アズブロ

西区の不動産屋です♪



テーマ:

大阪市西区の代表的な公園「靭公園」について僕なりご紹介いたします。

靭公園の総面積は約9.7ha、東西約800m、南北約150mの細長い形をしてます。
中央を南北に通るなにわ筋によって東園と西園に分かれています。
平成16年にリニューアルされたバラ園は、

約9,000平方メートルの園内に
160品種3,400株のバラが、春から秋にかけて色とりどりの花を咲かせ、
訪れる人の目を楽しませてくれます。

また4
面のテニスコートを備えた靱庭球場や、
四季に彩られるケヤキ並木などがあり、
西園には、16面のテニスコートを有し、国際大会にも利用できる靱テニスセンターがあります。 そんな靭公園をビジネス街の憩いの場、スポーツの場として幅広く利用されています。

運動したい人、ダイエットを始める人、のんびりと散歩や運動などに最適な場所ですよね。

そんな靭公園です。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
市のほぼ中央に位置しています。
地勢は総体的に平坦である。
西区、東南部の堀江地域はおしゃれなお店がオープンしており
若者向けの人気のスポットとなっています
一方、西側には、鉄工、物流関係の事業所が多く、また有名な九条商店街があります。

また都心のオアシスと呼ばれる靱公園をはじめ、その隣には靭テニスセンター
少年広場や野球場を有する松島公園
区民の憩いの公園が大小合わせ30カ所ございます。
中央図書館、公文書館、こども文化センター等の文化教育施設や、
「西屋内プール」など、スポーツ施設も充実しています。
「京セラドーム大阪」はプロ野球の本拠地として、
またスポーツ、コンサートなど各種イベントの会場として市民に娯楽、交流の場を提供している。

南北には四つ橋筋、なにわ筋及び新なにわ筋、東西には中央大通、長堀通といった東西南北に通ずる幹線道路網があり、また、地下鉄四つ橋線、同千日前線、同中央線及び長堀鶴見緑地線が区内を縦横に通じるなど便利な交通網を形成している。
平成21年3月に阪神なんば線が開通し、ますます交通至便な街となってきている。

そんな町です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
久しぶりに仁木がブログっぽい事を書きます。

とある休日のお話しです。
私は、少し腰に違和感を感じていました。
「接骨院」でも行って腰に電気でも当てて貰おうかな?と思いまして、接骨院に行きました。

行った接骨院は、なかなか人気の接骨院で、老人たちが椅子に座って待っている感じでした。
私は、せっかく接骨院に来たので自分の番まで待つことにしました。

私の番が来て、
先生:仁木さん、今日はどうしますか?
私:腰に電気を当てに来ました。
先生:わかりました。では、ベットで横になってお待ちください。

私はベットに横になり腰に電気を当ててもらいました。
しかし、腰に電気を当てて5分が経っても、あまり腰に電気が伝わるのがわかりませんでした。

そこで私は先生を呼びました。

私:あの~すいません
先生:どうかなされましたか?
私:電気を当ててもらっているんですが、5分経ってもあまり電気が伝わってきません。
  電気が弱いからですか?と聞きました。
先生:う~ん、筋が張っているからですかね?
   では、もう少し電気を強く当てますね

私:お願いします。 ・・・・
私:あの、先生、電気が感じられませんが?と少し強い口調で言ってしまいました。

先生:そんな事はありえないんですが。と先生も少しムキになっていました。


先生:わかりました。では、これでどうですか? と先生は電気メーターをいっぱいに、
強くしました。

私:それはダメでしょと思いましたがまったく感じなかったので、お願いしますと言いました。

私:・・・・・まったく電気が来ません。体を起こして座ろうとした時 
 あっ!と思った私は、電気メーターから来る線を目で追っていきました。

線は隣のベットに繋がっている事がわかりました。

私は、先生と目を合わせて、隣のカーテンの方を見ると、

カーテンから透けて見える老人の方が魚のように跳ねていたとさ。




おしまい


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。