『Soul Mate』のCD音源が
家届き…

いざっ!

カラオケ練習!

と 思いきや…

CD音源を聴いて…

悩む…(/_\;)

音符キー設定は
姫自身がしたけどさぁ…

音符曲の全体を聴くのは
CD音源が家届いてから
だったから…

なんとなぁ~くの
イメージは 湧いても…

カラオケ歌うのは 違うのよぉガーン

別に 無理な音符キーじゃ
ないんだけど…

曲調や曲の雰囲気を
考えると…

やっぱ『ソフト』に
カラオケ歌わないと 変だよな…
( -"-)

『ソフト』なのは
いいんだけどさぁ…

つーか…

何で この音符キーに
設定したのぉ…?

自分で 設定したけどさ…
(・・;)

姫は ソコソコ 高音&
低音が 出るのねニコニコ

高音は ファルセットで
低音は 地声…

だけど…

話し声とカラオケ歌声は
また 別の声なのぉガーン

『Soul Mate』は
ファルセットでもなく
地声でもない 中間の声を
使わないとカラオケ歌えない
音符キーだったのよぉしょぼん

自分で音符設定しました
けどねぇ…ガーン


『中間の声って何だぁ?』


低音(地声)から
高音(ファルセット)に
切り替える所が
中間っていえば
分かるかなぁ…?

世の中には その切り替え
部分の幅が 広い人もいて
その部分でも 音階を
刻める人もいるのぉニコニコ

姫は 中間部分の幅は
そんなに 広くはないけど
声は 出るし…

たまに音符曲によっては
使ったりするのねニコニコ

けど…

今までカラオケカラオケで
歌いまくったりしたけど
中間部分は 極力 使わない
ようにしてたのぉ…ガーン

なぜなら…

姫は ハードの音符曲ばかり
カラオケ歌って 練習してたから
中間部分は ハードな曲に
合わないのよぉ…ガーン

パワーも無いし…

なので…

『Soul Mate』は
どっちでカラオケ歌うか…

どー仕上げるか…

かなり 悩んだぁ
(/・_・\)

しかも…

中間部分では あまり
歌った事が 無いから…


『初体験!』


なワケで…

どーも シックリ
こないのぉ…ガーン

何だかんだ
試行錯誤して…

とりあえず…

カラオケ歌入れする事にしたのニコニコ

ただカラオケ練習してるだけじゃ
ラチが 明かないし…

カラオケ歌入れして音符曲と
合わさった感じを聴けば
どんな感じかも 分かる…

という事で…


2010.08.


『Soul Mate』

カラオケレコーディング…音符


つづく…
AD

コメント(2)