SATONAオフィシャルブログ『SECRET CHORD 317』

岐阜県から来ました、松原さとなです。 シナモンが大好きな自称ハゲ。おはげべいべーは俺の嫁/(o・ω・o)\次のステップへ向けて踏み出します。VizeL→∞entertainment-Ash-→準備中

NEW !
テーマ:

こんばんは/(o・ω・o)\

 

今夜も地道に耳コピ鍵盤ナイト、サトナです。

 

人様の曲を譜面化するのはなかなか大変だ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

今は8月29日のセッションライヴで演奏する己龍さんの曲の同期作成に没頭中。

 

演奏させていただく3曲のうち2曲はもう出来上がっとるんやけれど、

 

最後に取り組んでいる彩という曲がなかなか難解で葛藤しておる(´・_・`)

 

 

 

 

 

「所詮セッションのコピーで1回やったら終わりでしょ?目立つ音だけ拾っておいたらいいやん」みたいなノリで要所だけ抑えておくみたいな考え方は凄く嫌で、

 

自分の耳に入ってきて認識できた音は1つでも「この音目立たないからいいや」みたいな感じで省くことができなくて、

 

結果的にギターじゃかじゃーんより、キーボードぽちぽちしてる時間が圧倒的に長い毎日を送っています(`・ω・´)

 

 

 

 

 

今まで自分がやってきた音楽で和楽器の音を取り入れることがなかったから、

 

持ち合わせている三味線やら琴やら尺八の音源の品質が乏しくて弱る(´・_・`)

 

日本人に生まれて音楽してるのに、和楽器の引き出しが少ないなんていかがなものか(*´・ω・`*)

 

 

 

 

 

合理的な考えを持つ人ならここでこだわることは遠回りなのかもしれないけれど、

 

自分が納得いくところまではこだわって、妥協しないことが1番の近道と信じて突き進んでみようと思います。

 

何より人様の曲を細かく解明しようと研究すると凄く勉強になるからね(`・ω・´)

 

今後の音楽活動に活きてくるはず/(o・ω・o)\

 

 

 

 

 

最短ルートがどうとか考えるのはやめたサトナでした。

 

それが正解かどうかはまだわからないけれど、

 

答え合わせに今後のミュージシャンライフを見守っていてください。

 

 

 

 

 

そんな感じ/(o・ω・o)\

 

 

 

 

 

〜Live Schedule〜

2016年8月29日(月)

怪盗少年Last Live~何かが起こる〜

池袋BlackHole

開場:15:00 / 開演:15:30

前売:¥3,500- / 当日:¥4,000-

(Drink代別 ¥600-)

出演:怪盗少年 / 【Twins☆】〜脱獄プロジェクト〜 / 余命半年 / AIRIS / Azero / 復活のF組 / 黒髪ぱっつん横分け制服大好きな憂架 / PRIMING NØ DURATION / ex.Ash

 

演奏曲(曲順ではありません)

彩/己龍さん

朔宵/己龍さん

鬼祭/己龍さん

???/∞entertainment-Ash-の楽曲からセレクト

 

先行チケット:怪盗少年物販にて販売中(A1〜A50)

e+:7/29〜
■購入ページURL(パソコン、スマートフォン、携帯電話共通)

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002197129P0030001

バンド予約:希望される方はAmebaのメッセージ、TwitterのDMにてご予約されるお名前、枚数を明記の上ご連絡ください。

入場順:先行チケット→e+→バンド予約→当日券

 

ex.Ash

Vo.YUKITO(ex.∞entertainment-Ash-)

Gt.AKI(ex.∞entertainment-Ash-)

Gt.SATONA(ex.∞entertainment-Ash-)

Ba.ZERO(ex.∞entertainment-Ash-)

Dr.大窪 旭光

-------------------------------------------------------

2016年9月5日(月)

MilkyWay Record Presents『余命4ヶ月』

池袋BlackHole

開場:16:00 / 開演:16:30

前売:¥3,500- / 当日:¥4,000-

(Drink代別 ¥600-)

出演:余命半年 / →UnknowN← / 小悪魔パンダ / れれセッション / 特務機関INNOVATOR-z / 夜の御遊び / 人格セッション / その他


Aチケット:8月12日〜余命半年物販にて販売

バンド予約:希望される方はAmebaのメッセージ、TwitterのDMにてご予約されるお名前、枚数を明記の上ご連絡ください。

入場順:Aチケット→バンド予約→当日券

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。