As'Frank Diary

As'Frankのメンバーによるブログ。

2013年7月結成。

ブラックミュージックを現代的解釈で奏でる自由なサウンド、Mayukiのソウルフルな歌声、圧倒的なステージパフォーマンスを武器にライヴ活動を展開。


テーマ:


{96097803-6802-467E-996A-2CA4203D2A1A}

友達から頂いたお花。

すっごく素敵。。。

私のイメージを伝え、お花屋さんでオーダーしてくれたらしい。

好きだなぁ。


少しハードな世界観を持っている友達は、それはそれで世間から丸くなることを求められたり色々あるのだろうけれど、その葛藤すらもその子自身の世界観を深めるんだろうと思うと、嬉しくて、聞いてて心地良く感じた夜でした。



同年代同士で話すことは大切だね。
そして、話し合える子がいるのは幸せなことだね。

考えたこと感じたことを共感、または言い合って、共に前進していけたらと思う。

完成しすぎてなく、迷うのは今しかない時間

そこが今はいいんだよ。


いつかそうなれる時はくるから。





その友達と話してて、自分自身のこともいくつか振り返った。


大人になって、口数が減って、その原因もなんとなくわかってた。

自分が好きなものに余計な価値を求めて、人にどう思われるかばかりを気にするようになってからだった。

そうでないと意味がない、認められてないもの以外は意味がないと自分を追い込みすぎた。

でも、本当は、好きなものはそれだけで輝いていた。

それを信じること。

それだけのことだった。


エゴだ、エゴだ、とか、世間は簡単な便利な言葉を知っていて、それで片付けすぎてる気がする。


わたしは言葉では片付けられない、分類できないものがこの世には溢れかえるほどあると思っている。


そしてその部分にある感情や、感覚を一番強く信じている。



As'Frankの歌詞はすべてわたしが書いてます。
言葉を扱うことに慣れちゃいたくないから、言葉を発信する人として、言葉では表せないことがたくさんあることをしっかりと感じながら生きていきたいな。とかね。



ちょっと深い話になってしまったな、、、(笑)


たまにはいいか、、(笑)




しかし、最近は、お花をいただくことが多い。
しあわせ〜


感謝!
{CE2016CC-70CD-4360-93D4-FEF8BB58D9C9}



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日は南青山MANDALAに足を運んでくださった皆様、応援のメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました。









楽しかったぁ!!!!!!!!!


泣かないって決めてたんだけどネ、無理でした。



改めて、

いきなりの脱退報告で、ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。







As'Frankに入って約2年4ヶ月。
お初の記事を書いたのがついこの間のように感じます。。



私は、音楽の専門学校に入学するときの作文に、「将来はグループやバンドに入って夢を追いかけたい」って書いたんです。


バンドなんて一度もやったことないのに。
キーボードの種類も知らなかったのに。



それが偶然、卒業と同時にAs'Frankと出逢い、本当に夢を追いかけることができました。



弾くことしかできなかった私は、
智さん、すーさん、Mayu姉、ごっちゃん、たいたん、そしてライブハウスの方々や、ミュージシャンの方々を見て学び、より音楽の深さを知り、心から楽しむことができるようになりました。^^




だけど、
辛かったことや悩んだことは数え切れず、夜な夜な涙を流し続けたこともありました。

思い通りにいかなくて、身体が追いつかなくて、自分を責め続けたこともありました。



でもやっぱりステージの上では幸せで、みんなと音楽をするのが幸せで、思い出せば、そこには笑顔の自分ばかりなの。



笑顔で続けてこれたのは、
いつもライブを盛り上げに来てくれる皆様や、一緒にいてくれる大好きな友達、誰よりも本気で応援してくれる家族、支えてくれる周りの方々、何より、こんな私を理解し続けてくれたメンバーのおかげです。



見た景色や今までの時間は
何にも変えることできない、
かけがえのない ”宝物” になりました。


本当に感謝しています…。










私は少しの間、音楽から離れます。
22年間続けてきた音楽をお休みします。



でもそれは投げ捨てるんじゃなくてね、


「また笑顔で音楽と向き合えるように」


そう願いを込めて、
一人の人間としてしっかりと立つため。



私が歩む道は、今日まで立っていた大きな一本道から、たっっくさんの細かい道に繋がっていて、どの道を進んでも寄り道をしても、

それは変わらず私の道であり人生。





みんなも、きっとそう。

私なんかよりも、色々な道を経験している方はたくさんいると思います。



だからこそ、

止まらずに進む3人のこの大きな道を 夢を、

そして新たな道へ行く1人のこの先の人生を


これからも、応援してあげてください。














それがあかねっちからの最後のお願い。♡







今まで 密かに 言っていたけれど、



私はAs'Frankの大ファンです。笑





みんながもっともっと輝けますように、
心から応援します(*^^*)



今日までAs'Frankとして活動させていただけたことを誇りに、これからも一人の人間として恥じない生き方をしていきます。



それでまた、
笑顔で鍵盤弾きに来るからね。












皆様。









今まで、

本当に本当に、

ありがとうございました。







丸山茜
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
五感て不思議。。

自分の幼い頃の写真を見てて思った。

その写真を撮った記憶はないのに、
その写真の中で自分が着てる服の手触りや匂いや色柄は鮮明に覚えてる。。。

お母さんやお父さん、小さい頃に手を繋いでくれたたくさんの人たち一人一人の手の温かさや、感触も覚えてる。

不思議だなぁ。




この浴衣も。

周りのみんなはひまわり柄とか、可愛らしいのを着てたけど、わたしは少し変わった柄で少し大人っぽいこの柄がすごく気に入ってたのを覚えてる。

幼い頃から、オマセで生意気で、人と違ってなきゃ嫌なところは変わらないみたい(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さくらんぼが眩しい


この季節のデザートはこれね

小さい頃、住んでいた家の庭に、さくらんぼの木がありまして、

赤く熟れたら早く食べないと
鳥に食べられちゃうよって
急いでお腹に詰め込んだもんだ



前向きにその頃のことを思い出せるようになったな
生まれ変わるんだよな~人は。

歌いたいことが無くならないわ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。

昨日脱退発表があったかと思いますが、7月24日、南青山MANDALAで行うワンマンライブをもって、As'Frankを脱退する事を決めました。

理由は私生活の方で大きな変化があり、それに伴いバンド活動を続けていくのが厳しくなった為です。

発表後、色んな方から直接連絡を受けまして、これはキチンと説明をしなきゃイカンなと思った次第ですが、、、かと言って今ここで全てをお話するわけにもいかないので、とにかく大事な事だけでも。


一つ、僕はもうドラムを辞めます。

これからは一つの趣味として音楽は楽しんでいくつもりです。その中の一つの楽しみとして、As'Frankや関わってくれたアーティストの方々の事、応援していけたらと思っています。


もう一つ、キーボード、丸山茜さんの脱退と自分の脱退は無関係です。

連絡をくれた方の中に「キーボードの子となんかあったの?」みたいなのが結構ありまして、いやいやそんなわけないんだけど、でもおんなじタイミングになっちゃったしそう思っちゃう人が出てくるのも予想できた事ではあるんですけど

とにかく、無関係です。タイミングがたまたま重なってしまっただけです。

あかねっちの方はまた、あかねっちのタイミングできっとみなさんに報告すると思いますよ。


以上、、、ですかね。



As'Frankに加入してからおよそ1年と7ヶ月。この期間はとても楽しく刺激的で、苦しかった時期もありましたが、結果的に、何ものにも代え難いものになったと思います。

改めて、関係者の方々、応援してくださる方々、関わってくれたアーティストの方々、メンバーに感謝します。

身勝手な都合で恐縮ですが、7月24日まではAs'Frankメンバーとして精一杯やりきりますので、その時まで、よろしくお願い致します。

また、自分がいなくなってからのAs'Frankも、きっと今後ますます飛躍していくことになると思うので、引き続き応援のほど、よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

上裸でGO!

ジャンボジャンボ☆T柳だよ!


昨日skwし過ぎて太ももの金憎Ⅱがやばいです。


あ、スクワットね。筋肉痛ね。



そういえば昔、電車でGO!ってゲームあったな~

やんなかったけどね、ウイイレばっかやってたからね。


そうそう、もうすぐサッカーEURO2016が開幕ですよ!ヤバメ!

ヨーロッパNo,1を決める戦いが始まるわけですね。


日本代表もキリンカップですね。

俺もハナタレルッチ監督から、


「Tomohiro、キリンカップ、デラレル?」


ってLINE来たんだけど、


「ごめん、バイト入ってるから無理。」


って断っちゃった。


あいつ招集すんのいつも急過ぎんだよな。もうシフト出しちゃったよ。


代わりに柏木が呼ばれたみたいだけど、ちゃんとアシスト決めてたし、大丈夫みたいで良かったわ。



いやぁ、気付いたら6月ですよ今年も半分オワタ\(^o^)/


もう最近、朝明るくなるのが早くてイラつくぜ!

夜型人間のmeからしたら、


「さーて寝ようかな…、眩しっ!俺の未来かよ!」


って感じで、なかなか寝付けないので、高性能なアイマスクをbuyしました。





どうこの女子メンバーばりの自撮り。

(てか前見えなくてちゃんと撮れない)


今、全国5050万人の高柳ガールズ(通称:ゴーゴーガールズ)が画像を保存してるところでしょう。


なんか仮面ライダーみたいでしょ?キュイキュイキュイーン(変身ベルトの音)


いやこれがね、全く光が入ってこないのよ。


これでいくら太陽が「あーっす!」って早めに出勤してきても大丈夫、ガン無視して寝る。


今年の夏は絶好調だぜ!!ゴーゴー!


さて、そろそろ寝るかな。これ付けて。


下半期も頑張ろー!

OYA☆



下柳

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャンガリア~ン?(せーの)


ハムハム!(一同)


はい、というわけでお久しブリーフ高柳です!

すっかり久しぶりの更新となってしまいましたが、筋トレばかりしてたわけじゃないよ?


あ、でも筋トレもしてるよ?


この前、五千円くらいするダンベルを買ってしまいました。

ええ、ガチです。

打倒タイタン目指してウェイトアップ中です。



この前、友達と「ファイト・クラブ」という筋トレ・グループができました。

もちろん、すーもメンバーです。

(今のところ、活動予定は夏のバーベキューしかありません。)



最近のAs'Frankはガンガン新曲制作中。





※MayukiがAマイナーコードに苦戦する中、髪を切って爽やか路線になったすーがトイレから帰ってきて、二人してこちらに微笑んでくる図



毎週最低一曲、新曲を作らないといけないんですがね、

これがなかなか大変!

最近は書いても不採用になることが増えてきました。泣


As'のクオリティーが上がってきたってことですかね、

僕の作曲クオリティーも一皮剥けなければいけない時期ですな。

鍛錬鍛錬蒙古タンメン


と、作曲と筋トレのバランスが悩ましい最近です。




SONNAKOTOYORI!

みなさん!5月ですよ!メーイMay!

今月は何があるか、もちろん知ってますよね?

日本全国民にとって、一年の中で一番重要な日です。

そう。













来る5/18、高柳がまた一つ歳を重ねます。

もう僕クラスの人間になると誕生日とは言いません。

爆誕日と言います。


まあ、ルギアか高柳かみたいなところあるからね。

ホウオウくらいなら余裕っすよ。


高柳爆誕



といわけで、プレゼントお待ちしてますね♪


ほんだら今日はこの辺で!

ば~いば~いきーん!


爆柳

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いい小説を読んでしまって
立ち止まっている

次の本への気が進まない

いつもなら終わりかけから別の小説にも手を出してるのに


私にいつか子供が出来たら、枕元にこっそりこの本を置いておいて、その子が自ら手に取る時を気長に待とうと思う

ヘルマンヘッセ『シッダールタ』

愛しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

原宿STROBE CAFFへお越しくださった皆様ありがとうございました。

Mellyちゃんレコ発おめでとうございました!
素敵な1日に携われたことに感謝します。
楽しかったなぁ♪


久しぶりに、ライブ後の打ち上げに出てたくさん笑って帰ってきました。

そして、ライブ後のご飯はやはり美味しい!

普段食べないものを欲するくらい疲れている時もあるものですね。

珍しいものを食べていて、タイタン(酔っ払いver)に驚かれました(笑)

帰宅して、普段より長めにヨガとストレッチをしてしっかり眠りました^ ^



そして、今日は朝から地元へ帰省しています。
いま新幹線の中です。

先日おばあちゃんから「コーヒーの木の芽が出た!」と写真付きのメールが来たので、それも楽しみに帰省してます!



写真だけでもすごくパワフルで美しい。。


目的は別にあり、帰省する予定をたてていたら、突然幼馴染から連絡が来て、4/22(わたしが帰省する次の日)からカナダへ長期で行ってしまうと。

幼馴染はわたしが帰省するのも知らなければ、わたしは幼馴染がカナダへ行くことを知るわけもないので、、本当にびっくりしました。

ましてや私たちは三年に一度くらいしか連絡を取らない仲なので、、、(笑)

たまたまタイミングがバッチリ重なって、幼馴染が日本にいる最後の日に会えることになったのです。

本当どこにいても繋がっている人とは繋がっていますね。

ということでまずは幼馴染の顔を見に^ ^


行ってきます!
みなさんも良い1日を!

Mayuki
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。