学館にも行きました。
前日からドキドキしていたそうですが、楽しかったみたいですウインク

二人のびみょ~な距離感がウシシ



そして、週末は雨でしたが花火大会へ。
ギリギリまで悩みましたが、思い切って行きました。
駐車場は空いていて、屋根の下で見れたので良かっです花火




月曜は神奈中バスの見学会に。



制服を着せてもらい、2人とも嬉しそうでしたウインク



今年もたくさんスイカを食べました!
こちらは6Lのでんすけすいか!
甘くて美味しかった〜




昨日夏休み最終日はファンタジーキッズリゾートへ行ってきました


自由に着れるドレスコーナーがやっぱりお気に入りですねドレス








夏休みが終わったらまた制作の方も頑張りたいと思います。
出店予定などお知らせします。




牛しっぽ牛からだ牛あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
虹出店予定

相模大野アートクラフト
日時  11月6日(日)11:00~16:00
会場  相模大野駅 ボーノ2階会場
出店名【mamatoko手芸部】



星委託販売
はこの和さん
〒252-0311 
相模原市南区東林間
5-18-10
tel/fax 042-745-3703
営業時間 9:30~17:30
定休日: 土・日・祝日

星ネットショップ




https://minne.com/ashakouazu

星LINEアカウント

出店情報やお得なクーポン配信しますラブラブ

↓こちらから追加できます。
友だち追加

↓QRコードからも追加できます。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
の為、ただいま休養中です。。。


先月沖縄から帰宅後、熱と頭痛が数週間続き、カロナールを飲んでも症状が変わらず。
クーラー病かな、夏バテかな
なんて思いながら子供達連れて出掛けたりしていましたが、次第に起き上がるのも辛くなってきました。


これはまずいなと思い、クリニックで採血をしてもらったところ

肝機能を見る数値が基準値の10倍以上になっていましたあせる

AST 基準値10〜40   →503
ALT 基準値  5〜45    →709
その他も数値が高い項目がありました

再検査が必要の為、紹介状をいただき総合病院へ。

検査の結果、急性肝炎と診断されました。

お酒なんて何年も飲んでないのに、と思いましたが疲れて免疫力が落ちているときにウイルス感染症になってしまったようです

週末と昨日もパパがお休みだったので子供達のお風呂やら洗濯をお願いし、ジジババにもお世話になり、ゆっくり休ませてもらったので大分良くなりましたが、しばらくゆっくりしようと思います照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週開催された近所の阿波おどり。
今年も楽しませてもらいました!



今年も浴衣を作ろう!
ということで、生地を姉さんに選んでいただき、ミシン開始。

帯も作りましたがちょっと手直しが必要なのでまた次のお祭でお見せしますてへぺろ



また、先日は小学生組の子供達が集まり、チクチク会を開催。
初回はヘアゴムを作りました!
皆初めてなのに上手にできてるねーウインク
家庭科の練習になるといいなぁ












秋の相模大野アートクラフトの出店が決まりました!


虹出店予定

相模大野アートクラフト
日時  11月6日(日)11:00~16:00
会場  相模大野駅 ボーノ2階会場
出店名【mamatoko手芸部】



星委託販売
はこの和さん
〒252-0311 
相模原市南区東林間
5-18-10
tel/fax 042-745-3703
営業時間 9:30~17:30
定休日: 土・日・祝日

星ネットショップ

※只今夏休み中の為、作品作りが追いついていません汗


https://minne.com/ashakouazu

星LINEアカウント

出店情報やお得なクーポン配信しますラブラブ

↓こちらから追加できます。
友だち追加

↓QRコードからも追加できます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一週間いってきました!

今回で2回目。

1回目は8年前。
ほたるが産まれる1ヶ月半前位の頃(臨月なのにパワフルでした)

その時は観光メインでしたが、今回は海やマリンスポーツを楽しみたいと、テントやレジャーシートなど沢山の荷物を持っていざ沖縄へ!




が!
しかし

ほたる姉さんは海水と砂が苦手で全く海がダメでした笑い泣き

キレイな魚を見せたいという、パパの願いむなしく、、、




美ら海水族館と、




海中船から魚を楽しみました



ホテルでは殆どプール三昧

二人ともかなりプールが気に入ったみたいですラブラブ





旅の続きは後半へつづく。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅狩りやほたる鑑賞を楽しんだ6月もあっという間に過ぎ、、、

もうすぐ我が家の大イベントが飛行機





スーツケースやら、家族お揃いの洋服やら沢山に用意してウインク

一ヶ月以上かけて準備をしてきました

毎日カウントダウンしながらワクワクドキドキしています。



キラキラ出店のおしらせ




http://www.hakonowa.com/

本日無事に納品完了しました。
お友達と出店中です。














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお世話になっている
はこの和さん主催の

わいわい!スペシャルウィーク

にお友達と出店させていただく事になりました。
夏のスヌードや布小物等を出品させていただきますルンルン

ワークショップも沢山ありますのでお時間ある方は是非お待ちしております。ウインク







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スヌードたくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました。

オーダー頂いている方、しばらくお待ちくださいませニコニコ
順次対応させていただきます。

新作でき次第またアップさせていただきます。ウインク







tommy's house GALLERY https://minne.com/ashakouazu
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。