2011-12-08 13:42:08

上智大学 国際系団体交流会!!

テーマ:ブログ

こんにちは!!!

久々のブログ担当になりましたww


タイトル通り、交流会がありましたー★

めちゃくちゃ楽しかったし、有意義でしたきらきら!!


集まった団体は、AshA、めぐこ、ハロハロの会、SSCM、CEEKの5団体です。

それぞれが団体紹介をし、そのあと3つのグループに分かれてお互いの悩み相談など話し合いました^^

どこも似たような悩みを抱えていて、団体を運営するって難しいことだなと改めて思いました。

これからも、お互いに相談し合える関係になれていけたらな、と思います!


AshAのブログ AshAのブログ


そして!

この交流会の目的は、単なる交流ではないのです!!

実は、全団体が協力し合い、一つ大きなイベントをやってやろう!!という構想があったのですウインク

そこで!!

「上智生の上智生による上智生のための」イベントをやることになりましたびっくり

4月を予定しています!

新入生も巻き込むためですハート

まだ具体的な内容は検討中ですが、ビッグなイベントになること間違いなしアゲアゲ


なぜ、こういう話になったのかといいますと・・・・

上智大学は国際的な大学という一般的なイメージがありますよね?

その割には国際協力系団体が少ないし、規模も小さい。。。

規模が大きければいいというものではないですが。


それでも、それぞれの団体はビジョンを持って一生懸命に活動しています。

それに、私の代(2年生)はけっこう個人的に仲が良く、各団体で話もしやすいし、結束しやすい状況にあるんです!

そこで、みんなで一つになって大きな影響力を持ってみたい!という話になったんです!


成功するかわからないし、まだ具体的な話は全然出ていませんが、頑張りたいと思います!

もちろん、上智生以外の人も対象ですよ四つ葉

3年生になって忙しくなる前に、何か自信を持って言える達成感がほしいです。

企画、頑張っていきたいと思いますかお


AshAのブログ







コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト