Daigoの本 レビュー | I write it cuando quiero^^ Ashkunnn~の自由なブログ
少し前にメンタリストDaigo マジック? 心理学?で書いたDaigoの人の心を自由に操る技術 ザ・メンタリズムのレビューです!!



ゴールデンウィーク中に一気に読んで自分の知らなかった事とか良いなーって思った事をまとめてたら2日つぶれましたあせる(笑)

I write it cuando  quiero^^  Ashkunnn~の自由なブログ-shot note

気付いたら16ページも書いててめっちゃ疲れたー(笑)

ちなみにこのノート今たぶん!?話題のSHOT NOTEです(^^♪



めっちゃ山手線に広告あったもんね目

簡単にノートの内容をスマホの中に保存できるってやつひらめき電球

便利ですね(*^^)v まあこいつの紹介はこの辺で




人の心を自由に操る技術 ザ・メンタリズム面白かったですよ(^^♪

俺は一番最初に買った本がこれより難しい催眠系の本だったんでもちろん知ってる事も目

あーそういえばこんなのあったなひらめき電球

えーこんなやり方があったのかーって言う部分もあって勉強になりましたグッド!

明らかに違うのは

まず読みやすいチョキ 

こういう系の本って文字びっしりで難しい感じのが多いイメージだったんだけど、要点がパッと書いてあってそれを利用してパフォーマンスの中でどう使ってるかとか

後半ではビジネスシーンで最後には恋愛面での使い方恋の矢

自分的にはビジネスとか恋愛のとこはいらなかったけどwww

そして何よりDVD付きって!!

勢いで何となく買ったからDVDついててめっちゃ嬉しかったですwwwDVD付きで1700円って結構頑張った値段じゃないですか(笑)??

DVDの中身は解説というよりパフォーマンスが主ですねひらめき電球本の中でも40%くらいしか解説はしてないかなあせる

最初にDVDを見てから解説が書いてあると思って本を読んだら少し残念感があるかもDASH!

俺は最初本読んでて、

ちょいちょいDVDの話が出てくるから途中から見だしたので良い感じで楽しめましたグッド!



心理学に興味がある人、不思議な事が好きな人、マジックにこの技術を取り込みたい人、

メンタリズムを少しでも学びたい人はいい勉強になると思います目

ただ心理学とか催眠をガッツリ学んでる人には物足りないのかも知れません(@_@;)

そんな人もパフォーマンスとしてやってみたいって人は勉強になるかも!?


あんまり本の内容を言わないようにして説明するのって難しいですねー(そりゃー売りもんなんだから内容は言っちゃだめですよね?オレ映画の内容言う人嫌いです(笑)) 



こんなもんですかねー

まあ心理学的な分野の記事はまたあとでパー





人の心を自由に操る技術 ザ・メンタリズム(DVD付き)
Amazon


人の心を自由に操る技術 ザ・メンタリズム(DVD付き)
楽天









人気ブログランキングへ