こんな私があなたのママよ*

2人のコドモを抱えての毎日のステキなダイアリーなんてどうだろう?

コドモってかわいいよね!
(ドコモじゃないよ!)
たまに更新しますので時間と心にゆとりのある方は見てみてください。



テーマ:
娘と息子のお店屋さん開店え゛!




何屋さんだ?




一千万紙幣を含むお金を手渡され、
いざ向かおうとしたら、
娘の小芝居が突然はじまった!

「お母さん、お腹すいたね!あっあそこにレストランがあるよ!行ってみようよ!」

え!!

あんなに商品並べたのにレストランなの!!泣


なんだか腑に落ちないまま、そのレストランへ向かうと、

紙に大量の食べ物の絵が↓



いつの間にそんなん書いてたんだ?その情熱を宿題に向けてほしい。

で、レストランが終わったら、
突然、お金を払い、くじを引いて商品を当てるというわけのわからない展開に。



↑お金を払ってもハズレが入ってたりする極悪なクジ




↑息子がレジ担当苦笑


↓私が当てた商品



くじには、「バイク」って書いてあった(笑)

あ~面白かったニコニコ

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうしよう、終わらない。
洋服の山!

もう夕方だと言うのに、一向に片付かない。
泥棒が荒らしていったかのような有り様。

助けて~!!





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかな。
胸ぐらいあった髪を10センチくらい切ってみた。
すごい枝毛だから、耐えられなくて。

に、似合わね~!

すごい中途半端感がマジパねぇ!

なんていえば伝わるだろうか。

自分でザクッて切ったみたいな。

いや、ちゃんと美容室いったんすよ。

う~ん。

子供達にも不評。娘は、長い方がよかったってよ。

実母にも、「ああ…」って一言で終わりだし。

いいもん!来月には、ショートにしちゃうもんね!

今は、ドラゴンボールのセルで言う、第一形態?ってやつだもんね!




モザイクかけまくり~、凄い顔してるから、阿修羅みたいだから(笑)




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぎゃーーー!
運動会で、保護者対抗リレーに出ることになっちゃったよ!
なんなんだ、今年やる事多すぎる!
たーすーけーてー

な感じのmana。です(涙)



最近、GEOが近所にできてからというもの、もっぱら借りて漫画を読みあさってます。
今一番私の中で熱いのは、

今更だけと、ブリーチ↓




死神になって、あーだこーだと戦う話です。(全く説明になってない)
55巻にもなるのに、あんまり年月が進まない、なぜなら、戦うシーンが長いから。そして、いまいち強くならない主人公にやきもきしながら読む漫画です(笑)


ああ、漫画って、忙しい毎日から現実逃避する感じがいいのよね~。

あしたもあさっても忙しい~。
ゆっくり休みたい~ガーン


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パズルに挑戦中。

旦那が、これを見て、

「パズルって苦行だよな!パズル好きなやつって絶対Mだ」

って言ってた(笑)


いや、私の場合、パズルやってると余計な事を考えなくて済んでいいなあと。
眠れないしさ。

そういう訳で、生理前の鬱対策に一役かってます・・・・

さあ、苦行を始めますか!








Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那が、パチンコで大儲け。

独り占めはさせない!

なので、調子悪くて夕食を断じて作りたくない母ちゃんの為、回っていない寿司を食わせるのだ!

さあ!本物の寿司とやらを食べさせてもらおうか!

…と言うことで、隣市にある、有名なお寿司屋さんへ。


6時に予約したけど、いやあ客がいっぱい。少々ひきこもり気味の私は、この活気のよさに怖じ気づきそうになりながら、なんとか個室なので一安心。

まず、
赤むつのお刺身



絶品です。
娘大絶賛。


次に海鮮サラダ。


お~いし~


子供たちには、お子様握りコース
¥2,000×2


息子がおいしいと叫びながら(笑)食べてた。



あとは、写真がないけど、スズキの塩麹焼き。

そして子供たちが食べられなかった分を食べて、私、不覚にもお腹一杯に。

肝心のスシ!

寿司を食べていない!

握りを何個か頼んだけど、子供に食べられた!



そして、残ったのはあら汁のみ…。
唯一残ってるアジは、旦那の分(笑)
中トロとか~、サーモンの炙りとか~!
頼んだのにぃ!


美味しい~~。

でもお寿司食べてな~い!

今度行くのは一年後だと、旦那に通告された。

無念なり。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事から帰ると家事が山積み…。
そんな私を超非力で助けてくれるのが、息子、若干五歳で御座います。

洗い物をするのが大好きで、私があとで洗い直すのを覚悟でやらせます。
だってやらせとくと大人しいから!

その間に急いでお風呂の準備やら、洗濯やら、済まそうとしていると、洗濯たたむのも好きな息子、皿洗いをほっぽりだして、お手伝い。

ママ一人だとたいへんでしょう~

なんて言ってやってくれてるけど、

あなたがたたんだものを私がまた、たたみ直すと言う、二度手間ループにはまりだします。

でも、我慢です。


そして、泡泡な皿を私が洗い終わると、米を研ぐのも大好きな息子。

当然俺がやる~って言い張って、
水が透明になるまでひたすら研いでます。

私は傍観です。
我慢です。
息子のやる気を邪魔しちゃいけない!
例え家事の時間が倍かかろうとも!

でも、疲れてるからそろそろそのやる気スイッチを切って欲しい!

と心の中で絶叫しながら、我慢してます(笑)

その間、娘は何してるかって?
宿題もせず、ぼへーーっとテレビみてやんの!

宿題は?って聞いたら、

「今やろうと思ってた」

むきーーー!!

出たよ!子供特有の呪文か??

あー我慢だあ。
叱ったら負けだから。

あ~ネバーランドに行きたいわあ!
ピーターパーン!!

現実逃避も度をこすと、痛い大人になってしまうので、頑張るしかないかあ~!





Adroid携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ秋ですね~!
と言うことで

秋刀魚!!

カボスつきで、オサレな感じ(笑)


絞ったら、種まみれ。

それもまたおつですな。




皿から飛び出してるのもなかなかいいでしょう。粋がいいんですよ。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はラウンドワンに家族みんなで行ってきた!

思い出写真集~↓



ロデオに挑戦した娘。なんだかドラマチックな写真(笑)
やった後に気付いたが、小学生はやっちゃ駄目でした!すいません!




ミニゴルフをする息子。
真剣にやればやるほど、ボールが勢いよく、飛んでました(笑)でもよく頑張りました!



娘の念願のラウンドワン。
楽しく過ごせて良かったニコニコ


そして、

お夕食はな、な、なんと!

や!き!に!く!

パパが食べたいって~!

本当は、いつものカレー屋さんに行くつもりだったんだけど、帰り際、息子がウンコ漏らして(笑)、それを見た旦那が、カレーモードが見事消滅したらしい(笑)

高かったショック!
でも美味しかった!






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やばし。
私、排卵日なのか?
異常なほど、気分が乙女少女純情派になってる。
昨晩、あり得ない内容のブログを更新して我に帰った朝方、慌てて削除!













ムラムラ期?











なんていうの?
気分がムラムラするときあるでしょ。みんな?言わないだけでさ!もう!恥ずかしがっちゃって!











とにかく、ムラムラ期なんです。ムラヤマさんご来店なんです。


ムラヤマさん、そろそろ帰ったら?


ああ、私が勝手にムラムラをムラヤマさんって言ってるだけなんですけど。誰だよそれって感じですよね。











なんか、旦那が普段よりカッコよくみえたり、好きなのお~~!って叫んで抱きつきたくなったり、異常な程やきもちをやいたり、せつなさ5割増しだし、











とにかく、今すぐ私をどうにかして!(笑)
な状態にひひDASH!






しんどいわあ。

排卵終わると嘘みたいに落ちるんだよなあ。

気分に波があって、回りを巻き込んで迷惑かけるので、感情に流されないよう我慢してるのだけど…


ひたすら、寝てやりすごそう!
変なポエムは書かないようにしなければ(笑)












Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。