こんにちわっちゃ(≧▽≦)

3/26に『石山神社』に行ってCDCDの在庫確認してきたぁo(^∇^)o



『石山神社 本殿』(*^^*)

だいぶ雪雪 溶けたね(^∇^)

『石山神社』では 只今 『社殿改修事業』を行っておりますp(^^)q

≪ 石山神社 改修事業 ≫

当神社は、昭和2年に建立され、今日までに 86年の歳月を経過しております。

その間、秋の例大祭をはじめとする 各季の祭典を執行して参りましたが、神殿の老朽化による 損傷が著しく、この度、石山神社130年記念奉賛会を設立し、100年に1度の神殿改修事業を執り行う事になりました。

札幌南区で 初めて、宮司が常駐する神社となって10年になりますが、神社を取り巻く環境が変わり、境内は整備され、清掃の行き届いた参道は 明るくなりました。

そして、石山地区以外の方々の利用も年々増加し、お正月三が日の参拝者は 7000人を超え、神棚のお札、おみくじ、絵馬等でのお願い事、境内では 多くの露天や イベントで 賑わう様になりました。

神殿建物は、特殊建築物でもあり 多額の工事費が 見込まれます事から 趣旨に 御賛同の上、御奉参 賜りますようお願い申し上げる次第です。

郵便局から 振込みできますo(^▽^)o

お気持ちで〝OK〟だそうです(*^^*)

口座番号  02710-7-93715

加入者名  石山神社(イシヤマジンジャ)

〒005-0849 
札幌市南区石山2条3丁目254番地
電話 011-591-1577  FAX011-591-1579



↑『石山神社 本殿 アップ』(*^^*)

社殿の工事は まだまだ先みたいなのね(^-^ゞ



↑『石山神社 参道』(*^^*)

この日は 宮司さんの奥様が 社務所に 出てられたので 久々に お話してきましたぁo(^∇^)o



↑『忠魂碑&招魂碑』(*^^*)

CDCDを置いていただいてるのでひまわりのYouTube配信について ちこっと お話したのぉ(*^^*)

でもねぇ…

『石山神社』とは 関係ないチャリティだから ココに お参りに来る人が 増えるかどーかは ビミョ~なのよねぇ(^-^;)

ヒマワリひまわりヒマワリYouTube配信 開始!ヾ(*≧∀≦)ノ゙(ダイジェスト版) ↓
http://youtu.be/tLz8SveW16A

過去記事『♪ひまわり♪YouTube配信開始!』↓
http://ameblo.jp/ash-links/entry-12000338824.html



↑『石碑』(*^^*)

最近は 普段でも お参りに来られる人が 増えたみたいで この日も お祓いに来られてた方がいましたぁ(^∇^)

本殿の中で お祓い・こ祈祷するのね(*^^*)

てっきり 誰もいないと思ってたから お参りしようとして 本殿の中を見たら 人がいて ビックリしたぁΣ(゚ロ゚;)

車のお祓いに来てる方は 何度が 見た事あるのよね(*^^*)



↑『姫コーナー』(*^^*)

お守りが たくさん ありますo(^∇^)o

姫が よく お土産に買うお守りが 値上がりしてたぁ(^-^;)

奥様とお話してて…

『据え置きで 頑張りたかったんですけど…』

消費税8%に上がったからねぇ…

原価は 上がって 売価は 据え置きとはいかないよねぇ(ーー;)

8%とといったら ほぼ1割だからねぇ…

小物は 単価が 安いから 大変なんだよね(ーー;)



3月はCDCD売れてなかったぁ(>_<)

雪雪も 溶けたから お参りに来る人が 増えるだろうし 人目に 触れる機会も 多くなるかなぁ~(*^^*)



↑姫のCDo(^∇^)o

手書きのPOPが ちこっと ヨレてきたから 新しいの作ろうかなぁ(^∇^)

『石山神社』でのCD販売分のみ 通常のチャリティの他に『石山神社 改修事業』への寄附もしています(*^^*)

(↑CDCD1枚につき 100円づつね)

お近くに来られた際は ぜひ お参りに寄ってねo(^∇^)o