As'Frank Diary

As'Frankのメンバーによるブログ。

2013年7月結成。

ブラックミュージックを現代的解釈で奏でる自由なサウンド、Mayukiのソウルフルな歌声、圧倒的なステージパフォーマンスを武器にライヴ活動を展開。


テーマ:

どーーーーっこいしゃ~!

おひさしブリ大根!

関東平野が生んだスピード☆スター tomoダヨ!

 

へいへいへ~い、みんな久しぶりじゃない?便秘してた?じゃなくて元気してた?

 

 

いやね、ブログ書くのギガ久しぶりなんだけどね、

 

Aさん「ブログ最近更新してないね~」

 

Bさん「○○さんもtomoさんブログのファンだってよ」

 

Cさん「今、ファミチキ30円引きだよ」

 

Dさん「I want to learn Japanese」

 

 

というわけで、これはブログ書くしかないなと思ったわけですよ。

 

ちなみにDさんはオハイオ州からの留学生Davitです。

 

あ、じゃあ久しぶりなんで、とりあえず右目アップしておきますね。

 

 

 

オッケ~イ!!!

 

 

昨日はね、久しぶりにAsメンバーと飲みに新宿に行ったんだよ。(こっちの写真はありません)

いやーMayukiとSuはホントによく飲むのね。

 

渋いSoul Barがあったんだけど、すごいBGMがナイスでね!

パティ・オースティンってアーティストの曲がかかったら、

4軒目だったもんで、Mayukiも良い気分で

 

 

「あぁ…(吐息多め)、パティがオースティンしてるぅ!」

 

 

いやいやいや、意味わからないでしょ。

 

それもう、哲郎が出川してるみたいなことでしょ?

 

僕の下半期ベストヒット大賞ノミネート候補です。

 

 

 

そういえば最近思うんだけどね、「インスタ映え」ってあるじゃない?

全然ついていけなくてさ、まだ20代の輝かしいアーティストとしては、これはイカンと思って、

インターネットのゴーグルで調べてみたのよ。ゴグってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

名称:インスタバエ

 

ハエ目に属する 自撮り科

 

主な生息地域:海岸、テラス席、スタバ

 

スマートフォン(英: smartphone)によって撮影された画像をネット上のサーバーにアップすることにより、いいね」を捕食。

 

自撮り科の中でも、メス同士で写真を撮り合い、いいねを稼ぎにいくケースも見られる。

 

「ハエ」と名のつくものの中では、「横浜銀蠅」も仲間である。

 

好物:#ハッシュタグ

 

 

 

 

ほぉほぉなるほど。みなさんも勉強になりましたか?

As'Frankのインスタも頑張ってみようかな!みんなフォロオオオォォしてね!

 

 

さて、次回のAs'Frankのライブは12/23(祝土)、北浦和Ayers!

クリスマス・イブイブ!パーリーナイッ

 

ライブ納めですね、今年も思ってたより終わるな~。

案外終わらないんじゃないかな?って思ってたんだけど、やっぱり終わるな~。

 

おったのしみに~!\(^o^)/

 

 

 

to☆mo

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付けば、もう4月。
桜なんか咲いちゃってて、焦ってblog書いてるよ。(笑)

いやー、時間はあっという間ね。


さっき外を歩いてたら、出会った景色。
ハッとした。
月と桜だなんて、なんてロマンチックできれいなの。

でも、電線が邪魔だわぁ。。




‪自分の心以外、この世の全ては限りがある。
‪自分の心だけが無限なの‬。

‪豊かになりたいなら‬、
お金や物で満たすのではなく、
‪まず自分の心に無限の世界を‬受け入れなさい。

‪と、未熟な自分自身へ日々思う。


‪でもね、こういう景色と出会った時、
限りがあるからこその尊さや美しさを感じることがある。

‪つまり、
‪どちらか一方でもダメってことなんだよね。

‪この世の全てにはいろんなバランスが働いている‬。

人間同士もそう。
‪色んな人がいて、わたしがいる。
そのバランスは奇跡的なものだと思う。

こうして存在し合えてるなんて。

素敵じゃない。


今日出会った人もいる。

明日出会う人もいる。

ずっと知っている人とも、ずっとバランスを取り合ってる。


自分が閉じなければ、必ずそうやって繋がっていく。

わたしは人が好きだよ。

まっすぐすぎて馬鹿みたいだけど、感謝してるから。


それではみんな、良い4月を。

love

Mayuki
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンス!

おれおれ!tomoやで!

 

日付変わって今日は、2017年初ライブ!

YEAH!ハピニューハピニュー!

 

3MANライブっちゅーことで、ガツンといきまっせ!スライス!

 

え?今年も絶好調だよ!超絶好超!

 

今日のライブ会場は~…

 

いけぶくろ~…

 

 

\(~o~)/ mono \ (^O^)/ 

 

 

実は、As'Frank池袋でのライブハウスでのLIVEは初めてですね。ワンスです。

 

弦も張り替えてギンギラギンにさり気ない。

 

 

プロジェクト中のクラウドファンディングのプランも、

ライブ会場で購入できますので、まだだよって人は是非是非!

 

よーし、寝るぜ!

池袋monoでtomoとTwist!

 

happy tomo year

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。



Mayukiです!





年始は天気にも恵まれ、気持ちの良いスタート。



私は年末年始を地元で過ごしました。




年明け2日は初詣へ。



地元から出航している伊勢湾フェリーに乗り、三重県伊勢市へ渡って、伊勢神宮へお詣りに行ってきました^ ^



今年は伊勢神宮の側にある猿田彦神社、古くから芸能の神様がいると言われている猿瑠女神社にもお詣りに行ってきました。



絵馬にも、自分自身とAs'Frankのことをしっかりと書いて☆(この絵馬かわいい!)







その後、親族一同で山の上のホテルに。

{B8C2FFC4-8876-4B38-8065-3C03C8DBF563}



次の日、チェックアウトして帰ろうとしたその時。


外には虹が。



{27ADCE3F-8A9F-4F0D-8C46-E070CF82072B}



この後、違う方角にももう1つ大きな虹が出たの



2017年、幸先良いかも❤︎





本年も、宜しくお願いします!



Mayuki





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年にもお別れです!

色々ありました、2016年。

As'Frankにとっても私にとっても激動の一年でした。

今までAs'Frankに関わってくれた人たちがいるから、今現在最高のメンバーが居て。

そのおかげで今、As'Frankの音楽や歌うことが、今まで以上に楽しい私がいます。

これは、なかなか言えないこと。

楽しい!好き!な気持ちだけでは続けられないことの方が多い。

でも、本当はそこがとても大切だったりする。

そしてそのバランスも。


今の私にはそれがあるんだよね、

すごく良いバランスで、続けるための感覚と、楽しいや好きって気持ちが共存してる。

これは、凄いこと。
結果的に、最高の年になったということ。



正直、もうステージに戻れないかもって思うこともあったんだけど、今は全てに感謝です。

As'Frankの結束は更に強くなったなと、そこに繋がるので結果オーライ。




今、熟れたAs'Frankがチラチラ私には見える。

旬。

As'Frankは「旬」に突入していると思う。


イメージできることは、必ず実現できるからさ

脳裏に過るAs'Frankの未来像を、1つ1つ実現して

時にスリリングだけど、それすらも楽しめる最高なメンバーと


そしてこれを読んでくれているあなたと


どこまでも行こう




1、2年前にライブを観て以来だな〜って人は、今のAs'Frankを観てほしい。

今に存在するAs'Frankの音を聴いてほしい。

ふらっと顔だして。


2016年も、As'Frankを応援してくれてありがとう。


2017年、更に高みへ!



Mayuki


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はろーじゃぱ~ん!

 

おれおれ、2番ライトtomoだよ!

 

久しぶりジャ~ン、便秘してた?違う違う元気してた?

 

いやー1年アッ!!という間だね。

 

今年は思ったより年が暮れてるね~、こんなに暮れると思わなかったよ。

この勢いで、今年は年越しちゃうんじゃないか?なんて言われてるよね。

まだ越してないのに、タイトルも思わずフライングVしちゃったよ。

 

…ん?フライングVって?あぁソーリーソーリーこれこれ。

 

 

Vの形してるでしょ?後ろの内股の外人のことじゃないよ?

このギターのモデルのことね。

フライング・V・マルティネスJr.って外人のことじゃないからね?

 

ちなみにこの外人はマイケル・シェンカーっていう、「神」と呼ばれてるスーパーギタリストですね。フライング・V・マルティネスJr.ではありません。

高校時代よくこの人のフレーズコピーしたんだわ~難しかったわ~マルティネスJr.!

 

おっといけないいけない、話が大きく甲州街道に逸れましたが、今As'Frankは新たなプロジェクトがスタートしました!

 

https://www.muevo.jp/campaigns/1141#plans

 

「クラウドファンディング」って、よくわからない人も多いとは思うんだけど、簡単に言うと、

色んなプランを用意して、金額に合わせたお返しをしますよ!っていうことですね。

 

詳しくはキャンペーンページを見てほしいんだけど、

As'Frankって、曲も歌も演奏も、全てどんどん良くなってると思うのよ。

だから、少しでも良い形で音源や映像にしたいし、たくさんの人に発信をしたいのね!

それで今回のプロジェクトをスタートすることになったのです。

 

その中で、応援してくれてる方と、また違った形でコミュニケーションが取れたり、今までにないお返しができたり。

今はなかなか順風満帆とは言い切れないけど!

それもチャンスに変えて!

少しでも多くの方に参加してもらって!

楽しんでもらいたいな、楽しいプロジェクトにしたいな!ってことです!

 

そしてそして、日付変わって今日のライブでは、更なる発表がありますよ!

 

今年のライブ納めも、バリバリッっといきまっせ!

ちなみに、サポートKeyきーちゃんは初参戦!

見~逃せないぞ~!\(^o^)/

北浦和で会おうぜ!

 

tomo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝外に出たら、

雨が降りそうなほど空がどんよりしていたので、

傘を取りに家に戻った。




昼外に出たら、

びっくりするほど陽当たりがよくて厚手のコートで思いがけず体が火照った

風は強かった




夜外に出たら、


トランプ大統領誕生の日だと風の噂で知った







とても不思議なことが起こる日だ



信じられず真っ白な頭の中に

少し経ってからやっと自分らしさが戻ってきた



「でも、きっとこれは何かのお導きだ」



と。








私が最近ひたすらAs'Frankで歌っているのは、

今こそ「再生」のときだということ



気づくべきことに気づかされ、
もう目をそらせない
そんな状況はもうすぐそこまで来ている


たった1つの国、たった1人の人間、

どれを切り取っても同じことだ



私は「希望」として考えているし、
そう歌っていくから




下を向くのは簡単



私とあなたは前を見ていこう


いつか来るはずの日に一歩近づいただけ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


待ちに待ったゴッホとゴーギャン展へ、
やっと行くことができました!






一番好きな画家は?



そんな風に聞かれたら、




ポール・ゴーギャン



と答える。


家にもいくつかゴーギャンの絵を飾っています。





もちろん他にもたくさん好きな画家は居ますが、ゴーギャンは知っている人が多いから、話が早いの!(笑)


でも、「一番好き」というのも本当です(笑)


出身がフランスだと聞いて驚くような個性が彼の描く絵にはあります。


初めて彼の絵を見たとき、大陸から遠く離れた離島の大自然の中に生まれ育った人なんだろうなぁと思っていました(笑)




私は、50年代の音楽、服装、家具、女性たちのスタイル、その時代独特の雰囲気がとても好きで。

この時代のものは、原始的なワイルドさがとても粋。

温かみのあるものが多く、そこに細かい芸術性が散りばめられているものが多い。

私はそんな風に感じます。



ゴーギャンの描く絵もそれに通ずるところがあり、

色遣い、筆遣い、描くもの(景色、人など)自体が、

原始的で、ワイルド。


そんな絵はわたしのフィーリングにとてもグッときます。




絵はアップできませんが、ここで1つ、彼の絵を文章のみで紹介します。



「マルティニク島の風景」

というタイトルの絵があります。



手前に生い茂る木々、奥には海と山、壮大な自然が描かれています。


この絵で描かれている風景の実際の眺めだと、

当時は一部都会的な風景が見えていたそうですが、

ゴーギャンは敢えて都会的な風景を描かなかったと言われています。




彼は自分の信じるものだけを描いたんですね。






会場ではゴッホの絵に群がる人が多く、盛り上がっておりましたが、私はゴーギャンに夢中でした。

私にとっては、ゴーギャンの絵がとても見やすくてラッキーでした(笑)



まだまだやっているみたいだから、

みんなも見に行ってみてね〜☆




Mayuki
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、私がお世話になっているボイストレーナーのKIKI先生のライブを見に、横浜Paradise Cafeへ



中にはたくさんのレジェンド達が飾られていて!



入った瞬間からとても気持ちの良い場所だった♪




JAZZを歌う先生、
めちゃくちゃカッコ良くて痺れた〜!


でも、やっぱり先生のゴスペルソング、メッセージソングは、本当に感動します。

魂が揺さぶられ、
何度も何度も涙が溢れそうになりました。


ステージ後の先生と💛




本当に大好きな先生です💛💛


先生が歌ってくれた曲の歌詞の通り、

ゆっくりと、1つ1つ積み上げて、
夢を叶えるよう、、

頑張ろう☆



Mayuki
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Hi Mayukiだよ~☆

 

 

ボブディランがノーベル文学賞を受賞しましたね♪

 

朝日Weeklyの表紙がかっこよかったな☆

 

 

 

なんて素晴らしいことでしょう!

 

受賞してから、色んな意見が飛び交っていますが、

私はこの受賞を、とても嬉しく思っています!

 

歌詞は文学ではないという人がたくさんいるみたいですが、

 

私はそうは思いません。

 

 

音楽の歴史は人間の歴史

文学もまたそれと同じではないでしょうか。

 

その時代に生きる人々に訴えかけ、感情を引き出し、希望を与えてくれます。

 

だとすれば、芸術をあれこれと区別すること自体、私は違和感を感じますが、、、

 

それは人それぞれの感覚の問題だとしても、、、

 

 

 

ボブディランはデビューから今まで、とてつもなく多くの人々の心に訴えかける詩を書き続け、希望を与えてくれました。

 

私もボブディランから希望を与えてもらった人間の一人です。

 

18歳の頃の私にとって、彼の書く歌詞は数少ない希望でした。

 

当時の私はかなり影響を受けました。

 

 

その頃はもうすっかりおじいちゃんなボブディランでしたが(笑)

時代を超えて、若者の心に響く歌詞なんですね。

 

今でも覚えているZepp Tokyoでの来日ライブ

ステージの上で真っ白なスーツに身を包んで、けだるそうに歌うかっこいいおじいちゃんを忘れられないよ。

 

おめでとうボブディラン!♪

 

 

受賞したにもかからず当の本人からの反応がないから、選考委員がなんだかお怒りらしいけど、、、

取り下げないでね~(笑)

 

 

Mayuki

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。